『ディスプレイの輝度について』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ディスプレイの輝度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスプレイの輝度について

2012/05/30 14:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 K.A.1982さん
クチコミ投稿数:68件

「設定」→「ディスプレイとジェスチャー」→「輝度」から設定すると問題ないのですが、ウィジェットからの輝度の設定がうまくできません。
内蔵されていた輝度のウィジェットを設置しタップしても輝度が変わりません。
一度ディスプレイが消えて(スリープになり)再度点いた時にはその設定が適用されています。
他のウィジェット(Brigthness Levelなど)をPlayストアからダウンロードしても、同じです。
以前使っていた機種(Android 2.3.3)などはウィジェットからの設定でも輝度はすぐに反映されていたのですが、これはHTC Jの仕様なのでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:14622462

ナイスクチコミ!1


返信する
物欲翁さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/05/30 15:04(1年以上前)

HTC Jというよりも有機ELディスプレイの仕様じゃないでしょうか?

通常の液晶ディスプレイはバックライトの光量を調整する事で輝度をリニアに変化させていますが、有機ELディスプレイの場合は素子自体を発光させているので設定値を変化させる度にリセットが必要なのだと思います。

間違っていたら申し訳ないですが、詳しい方宜しくお願いします。

書込番号:14622531

ナイスクチコミ!1


スレ主 K.A.1982さん
クチコミ投稿数:68件

2012/05/30 15:16(1年以上前)

以前使っていた機種はGALAXY S2です。
GALAXYも有機ELディスプレイだと思うのですが、GALAXYではウィジェットをタップするだけで問題なく輝度は変更されていました。

書込番号:14622552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/05/30 15:20(1年以上前)

Brigthness Togle Widgetというアプリを本機で使用していますが、普通に動作しています。

ICSのせいか、色々なアプリで動いたり動かなかったりのようです。
夏機種以降はみんなICSになりますから、徐々に対応してくれるのでは無いでしょうか。

書込番号:14622562

Goodアンサーナイスクチコミ!3


物欲翁さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/05/30 15:33(1年以上前)

お役に立てず申し訳ないです。

ソフトウエア周りが原因であれば追々修正されるかもしれませんね。

書込番号:14622614

Goodアンサーナイスクチコミ!1


えびけさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/30 19:51(1年以上前)

当方のISW13HTでは問題なく変化しますよ。
不具合ですかね?
一度別の輝度調整ウィジェット使ってみたらいかがでしょうか?

書込番号:14623301 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/05/30 20:11(1年以上前)

俺のは問題ないです

書込番号:14623367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 K.A.1982さん
クチコミ投稿数:68件

2012/05/30 22:53(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
SwipePadというアプリとの相性が悪かったらしく、機能を無効にしてみたところ輝度の設定がすぐに反映されるようになりました。

書込番号:14624099

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング