『USBコネクタの耐久性』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-06D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1520mAh AQUOS PHONE SH-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USBコネクタの耐久性』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-06D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-06D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

USBコネクタの耐久性

2012/04/03 23:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-06D docomo

クチコミ投稿数:424件 りょうちちのブログ 

モニタで借りたものと、自分で購入したものがあるのですが、左の借用品のほうが
USBからの充電ができなくなりました。
マクロUSBコネクタの耐久性はこんなものなのか、単なる外れなだけでしょうか?

特に乱暴に使っていないし、前機種のT-01cは年中USBで充電してしましたが
特に問題はなかったです。

書込番号:14388993

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:424件 りょうちちのブログ 

2012/04/03 23:04(1年以上前)

別機種

左:モニタ品   右:購入品

写真です

書込番号:14389006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE SH-06D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-06D docomoの満足度5

2012/04/04 11:56(1年以上前)

今はいいですけれど、充電とかイヤフォンの差し替えがひんぱんなので耐久には不安がありますよね。

今気付いたのですが、端子の横に「水濡れチェックのマーク」があったのですね。
これがにじむと保証外になるのでしょうか・・。

書込番号:14390606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件 りょうちちのブログ 

2012/04/07 20:36(1年以上前)

>今気付いたのですが、端子の横に「水濡れチェックのマーク」があったのですね。
>これがにじむと保証外になるのでしょうか・・。

この部分(USB)とリアパネルはパッキンが入っていて、防水構造になっているので、
水濡れと判断されたら保障外になる可能性が高いですね。

書込番号:14405865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:20件

2012/04/07 22:06(1年以上前)

私はIS13SHが充電できなくなりました。
ケーブルも変えたり他のスマホでも検証した結果、本体の故障で修理となりました。

IS03は今でも全く異常ないので、コネクター見比べてみたらIS13SHは強度が弱そうに見えました。

現在使用しているIS12Sついては、とても頑丈そうな端子です。

最近のシャープの仕様なのでしょうか・・・

機種は違いますしauですが、少しでも参考になればと思い書き込みさせて頂きました。

書込番号:14406358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件 りょうちちのブログ 

2012/04/07 23:54(1年以上前)

>現在使用しているIS12Sついては、とても頑丈そうな端子です。

プロフィール・プロさんの感想でよろしいのですが、上の写真で
SH-06Dのコネクタはどう感じますか?

T-01cは、1年数ヶ月ですが、年中USBから充電していましたが
特に問題はなかったです。

書込番号:14406960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:20件

2012/04/09 13:50(1年以上前)

比較的IS03の端子と似ています。
多少上部が違いますが・・・。

IS13SHの端子は上下左右が分離していました。
左右の遊びも大きかったです。
IS12Sは四方が一体式でがっちりしています。

コネクタを軽く上や下にストレスを与えると充電が切れる状態でした。
色々なケーブルを試しました結果、ケーブルによっても症状の発生頻度に差が有ります。
一番たちが悪かったのが、ショップの端子で発生しなかったことです(笑)

いずれにしても他のケーブルで発生したり、発生するケーブルで他の端末が正常であれば、修理をおすすめします。

内部基盤との剥離だったりすると厄介です。
少なくとも2年は使うでしょうから、充電できなくなる前に対応した方がよろしいかと思います。

書込番号:14413542

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-06D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-06D docomo

発売日:2012年 3月23日

AQUOS PHONE SH-06D docomoをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング