『spモード自動受信する方法教えて下さい』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-06D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1520mAh AQUOS PHONE SH-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『spモード自動受信する方法教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-06D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-06D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

spモード自動受信する方法教えて下さい

2013/01/28 09:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-06D docomo

クチコミ投稿数:572件

現在3gを基本切っていてWi-Fi運用しています
いつも不便に感じているのが3gを切っていると
メール着信通知止まりで受信するには
Wi-Fiか3gをonにして受信しないといけないことです

メール通知があった時に自動的に3gがonになって受信後3gが切れる

そんな都合のいいアプリってあるんでしょうか?

よろしくお願いします

書込番号:15681801

ナイスクチコミ!0


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/01/28 09:44(1年以上前)

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.gr.java_conf.matchama.ApnMailGate

このようなアプリもございます。

書込番号:15681817

ナイスクチコミ!0


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/01/28 10:10(1年以上前)

またこちらもそうかと。

https://play.google.com/store/apps/details?id=sp.mail&feature=also_installed_confirmation

書込番号:15681882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件

2013/01/28 11:09(1年以上前)

広い池さんありがとうございます

最初に教えて頂いたのを使ってみたいと
思います

書込番号:15682030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件

2013/01/28 13:23(1年以上前)

最初のはOSのバージョンが対応してなくて
ダメでした
4.0はダメなようです

3Gが正常にoffにならない時があるんです

もしかしたら同じく利用する方がいるかも
しれないので
ご報告させて頂きました

書込番号:15682473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/01/28 16:17(1年以上前)

wifi環境でもSPモードメールは自動受信します。
設定はお済みでしょうか?

まだでしたら下記設定を試してみてください。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmode/function/mail/usage/set_up/wifi/index.html

設定済みであれば、スルーしてくださいね。

書込番号:15682945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/01/28 16:32(1年以上前)

あ、その設定のことスルーしてました。。

書込番号:15682994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件

2013/01/28 16:55(1年以上前)

とんぴちさん
広い池さん

レスありがとうございます


Wi-Fi時自動受信は設定してありますが
常にWi-Fi接続はバッテリー消費も激しいので画面オフ時は
Wi-Fiはスリープするようにしてあります

Wi-Fi未接続時に通知されたメールを毎回センター問い合わせするのは
面倒なので

今回のようなアプリを探してました


紹介頂いた2つ目のアプリはまだ試用版でお試し中ですが
正常に機能しています

書込番号:15683077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/01/28 19:15(1年以上前)

wifi接続時の電池持ちは良いですよ。

wifi接続しないところで、オンにしているとwifiを探しに行くので電池持ちが悪くなります。

私は自宅はwifiで仕事中はLTE/FOMAですが、wifiの方が電池持ちはいいですからね。

試しにwifiをスリープにしない状態で運用してみてはいかがでしょうか?

変わらないのであれば、スリープにする必要もなくなるかと思いますので。

書込番号:15683604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:35件 りょうちちのブログ 

2013/01/29 02:55(1年以上前)

Wi-Fi環境が多いなら、そこに充電スタンドを設置してはいかが?

書込番号:15685831

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-06D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-06D docomo

発売日:2012年 3月23日

AQUOS PHONE SH-06D docomoをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング