『ISW12HTから機種変を考えているのですが…』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ISW12HTから機種変を考えているのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ISW12HTから機種変を考えているのですが…

2012/06/21 11:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 mayuri。+さん
クチコミ投稿数:23件


ISW12HTもサクサクで良い機種なのですが
カメラの画質の悪さと本体の重さ、後eメールでデコメを使うとき(元々入ってるのでは無く自分でとった奴)そこそこデコメが入っていると一覧表示されるのが遅いのが不満で機種変を考えております。
機種変するにあたって疑問が何個かありますので質問させて頂きます。
こちらの機種はカメラ機能が良いみたいですがペットを撮影する時、多少動き回ってても鮮明に写りますか?

またeメールでのデコメ一覧表示はそこそこデコメが入っていてもぱっと表示されますか?
というかデコメは本体とSDどちらに保存されるのですかね?

後、今まで購入したアプリなどはマーケットから課金無しでまたダウンロード出来ますよね?

質問ばかりですみません、どなたか優しい方回答お願い致します。

書込番号:14706949

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:59件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/21 15:49(1年以上前)

写メは試してないのでわからないです
デコメは12HTと比べた感じ、12HTより早かったです
一度購入したアプリは同じアカウントでしたら新たにお金払う必要ないです
同じアカウントでログインしたら、マイアプリの中に今までダウンロードしたのがあります
今と同じ状態です

写メは連写機能をうまく使えば問題ないかと思われます

書込番号:14707676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/06/21 19:43(1年以上前)

パナやオリのデジタル一眼の板で『動き回るペットを撮れますか?という質問(結構多い)が出たときに多い回答。
・無理です。デジタル一眼レフ買ってください。

どの程度の動きを想定した質問かわかりませんが、このスマホのカメラやコンパクトデジカメも含めオートフォーカスの仕組みが一眼レフとは違い、動きモノを撮るのは苦手なんです。連写性能は二の次です。
更にファインダーが無いため、撮り手が被写体を追うのも難しいのです。

『撮れますか?』という質問なので回答にはなりませんが、おそらくこのスマホで動くペットを撮るに適したやり方を考えました。
まず、指でピントを合わせたい所にタッチするやり方(auのサイトで動画で紹介されていたよーな)はやらないこと。追いきれません。
購入してから気付いたのですが、被写体にレンズを向けるとパンフォーカス気味にピントを合わせにいきます。ピントが合う範囲が広いってことです。
ピンポイントでピントを合わせたときよりシャープ感はなくなると思いますが。
この状態でシャッターを切る。

設定はオート。ブレる場合は感度(ISO)を上げてみる。シャッタースピードが上がる場合があります。
設定はこのくらいです。コンパクトデジカメと比べても機能が少ないです。せめてシーンでスポーツモードとかあればよかったのですが。
あとは奇跡の1枚を信じて撮りまくるのみ。出来るだけペットの動きが少ないとき、動いていても横の動きの時に撮ったほうが良いです。

まあこれでも難しいでしょう。
動画で撮って任意の場所を静止画で抜くってことも可能となっていますが、このほうが失敗は少ないです。
しかし解像度が低すぎて印刷には向きません。スマホの画面で見る程度となります。

書込番号:14708348 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mayuri。+さん
クチコミ投稿数:23件

2012/06/21 20:29(1年以上前)

ホワイト04様

回答ありがとうございます♪
ISW12HTよりはデコメ表示早いんですね。
それを聞いて安心しました。 
アプリもまたちゃんとダウンロード出来るんですね。
こんなど素人の質問に丁寧に答えて頂き本当にありがとうございます♪

書込番号:14708510

ナイスクチコミ!0


スレ主 mayuri。+さん
クチコミ投稿数:23件

2012/06/21 20:39(1年以上前)

SKICAP様

カメラについてとても詳しい回答ありがとうございます♪

すごくわかりやすくて納得しました。
「スマホとして」というレベルならこちらの機種のカメラ機能は良さそうですね♪

頂いたコメントを参考に購入見当致します。

書込番号:14708555

ナイスクチコミ!2


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/06/21 21:13(1年以上前)

このスマホのカメラで何でも・・ってのは無理ですが、シーンによっては積極的に使いたくなるカメラです。
今まで所有していたガラケーやスマホカメラは、出来れば使いたくない・・って思っていました。

ちなみに停止中のペットは何度も撮っていますが、室内でも綺麗に撮れています。

それとスポーツモードを搭載したアプリもあるかと思いますが、主なカメラアプリを試しましたが現状は色収差が激しく使い物になりませんでした。
標準のアプリが最適です。

書込番号:14708701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/06/22 02:20(1年以上前)

確認してみました。

ビデオカメラの設定をフルHDにして録画し、その動画から静止画を抜けば2.1メガピクセルで出力されます。

トリミングやレタッチ耐性はなくなりますが、サービス版の印刷くらいならいけるのではないでしょうか。
フルHDのテレビでもピッタリ映せます。近くで見ると粗いと思いますが。
これなら比較的動きモノもイケると思います。
動画が綺麗に撮れているかどうかがポイントです(画質が許容範囲か)。

書込番号:14709944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2012/06/22 16:41(1年以上前)

あと1年くらい12HTを我慢して使った方が良いと思います

書込番号:14711679

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング