『文字入力のレスポンスが遅い。』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文字入力のレスポンスが遅い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

文字入力のレスポンスが遅い。

2012/06/05 23:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 M・K☆さん
クチコミ投稿数:62件

本日、IS05から機種変更してきました。
大きな画面で見やすく満足しているのですが・・・

文字入力の反応がものすごく!遅いです。
IS05でもこんな遅さではなかったのに・・・

皆様の書き込みを見るとあまりそういった事を書かれていないので、
私の機種の当たりが悪かったのでしょうか?
なにか反応を良くする設定などがあるのでしょうか?

一度AUショップで見ていただく方がのいいでしょうか?

質問ばかりでスミマセン。
同じ機種を使われてるかたの使用感を聞かせていただくとありがたいです。

書込番号:14645836

ナイスクチコミ!3


返信する
SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/06/06 03:01(1年以上前)

フリック感度を変えてもダメなんでしょうか、
俺は初期値より少し上げてます。

書込番号:14646268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/06/06 03:04(1年以上前)

設定→言語とキーボード→iWnn IME→フリック感度

書込番号:14646271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:59件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/06 05:56(1年以上前)

店頭のものと比べてみてはいかがですか?
ATOKなら若干遅いですが、あくまで標準のと比べてです
最初から設定してある、標準のは遅いとかは絶対ありえません
YouTubeなどでも速さを見て頂ければわかると思います
一度店頭で聞いてみるのもいいかもしれないです

書込番号:14646381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/06/06 08:40(1年以上前)

とりあえず端末再起動してみる。
要因的には常駐アプリが影響している。

などいろいろ思うことがありますが、まず「ものすごく」遅いというのが主観的すぎて、正常なのか判断出来ませんね。


ショップなどでホットモックと比較して見る方が早そうですが。

書込番号:14646698

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2012/06/06 10:18(1年以上前)

私のもなります。フリックした後の反応がかなり遅く、CPUの処理が追い付いていないような感じです。
購入当初からなっていて、今書き込んでいるのもかなりイライラしながら書き込んでいます。
皆さんのはならないですか?

書込番号:14646929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:40件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/06 15:38(1年以上前)

発売日導入でその症状になったことは無いのですが、もしかすると起動したアプリが大量にメモリーに残ってるとかはないでしょうか?
右下のキーをタップするとそれまでに使ったアプリがいっぱい表示されるとか。

これはまだメモリーに残っている状態なので上にフリックしてやるとメモリーから解除されます。

ただし、再起動した直後でも重いのであればこれは関係ないのでなにかインストールしたアプリが4.0に合わずにうまく動いていないとか、機器そのもの何らかの不具合とかが考えられそうに思います。

書込番号:14647768

Goodアンサーナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/06/06 17:21(1年以上前)

問題切り分けの方法としては、一時的にIMEを替えてみるとか。

書込番号:14648048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:28件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/06 18:10(1年以上前)

うちのJタソは文字入力もヌルサクですが。

書込番号:14648182

ナイスクチコミ!0


スレ主 M・K☆さん
クチコミ投稿数:62件

2012/06/06 20:09(1年以上前)

皆様たくさんのご意見ありがとうございます。
色々触ってみて、おそすぎてイライラ・・・
からは解消されましたが、
たま〜にカクカクとするときはありますね。


昨日は購入初日で
一度使い切り、
その後充電コードを挿したまま、
充電しながらの動作(文字入力)中が
特に動作が遅い感があったので・・・

うにおうさんも同じように反応が遅いときがあるとの事で、
少し安心?しました。。。

まだ使い始めたばかりなので、もう少し様子を見てみます。
(今日の仕事休憩中に触った感じでは、ほぼサクサクしてたので・・・)

皆様ありがとうございました!

書込番号:14648599

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/06/07 22:08(1年以上前)

閉じられてますが、、

質の悪いサードパーティ製の充電器を差したまま端末を動かすと、動作が遅くなったりするときがあります。
複数の充電器で経験済みで、この端末たけでの話でもありません。

書込番号:14652871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 M・K☆さん
クチコミ投稿数:62件

2012/06/08 10:02(1年以上前)

SKICAPさんありがとうございます。

充電コードはauの物で、
携帯の時のコードを、
アンドロイド用の変換?コード(IS05の時に付いてた??)に繋げて
使っています。

・・このHTC J ISW13HT 用に新しく購入するべきなのかな?

やはり、動作が遅いときは充電中だけのようです。
夜くらいなので、我慢できるのはできるのですが、
やはり若干きになりますね。

参考になりました♪

書込番号:14654391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/08/27 22:08(1年以上前)

解決済みとあったのですが自分もちょっと気になってたので書き込しました。

標準で入っているiWnn IMEを使っているのですが、たしかにちょっと遅い気がしていて。

文字入力画面で「文字」の部分を長押し→「iWnn IMEメニュー」→「各種設定」→「変換設定」の部分の
・候補学習
・入力ミス補正
・ワイルドカード予測

のチェックを外してみたら反応良くなりました。

この辺りの設定で自分が使う分には不要そうな所を外すといいかもしれません。

書込番号:14988690

ナイスクチコミ!3


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/08/28 10:00(1年以上前)

>スレ主さま

>充電コードはauの物で、
>携帯の時のコードを、
>アンドロイド用の変換?コード(IS05の時に付いてた??)に繋げて
>使っています。

とのことですが、スマホの端子の供給電流、標準は1Aを超えてますから、この使用方法だとアダブター出力は500mAではないでしょうか。

もちろん、充電可能ですけど、それだけ時間がかかるということです。
なので、可能であれば共通ACアダブター03に替えた方がシアワセになれるかも知れません。

書込番号:14990364

ナイスクチコミ!1


スレ主 M・K☆さん
クチコミ投稿数:62件

2012/10/08 18:12(1年以上前)

AS-sin5さん

ありがとうございます。

まだ充電中、カクカクしてるのをイライラしながら使ってます(笑)

新しいアダプターを購入します!
教えていただき助かりました。。。

書込番号:15177921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング