『ロック解除リングの操作について』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ロック解除リングの操作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ロック解除リングの操作について

2012/06/15 15:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 5W2Hさん
クチコミ投稿数:23件 HTC J ISW13HT auの満足度3

みなさんは、ロック解除用リングをどのように操作していますか?

私は、最初、下部に在る半円のリング内またはリング上をタップして上方に弾いていましたが、在るとき、タップしただけで解除できたのでどうしてかなと、自分で検証したところ、


半円のリングより1cm上方の部分をタップして、指を画面に押し付けたまますると、なんとリングが指の所まで上がってくるではないですか!!!

そう、それで少し指が下か上に動いたため、タップしただけでロック解除になったようです。

で、10代の時みたく、たばこを吸う時のライターの付け方にちょこっとカッコ付けして、技を編み出した人は数多くいたかと思います。

シャープペン回しのあれと一緒ですね。


で考えたのが、リングの1cm上の所を少し強くタップして(それだけ画面にタッチしている時間がのびる)、そのまま下に払う。

どう、やってみてください。

これ以外に、何か、いい方法ありますか? ぜひ聞かせてください。

書込番号:14683885

ナイスクチコミ!1


返信する
SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/06/15 20:32(1年以上前)

半円の上1センチにはメールとブラウザのアイコンかあるので、その操作は無理ですね。

4個のアイコンのうちの1つをロック解除と同時に起動させる為に、アイコンを半円に持っていくことはよくやります。既出ですが。

書込番号:14684735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/15 23:43(1年以上前)

こーゆーくだらないお話、大好きです(笑)
SKICAPさんは個人設定でロック画面を生産性とかにして、ショートカットをオンにしているから出来ないだけですよね?
私も再現してみようと、ロック画面のショートカットをオフにしてみましたが、一センチ上をタップしても近付いては来ませんでした。
ロック画面に何か条件があるのかしら、、、

書込番号:14685601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/06/16 00:11(1年以上前)

デフォルト設定じゃないならその設定を言ってくれないと。

まあ、ショートカットを消したら余計にリングがついてこなくなりましたけど。

ショートカット無いと不便なので戻します。。

書込番号:14685728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 5W2Hさん
クチコミ投稿数:23件 HTC J ISW13HT auの満足度3

2012/06/16 09:35(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。

SKICAPさん
>ブラウザのアイコンかあるので、その操作は無理ですね

そうですね。それらのアイコンを巻き込んでしまいます。私が提示した操作の欠点です。ロックが解除されるとともに、私の場合、SMS(メール)のアイコンがよく巻き込まれ起動されている状態になります。まあ、しかし、解除できたことには間違いはありません(右利きなので、意識しないと画面の右半分を、タップしているようです)。


ただ、ロック画面ですので、その画面の下にあるアイコンが先に反応することはないので、解除はできると思うのですが・・・

George Yamamotoさん

>こーゆーくだらないお話、大好きです(笑)

気に入っていただけうれしいです。

>ショートカットをオンにしているから出来ないだけですよね

そうなんですか。私はまださわって1週間なので、仕様も機能もよくわかっていません。なので、なんかかっこいーーー、解除の仕方を開発している方がいればと質問した次第です。なんか、マニュアル通りやるのって、どうもなあ〜〜 て感じです。

>ロック画面に何か条件があるのかしら

いや、特に無いと思います。「ロック画面のショートカットをオフ」の機能すら知りませんでした。もしかしたら、いろいろいじったので、その辺をいじったかもしれません。一応、お財布携帯を使うので、「パターンでの画面ロック」を設定しています。

又、安全アプリ? でメールやSMSなど個人情報が見れる物にはロックをかけています。会社でよく机に置きっぱなしにするので(妻子もちにはいい機能ですね)。

SKICAPさん
>デフォルト設定じゃないならその設定を言ってくれないと。

すみません。初心者なもので、どれがどう影響しているのかよく分かっていません。

で、再度確認した所、[個人設定]=>[ロック画面のショートカット]にチェックがしてありました。

そこで

>ショートカットをオフにしてみましたが、一センチ上をタップしても

をもう少し詳細に記載すると、「デフォルトであるメールなどのアイコン上をタップする」感じになるかな、と思います。限界線は、そのアイコンの上部より上、つまりアイコンをはずれると、リングがタップした所まで上がってきません。前述の通り、タップした位置にあるアイコンを巻き込んでロックが解除されます。

以上ですが、みなさんを悩まさせて、どうもすみませんでした。

ちなみに、サッカーのユーロ2012を見ていたので眠いです。今起きた所です。

書込番号:14686699

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/06/16 10:09(1年以上前)

俺は今起きました(笑)
サッカー観てませんけど。

言われてる意味は何となく分かります。

買って1週間なら、色々弄って分かってきて楽しい時てすね。
また裏技的な操作を発見したら教えてください。

書込番号:14686816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング