『変な通知ランプ』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『変な通知ランプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

標準

変な通知ランプ

2012/06/17 13:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 tajidさん
クチコミ投稿数:10件

メールも電話も確認済みなのに、緑の点滅が残ることがよくあります。
ほかにどんな時があるのかご存知の方がいらしたら教えてください。

書込番号:14691716

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/06/17 20:43(1年以上前)

「設定」→「ディスプレイとジェスチャー」→「お知らせLED通知」にて、
チェックを入れている物です。

書込番号:14693029

ナイスクチコミ!2


スレ主 tajidさん
クチコミ投稿数:10件

2012/06/17 22:49(1年以上前)

ありがとうございます。メールだけにしてもやはりメール以外に
なにかが来ています。アラーム回数は少ないのですが何かが
来ているのですがわかりません。

書込番号:14693749

ナイスクチコミ!1


物欲翁さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/18 00:52(1年以上前)

何か定期更新するウィジェットを配置してませんか?
※auニュースEXやauヘッドラインなど

書込番号:14694298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/18 06:06(1年以上前)

私も気になっていました。

何もないのに緑色ランプ点滅が残留しますね(笑)

タイミングは確実に新着メールを確認した後だし、緑色ランプの点滅だけが残った状態で、ホーム画面からメールアプリを開くとランプが消えるため、新着メール通知に関連して緑ランプが残っている事は特定しています。

しかし、どういう条件で残留するのかまだ特定できていません。

ほとんどの場合では、この現象は発生せず、どきどきの発生なんすよ。

なにかしらのバグの可能性が疑われますな。

書込番号:14694622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/06/18 06:44(1年以上前)

うーん、
ウイルスバスターのSMSブロックで、受信を弾かれたけれど、通知だけ受け取っているとか無いですかね。
私はウイルスバスターを入れてないので分かりませんが。

書込番号:14694677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/06/18 13:12(1年以上前)

残ったときは一度新着を確認すると消えますよ。

書込番号:14695530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/18 15:08(1年以上前)

>惨劇の夜さん

ですので私も上で書いていますがメールアプリを起動するだけで、残ってしまった通知ランプは消すことが出来る、ということまではわかっているのです。

ということで、惨劇の夜さんもやはり同じ現象は起きているのですね。これは個体差のあるバグではなく、ほぼ確実に全台が対象となる現象である可能性が高いかと。
senseの問題かなぁ。

書込番号:14695767

ナイスクチコミ!1


スレ主 tajidさん
クチコミ投稿数:10件

2012/06/18 20:13(1年以上前)

みなさん、いろいろありがとうございます。
私は少なくともメールアプリの起動では消えませんし、消すためには電源Offしかない状態です。

書込番号:14696578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:59件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/19 02:33(1年以上前)

そんな現象一度も起きたことないです
新着あった場合はほとんど通知バーから確認
たまに直接確認
どちらにしても最後やることは通知バー内の通知消去を行っています

書込番号:14698130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/19 12:52(1年以上前)

私もなります
うざったいですね
何処が反応しているのか全く分かりません

書込番号:14699157

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/06/19 18:47(1年以上前)

俺のも同様。
ホント、ウザいです。

書込番号:14700246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/06/19 21:20(1年以上前)

私はISWAA11Fユーザーですが、同症状が出ます。
最近気付いたのですが、新着メール受信途中 (新着メール受信中○○%と出てる途中) にそのメールを開いてしまうとランプが消えません。
機種は違いますが、ご確認いただければと思います。

書込番号:14700917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/06/20 17:57(1年以上前)

私はIS11CAユーザーですが、受信メール一覧を表示しただけではダメで、新着メールを開いて、本文見ないとランプ消えません。
メーラーが古いんで参考にならないかもですが^^

書込番号:14704023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/11/13 04:59(1年以上前)

MSメッセンジャ廃止を受けて、SKYPEに移行中なのですが、関連でskype auを有効にしてみた所、通知ランプ周りにバグがありました。

IMを受け取ると、通知ランプのイベントが消えず、通知バーを下ろして通知ランプを消しても3G-WiMAXの回線切り替え時や回線切断-再接続時にイベントを拾って、何も無いのに通知ランプだけ点滅する状態になります。

Skypeを一度ログアウトをしないと現象を回復出来ません。

別板では同様の報告もあるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000232089/SortID=14119263/

既出ネタか覚えてませんが、随分前からあるバグにも関わらず直ってないようなので、開発元へメールしておきました。

書込番号:15333435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング