『BeatsStudioについて』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『BeatsStudioについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

BeatsStudioについて

2012/05/25 20:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:6件

初めまして、スマホ初心者ですが、色々考えた上でこの機種の購入を考えています。そこでお聞きしたいのですが、このスマホの特長でもあるBeatsStdioというアプリ?は、

@音楽再生アプリって認識で良いのでしょうか?
Aそれとも再生ソフトとは別で、イコライザー的な物と解釈すれば良いのでしょうか?

今はi-podで音楽を聴いていて、全ての曲をi-tunes(AAC形式?)で保存しているのですが、
@だとしたら、このアプリを使うには全ての曲を別の形式に変換し、スマホに移す必要があり結構な手間が掛かる様に思うのですが、Aのだとしたら、あくまで本体側の機械設定というだけで好みの状態に設定し、i-tunesを起動すれば良いという事になると思うのですが、どうなのでしょう?

そもそもi-tunesがアンドロイドのスマホで使えるのかすら知らない初心者(T_T)ですが、ご存知の方がいらしたら教えて下さい。

書込番号:14604161

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2012/05/25 21:42(1年以上前)

よくしらないのですが現時点のレビューを見る限りどうやらイヤホンそのものみたいです。

書込番号:14604525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2012/05/25 21:57(1年以上前)

連続失礼します。
iTunesはAppleの提供するものでこのスマホで同期できないこともないですがある技術が必要かも。
AndroidはAppleと違いGoogleが(今は)提供しています。
パソコンと同じく好きなところに音楽を保存して
普通に聞けます。同期なんて要りません。
ただ音楽をパソコンからコピーするだけです。
きっとiPodを使うことが馬鹿馬鹿しくなるでしょう。
さす
がにファイルのコピー&貼り付けくらいはできると思うので特に心配することはないでしょう。
音楽ファイルは変換しなくても良いです。
ほとんど再生できるので安心してください。

書込番号:14604585 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/05/25 22:39(1年以上前)

Windows用のiTunesをお使いでしたら、iSyncrというアプリで曲を転送できますよ。
Google Playのページリンクを貼っておきますので、参考にしてみてください。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.jrtstudio.iSyncr&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5qcnRzdHVkaW8uaVN5bmNyIl0.
転送先とかあまり細かいことを気にする必要はありませんが、曲はSDカードに保存されますので、たくさん転送したいのでしたら、それに合った容量のSDカードを買っておいた方が良いです。
HTC Jに付属してくるのは8GBのマイクロSDです。

BeatsStdioは、付属のイヤホンに対応した音楽再生アプリです。
付属のイヤホンを接続すると専用の音質設定になります。
他のイヤホンを接続したときには、普通の音楽再生アプリとして機能します。

書込番号:14604770

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/25 23:19(1年以上前)

古狸庵さん

Beats Audioについて
音楽再生アプリではなく、支援アプリ的なものでは?
何回か触りにいきましたが、付属イヤホンを出してくれないので
なんともですが、auまたはBeats独自の再生アプリを起動して
Beats系のイヤフォンを使用したときのみ適応される音楽補正プグイン
のようなものと理解しているのですが・・・

私もずいぶん期待していたのですが、あのイヤホンジャック・・・
私のメインのイヤホン、刺さらない。
ちなみにmonsterのBeats以外では適応されませんでした(Milesでだめしました)
なんで、フタなんか付けたんだろう?

書込番号:14604948

Goodアンサーナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/05/25 23:34(1年以上前)

power of nobuさん

たしかに、そのとおりですね。
http://d.hatena.ne.jp/pon0927/20120420
付属イヤホンを接続したときのみ有効にできる高音質エンジンでしたね。

あくまで私の好みですが、beats製品の音はあまり好きではありません。
低音重視の方にはピッタリだと思いますが、フラットなのが好みな人にはちょっと合わないかと。

書込番号:14605011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/05/26 01:00(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございます。
基本的にWinPC→IPod(しかも未だにメディアがないと買った気がしないのでCDから移して、という世代です)で聞いているので、元々のライセンス上は問題ないはずなのですが、SD媒介にスマホで曲を聞くことは著作権的にも問題ないのですね?

今のIPodが16GB、ほぼ曲だけで一杯になっているので変換も大変、microSDカードも別に用意する必要がありそうですが、それでも前向きに検討しようと思います。
ヘッドフォンは、暫く慣らしてみてどうかというのもありそうですから、インスト、ジャズ系とか自分の聞くジャンルに合うと嬉しいです。

書込番号:14605334

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/05/26 01:14(1年以上前)

個人で楽しむ範囲では著作権の範囲内で認められるところと思います。
この端末がどの音声ファイルに対応しているのか分かりませんが、もしもMP3にしか対応していないとしても、iTunesには選択した曲を一括してAACからMP3に変換する機能があります。
その逆のMP3からAACへの一括変換も可能です。

micro SDは32GBでも2000円以内で買えるものが多いですよ。

書込番号:14605372

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/05/26 02:13(1年以上前)

すみません。micro SDについて補足します。
説明書の31ページにメーカーと容量の対応表がありますので、本体より先にmicro SDを買われるのでしたら、この表を確認した方がいいかもしれません。
http://au.kddi.com/torisetsu/pdf/isw13ht/isw13ht_torisetsu.pdf
たとえば32GBで動作確認しているものは、KingstonとSunDiskとTranscendの3社だけです。

書込番号:14605511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2013/05/15 07:24(1年以上前)

素人なので。さん、お早うございます。

Aそれとも再生ソフトとは別で、イコライザー的な物と解釈すれば良いのでしょうか?
その通りです。「音楽」というアプリがプリインされています。

>他のイヤホンを接続したときには、普通の音楽再生アプリとして機能します。
これ、間違いです。他のイヤホンを接続しても、イコライザは効いています。

書込番号:16134833

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング