『au Wi-Fi SPOTについて』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au Wi-Fi SPOTについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 au Wi-Fi SPOTについて

2012/06/25 22:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:22件 HTC J ISW13HT auの満足度5

Wi-Fiスクエア・UQ Wi-Fiはローミングスポットです。とHPに記載がありますが。
これはスマホでISフラットに入っていれば無料で使えるんでしょうか?

Wi-Fiスクエアのアリア内でWi-Fiに接続するんですがWeb閲覧すると、Wi-Fiスクエアの
ログイン画面になってしまいます。
UQについても同じです。

HP見てもわからず。。。教えてください。

書込番号:14725588

ナイスクチコミ!1


返信する
古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/06/25 22:19(1年以上前)

> これはスマホでISフラットに入っていれば無料で使えるんでしょうか?

そのとおりです。
au Wi-Fi接続ツールのウィジェットをホームに置いて、自動接続をONに設定していますか?

書込番号:14725625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/25 22:53(1年以上前)

>au Wi-Fi接続ツールのウィジェットをホームに置いて、自動接続をONに設定していますか?
はい、自動接続にしています。
先日、東京三田線に乗っているときにホームに着くたびに接続し、そのときに
Web見るとログイン画面になってしまいました・・・

なにか登録がいるんでしょうか?

書込番号:14725809

ナイスクチコミ!1


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/06/25 22:59(1年以上前)

特に設定は不要なんですが。。。
au Wi-Fi接続ツールのau Wi-Fi SPOT設定で機器情報再設定とかは試されましたか?
あまり意味があると思えませんので、念のためといったところではありますが。

書込番号:14725851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/25 23:09(1年以上前)

>au Wi-Fi接続ツールのau Wi-Fi SPOT設定で機器情報再設定とかは試されましたか?

はい、HPみてやってみましたが。。。つながりませんでした。
なんだろう。。。

書込番号:14725919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/06/26 01:04(1年以上前)

三田線を使わないので分かりませんが。
確認事項をいくつか。
au wi-fi SPOTの設定より

・登録機器一覧にて、サーバ側にHTC Jの仕様が登録されているか
正しく機器情報設定がされているかもう一度確認願います。

・セキュリティ設定 の値
 高になっていないか。
 駅側のスポットのセキュリティが低い物を使っていて、
 接続に行かない用意なっている可能性も考えられます。

 au のスポットは、大概WPA2-PSKらしいですが、
 UQやスクエアはどうなっているか分かりません。

書込番号:14726397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:40件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/26 10:00(1年以上前)

この機体ではなくIS12Tですが、au提携WiFiが届いていない自宅でau Wi-Fi接続ツールを設定した後に外出先でブラウザを開くとWi2サービスのログオン画面になってしまう現象が起きました。(WiFiを切って3G接続で回避しましたが。)

その時はあとでauショップで聞いてみようと思いながらIS01をこの機種に変更する間に試しにau関連WiFiの届いているエリアで再設定してみようと思い立ちau Wi-Fi接続ツールを削除、再インストールしたらその後Wi2エリアでも問題なくWiFiで接続出来るようになりました。

似たような現象でしたので書いてみましたがハードもOSもau Wi-Fi接続ツールのソフトウェア自体もまったく違うものなので同じ処理で改善するかどうかは分からないですが(汗)

書込番号:14727202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/27 21:58(1年以上前)

返信遅くなりました<(_ _)>

アンインストールし設定しなおしたらできました。

ありがとうございました。

書込番号:14733626

ナイスクチコミ!1


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/06/27 22:09(1年以上前)

よかったです!
何か解決方法が無いものかと考えていたんです。
インストールし直しだと原因が何だったのかスッキリしないですが、正常にお使いになられているのが何よりです。

書込番号:14733679

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界&#8265; 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング