『Skype ビデオ通話ができない』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Skype ビデオ通話ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 Skype ビデオ通話ができない

2012/06/06 14:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 mojo2012さん
クチコミ投稿数:2件

つい最近、機種変しました。

スカイプで海外とビデオ通話するのが主な目的だったのですが・・・
機種変更前にもさんざん確認してできるという回答を店側にもらっていたのに・・・auスクエア(大井町ヤマダ電機LABI内)で聞いて。

SkypeのHPから調べているとビデオ通話が使用できるアンドロイドって機種きまってるみたいなんですが・・・HTCJはauとHTCの共同開発なんでしょ?最新機種なんだから勿論できるんじゃないかと・・・

スカイプにログイン後の設定が必要なのか、HTC Jちゃんの設定が必要なのか
確認中です。スカイプの自分自身のアカウントは今回初めて作成(HTCJから)しました。PCでのアカウントは連れのものなんで。

もしご存じの方がいらしたらご教授ください、よろしくお願いします。

書込番号:14647576

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:40件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/06 15:57(1年以上前)

背景色が白の「Skype for au」を使ってませんか?
Google Playから通常カラーリングの「Skype」をインストールしてセットアップすると「カメラの対応機種では無いが使えるはず」とかいう趣旨のメッセージが出ますが使える状態になるのではないか、と。
(ビデオ可能な通話相手がたまにしか接続してないので試せていません(汗))

書込番号:14647812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:40件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/06 16:06(1年以上前)

自己レスです。
au公式にもこう書いてましたね(汗)

「さらにWiMAX/Wi-Fi通信でご利用になれば、高画質なビデオ通話を快適に、手軽に楽しめます。

※ Skypeでビデオ通話を利用していただくためには、別途Androidマーケットから「Skype for Android™」のダウンロードが必要です。Skype™ | auではビデオ通話はご利用いただけません。また、対象機種に限ります。 」

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/app/skype/

そして別記の対応機種にISW13HTも入ってるのでこれで使えるはずです。

書込番号:14647830

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5 Atelier Nii 

2012/06/06 16:14(1年以上前)

機種不明

左がSkype au、右がSkype for Android

> mojo2012さん
利用しているのは、プリインストールの白いアイコンのSkypeですか?
こちらは携帯側(HTC J)は通話にパケット通信を利用せず電話回線を利用するタイプの「Skype au」です。
電話回線で通話するタイプなので、ビデオ通話には対応していません。
ビデオ通話をしたい場合は、Google Playから「Skype for Android」(青いアイコン)をダウンロードして下さい。
こちらでHTC J上でビデオ通話は出来る事は確認しています。

書込番号:14647852

ナイスクチコミ!4


スレ主 mojo2012さん
クチコミ投稿数:2件

2012/06/06 19:06(1年以上前)

皆さま

ご返信ありがとうございます。また、ご丁寧に解説して頂いて本当に
助かります。自分の調べが足りませんでした。

おかげさまで無事にビデオ通話できました!

本当にありがとうございました〜!

書込番号:14648379

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング