『ソフトウェア更新』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-06D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1520mAh AQUOS PHONE SH-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトウェア更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-06D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-06D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトウェア更新

2012/10/22 21:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-06D docomo

クチコミ投稿数:572件

今日この機種をかったんだけど
ソフトウェア更新はパケット料金がかかるんでしょうか?

ソフトウェア更新しないと4.0に出来ないみたいなんです

パケット定額に加入していないので
困っています

教えて頂ける方いましたら
よろしくお願いします

書込番号:15238925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/10/23 00:39(1年以上前)

Wifi接続でもアップデート出来ますのでパケットはかからないですよ。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sh06d/device.html

書込番号:15240006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:35件 りょうちちのブログ 

2012/10/23 00:42(1年以上前)

端末本体でアップデートの場合はWi-Fi経由です。

パソコン環境があれば、アップデートファイルをダウンロードして、
マイクロSDに書き込み、SDカードを本体にセットして可能ですよ。

FOMA回線(パケット)は使わないようですね。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sh06d/index.html

でも、パケホ無しでこの機種とは兵ですね、自分だったらパケ死が怖くて出来ません。

書込番号:15240018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件

2012/10/23 15:56(1年以上前)

返信ありがとうございます。
メジャーアップデートはWi-Fiで
出来るけどソフトウェア更新は出来ない仕様みたいです。

普段はWi-Fiでパケホーダイは加入していないので
困ってましたが
購入時にパケホーダイダブルに加入していて
すでに最大値まで達していたため
大丈夫でした。

まさか店員が機種変手続きで何かの設定でパケホーダイ上限まで
使っていたとは思わなくて…

メールで利用額が7000円超えたとの通知があった時は焦りました(汗)
何万の請求と思ったりして

りょうぱ4649さんに
お聞きしたいことがあります。
この機種でパケホーダイに加入しないとまずいのは
どうしてでしょうか?

書込番号:15241899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:35件 りょうちちのブログ 

2012/10/23 17:44(1年以上前)

☆ミント☆さん

パケホーダイかパケホーダイダブル加入なら安心ですね。

自分の認識では「通話以外はWiFiのみ」と思っていても、
思わぬところ(アプリ)で通信が発生したりする可能性が
あると思っています。

ちなみに、数メガバイト程度のデータ通信で数千円に
なってしまいますので、自分は怖くて無理です。
(ファミ割外へ、写真のメール送付でも一緒です)

http://www.nttdocomo.co.jp/service/information/fullbrowser/charge/index.html

書込番号:15242247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-06D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-06D docomo

発売日:2012年 3月23日

AQUOS PHONE SH-06D docomoをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング