『Felica(お財布ケータイ)確認状況』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Felica(お財布ケータイ)確認状況』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信22

お気に入りに追加

標準

Felica(お財布ケータイ)確認状況

2012/05/27 23:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:108件

間違った情報がここで書かれている事が気になったので、訂正を含める意味でも現在確認している状況をここに提供します。

まず、Felicaはここでも話題になったように販売時の状態では使えません。これはHTCのミスでしょう。
既に情報公開されている通り、いちど工場出荷時の状態にリセットするだけで上記の症状は解消します。

上記を踏まえたうえで、以下のFelica機能が動作することを確認しました。(2012年5月27日現在)

・モバイルsuica
・edy
・nanaco
・かさずクーポン(マクドナルド)

suica以外は翌月以降対応、などデマが一部流れていましたので、お気を付けください。

書込番号:14613255

ナイスクチコミ!6


返信する
OJAYSさん
クチコミ投稿数:13件

2012/05/28 00:17(1年以上前)

設定し直し(初期化)・・
だが、スイカ使えません。月曜日のモバイル定期心配です。

書込番号:14613494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:21件

2012/05/28 00:19(1年以上前)

OJAYSさん

カバーのHTCロゴ当たりを押して見てもだめでしょうか

書込番号:14613501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2012/05/28 00:45(1年以上前)

いちど裏蓋をつけ直ししてみたほうがいいですね。うそでしょ?っていうくらいしっかりとはめないと、いけないみたい。
ケースの付け方、マニュアルの訂正メモを見ながらやったほうがいいです。
私は日曜日も仕事でしたが、お財布を自宅に忘れ…
定期はもちろんFeliCa、ランチもFeliCaのSuicaと、さっそく使いまくっています。
職場の自動販売機では、Suica、Edy、いずれも使えました。

書込番号:14613569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2012/05/28 00:46(1年以上前)

中学生の息子がHTC Jデビューしました。

昨日からゲームのアプリをたくさんダウンロードして、一通り遊んだ後に、
おサイフケータイの設定をしたのですがダメでした。。。

リセットするとダウンロードしたアプリなど全部消えてしまうんですよね?
SDカードに保存できるんですかネ?
私も息子もやり方がわからないケド。。。

auショップで設定してもらったのですが、機械音痴の私やスマホデビューの中ボーでも
設定し直しってできますか?

質問攻めでゴメンナサイ。。。

書込番号:14613572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:8件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/05/28 06:33(1年以上前)

マーケットで落としたアプリは、同じgoogleアカウントならただで落とせるはずですよ。
自分は今回の機種変更で、以前から使用しているアプリは無料で落とせました。

書込番号:14613874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


langmuirさん
クチコミ投稿数:7件

2012/05/28 08:50(1年以上前)

何をどういう手順で設定したかは記憶があやういのですが、

マクドナルド
ANA
Edy

は問題なく動いています。運がよかったということでしょうか。

書込番号:14614092

ナイスクチコミ!1


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:108件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/05/28 11:02(1年以上前)

ヨドバシカメラで購入したのですが、おサイフ機能なにもしなくてもできました。

ただ開通までに初期化などしているのかもしれないと思っています。
PINロック 外しておいてくれといわれましたし・・。

書込番号:14614364

ナイスクチコミ!1


OJAYSさん
クチコミ投稿数:13件

2012/05/28 12:30(1年以上前)

htc 部分を押したら「パチッ」っていって使えるようになりました。

裏ふたはしっかりはめ込まないとダメですね。

書込番号:14614588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/05/28 14:48(1年以上前)

予約はしてまだ機種変はしてませんが、6/1に行こうと思っています。

ショップで契約時に最初に初期化してもらってから初期設定して
もらうのが一番確実って事ですかね?

モバイルSuicaは必須なので使えた実績が知りたいです<m(__)m>

書込番号:14614925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/05/28 17:17(1年以上前)

工場出荷時の状態にリセットをするにはどうすれはできますか?
おサイフが使えなくて困ってます。
心優しい方教えていただけると嬉しいです。

書込番号:14615257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/05/28 17:35(1年以上前)

過去スレにやり方ありました。
確認不足ですみません。

書込番号:14615310

ナイスクチコミ!0


13B☆MSPさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/28 17:36(1年以上前)

ショップで購入時に、Google アカウントとau one -ID の設定くらいまではしてくれると思いますが、その前に初期化してもらった方がいいと思います。

方法は「設定」→「ストレージ」→「工場出荷時の状態に戻す」です。

それからおサイフケータイアプリを再DLして、最初に設定するのが吉と思いますが。

書込番号:14615313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/05/28 19:12(1年以上前)

初期化してもダメな人も居るのですね。

怪しい情報だとは思ってましたが。ってことは確実に使える手段がないということになります。

カバーは普通に押せばパチっとはまります。ここが浮いてる可能性は低いかと。
まあそのうち修正出るでしょ。

書込番号:14615611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2012/05/28 19:49(1年以上前)

私もアプリじたいは正常に機種変手続きできたようです。みなさんがいうように背面のロゴ部分を押したらカチッと音がしました。
これで支払いができるか後ほど試してみます。

書込番号:14615744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:8件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/05/28 20:46(1年以上前)

SKICAPさん

このスレ見る限りでは、使えてない人はいないようですよ。

書込番号:14615989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2012/05/28 22:56(1年以上前)

>☆チョン☆さん

その後、解決されましたか?
工場出荷時の状態にする方法は、既にあちこちに書かれている通りで簡単ではありますが、自信が無い場合はauショップへかけこんでも良いと思います。だって、これはある意味「初期不良」の一種ですから。しかもauよりもhtcよりも、ユーザーがいち早く対策を練っているなんて、ひどい話です。(私は購入時、auショップのスタッフに教えながら設定をしていただいたのが実情)

>langmuirさん
>gogokouさん

やはり優秀な販売員が事前に対策をしてくれていた、という可能性が高いですね。
それだけ優秀な販売員は、まだまだ少ないと思います。ぶっちゃけ。
さすがに28日にはauの中でもだいぶ情報が浸透している事とは思いますが。

>OJAYSさん

解決されたようで良かったです。auでも、解決できない人のほとんどがケースの押し込み不足のようです。しばらくはこの問い合わせがauに殺到するでしょうね。

>あいみずさん

suicaは私も必須です。これが無ければ通勤もできないし、職場でドリンクも買えません。
改札通過確認済みですのでご安心ください。
ちなみにこれは明らかに初期不良の一種ですから、購入時に販売員に責任を持ってsuicaを使える状態までやってもらいましょう。

>スーパー春キングさん

その「カチッ」がキーポイントですね(^_^.)まず使えるようになっていると思いますヨ。
改札でうまく通過できますように!

>ししまる2005さん

ネ(笑)
しかし今のところここでの解決率は100%に近いように見えますが、auによると出荷時リセット、蓋の確認をしてもsuicaが使えないという声はゼロではないそうです。
ただ、蓋の確認がユーザー自身という場合があるため、結局はそれだけクリアすれば解決率100%である可能性がかなり高いものと思われます。

それにしてもこれは初期不良ですよね。
こんなことは1秒でも早く「www.htc.com/jp」に情報公開すべきと思いますが、未だに何も情報公開されていないことに、ちょっとイラッときます!

書込番号:14616663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/05/29 03:47(1年以上前)

ここに書くことではないかもしれませんが、
おさいふケータイ機能が使えず、auサポセンに2度電話して初期化の操作方法を聞きました。
2度目に対応してくれた担当者に折り返し電話しますと言われ2時間半かかってこなかった。
2時間半後に こちらから電話をすると2度目の対応履歴がなかったそうです。
自力で携帯初期化して、設定は無事に出来ました。

書込番号:14617423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2012/05/29 06:18(1年以上前)

昨晩IC対応のバスに乗りまして試したら無事に出来ました。
今日はコンビニ等で試してみたいと思います。

書込番号:14617527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2012/05/29 06:20(1年以上前)

まぁ最初の問い合わせで初期化の案内をしてもらえたなら良い方かと思います。二度目の電話はやり方がなかなかわからなかったのでしょうか。
とりあえずネットを見て、顧客側で解決してるケースが多いのは、なんともお粗末な実態ですな、、、。
これは購入宣言で抽選のヘッドフォン、5月中に購入したすべての人にプレゼントして欲しいくらいですな。

書込番号:14617532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:8件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/05/29 06:24(1年以上前)

〉George Yamamotoさん

確かに使えてない人の話をちらほらと聞きますが、たぶんそれはどの端末にでもある初期不良という気がしています。
おサイフ初期化しないと使えない問題が発生したために、一部のホントの初期不良をつかまされた人の声が、「自分のおサイフはまだ治らない」という形で残ってしまっただけかと。

書込番号:14617537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/05/29 06:30(1年以上前)

ほんと、私もそう思います。
利用者が解決させる力があるのはすごいことですが、auや開発メーカーも早く対応しろよ!と。

ワンセグのイヤホンにしても、おさいふ機能にしても、きちんと説明するべきだと思います。

ショップや販売代理店に聞くより、ここを閲覧した方が答えが早いという…。彼ら、ここ見て受け止めているんでしょうかね。

書込番号:14617546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:28件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/05/31 15:35(1年以上前)

auよりも客が先に自分たちで勝手に問題解決してるのがすごいよね。
さすがhtcの顧客層はレベル高いです。

書込番号:14626162

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界&#8265; 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング