『gmailについて』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『gmailについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

gmailについて

2012/07/05 15:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 モッダさん
クチコミ投稿数:48件

gmailの新規作成についてです。
gmailでメールを新規作成する際に宛先に送信先のアドレスを打ち込まないでいい方法はありますか?
Eメール作成のように連絡先から選択するという方法はできないのでしょうか?

先に連絡先を開きメールアドレスをタップしてgmailを選択すればできるのですが、gmailからの選択の方法が分かりません。

書込番号:14766738

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/05 16:42(1年以上前)

他にスマートな方法が思い浮かばない・・・。

あまりスマートではありませんが
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.yume.ContactPicker
このようなアプリを入れてマッシュルームから連絡先のメールアドレスを呼び出すのはどうでしょう?

書込番号:14766864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2012/07/05 16:59(1年以上前)

Gmailの場合、一文字打てばアドレスの候補が出ます。
その中から選べば良いかと。

もしくは、Eメールアプリではなく、もう一つあるメールアプリ(最初からあるGmail、Eメール、メールの3つの中のメール)にGmailのアカウントを設定すれば、連絡先から選択できます。

書込番号:14766906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2012/07/05 17:04(1年以上前)

すみません追記です。

メールだと、初期で署名に”HTC Jより送信”と入ってます。
設定にある一般設定の中に署名があります、そこを削除するなり、新しく書き込むなりすれば上記は無くなります。

意外に無視されがちな初期からあるメールアプリですが、個人的には便利なんですけどね。

書込番号:14766927

ナイスクチコミ!0


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/07/05 17:20(1年以上前)

地味だけどよく使うのが日本語入力アプリです。
デフォが iWnn だからソレ!と決めずに他のものも試せば期待に沿うものが見つかるのでは?

POBoxなら連絡先引用というプラグイン、
ATOKなら ATOK ダイレクトに メルアドピッカーがあったような、
simejiもContactPickerがあったような、、、プラグインアプリも色々あるし。。。

書込番号:14766973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/05 17:51(1年以上前)

TOのところにメールアドレスじゃなくて名前のふりがなを入れれば候補出てきますね。

書込番号:14767067

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 モッダさん
クチコミ投稿数:48件

2012/07/05 18:36(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

アルファベットを入れたらでるのは見つけたのですが、複数の人に送るときに不便だと思い、ふりがなで候補がでてきました。


追加で質問なのですが、PCにてgmailを作成するときにスマホ内のアドレスを使用したいときには1度なにかしないといけないのでしょうか?
連絡先を選んでも何も表示されません

書込番号:14767251

ナイスクチコミ!0


スレ主 モッダさん
クチコミ投稿数:48件

2012/07/05 18:39(1年以上前)

まったりと!さん
Eメールアプリではなく、もう一つあるメールアプリ(最初からあるGmail、Eメール、メールの3つの中のメール)にGmailのアカウントを設定すれば、連絡先から選択できます。>
どのようにするのでしょうか?
Gmailを開いて何か設定できるのですか?

書込番号:14767260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/05 18:52(1年以上前)

Gmailの連絡先はGmailサーバー側に保管されます。
この機種に限らずAndroid携帯は『同期』という手法でGmailサーバー側の連絡先を取り込んで使っています。

この機種で新規に連絡先登録をする際、どこに保存するのかを選択出来るのですが、『HTC』に登録した連絡先は当然ながらGmail連絡先には反映されませんから、パソコンでGmailを使う時も連絡先の引用は出来ません。
パソコンのGmail連絡先と『同期』をとるなら、連絡先登録時に必ずGmailアカウントへ登録するようにしなければなりません。

書込番号:14767319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 モッダさん
クチコミ投稿数:48件

2012/07/05 19:05(1年以上前)

taroちゃんぺさん
すでに登録されている連絡先をPCのgmailと同期させる方法はないのですか?
スマホを見ながら手入力するか、登録しなおすかしかないですか?

書込番号:14767380

ナイスクチコミ!0


IMA-RONさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:8件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/05 22:12(1年以上前)

ATOKを使用すればマッシュルーム機能を使って入力中にアドレス帳を呼び出せます。
これがあるとないとでは、雲泥の差だと思います。

書込番号:14768372

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/07/05 22:20(1年以上前)

えっ?
マッシュルームなんて使うまでもなく、TOのところにアドレス帳の読みの一部分だけ入力すれば候補が出ますよ。
たとえば「山田太郎」さんが登録されていたとすると、TOの欄に「たろ」と入力した段階で候補が出ますから、目的のアドレスをタップするだけです。
何のアプリもアドオンも要りませんから、これが一番スマートな入力方法じゃないでしょうか。
この方法はEZwebメールアプリでも使えます。

書込番号:14768425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2012/07/05 23:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

モッダさん

仕事で遅くなりました。
初期で入ってるメールというアプリがあるんです。
初期でメールアプリは3種あります、Gmail、Eメール、メール、の3種です。

メールを初めて起動するとアカウントの設定になります(添付参照)、そこでGmailを選べばアドレスとパスを入力すれば良いです。
パソコンで使ってるメアドもあれば設定するのも手です。(個人的にドメイン使用してますのでこの初期メールアプリはよく使うんです)

連絡先はちゃんと使えますよ。

書込番号:14769029

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/06 01:29(1年以上前)

電話側に登録してしまった連絡先は、HTCsync+Outlookでパソコンと同期がとれるようです。
ただ、Outlookからオンライン上のGmail連絡先へexport出来るのかはわかりません。

書込番号:14769346 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/06 01:47(1年以上前)

僭越ながらそもそも「Gmailアプリ」についてはこの機種固有のものでは無いので、ここで詳細なレクチャーや議論をしてもしょうがない気もしなくはないですが・・・(汗)

この機種を含むAndroid端末からGmailを利用するのには「Gmailアプリ」を使うのが一般的ですが、まったりと!さんの投稿にもありました通り「メール」アプリを使う方法もあります。

しかしながらそれぞれ一長一短あります。
モッダさん自身「Gmailアプリ」に不満を感じたわけでここに疑問を呈しておられるわけですし。
けれど「Gmailアプリ」はPUSH通知といって、メール着信があったらサーバー側からスマートフォン側へ「メールが届きましたよ」と自動で教えてくれます。
一方、「メール」アプリはパソコンのメールソフト同様、自らがメールサーバーへ新着メールがあるか見に行く必要があります。
新着確認を自らしなければいけない=通信量も増えますしバッテリー消費も多くなります。新着確認間隔を延ばせばメールの着信に気付くのも遅くなりますし、かといって間隔を短くすればバッテリー消費が気になる。

あとはこのあたりを自分なりに検討し、どのアプリを使うかをチョイスすればいいのかと思います。

書込番号:14769381

ナイスクチコミ!1


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/07/06 07:04(1年以上前)

> 新着確認を自らしなければいけない=通信量も増えま すしバッテリー消費も多くなります。

そんなことはありません。
どちらもバッテリーや通信量への負荷は変わりません。
どちらも設定→アカウントと同期で同期させるかどうかを設定します。
Gmailはアカウント単位の項目になっていて、その中で更にGmailを同期させるかどうかを選びます。
メールも同じくアカウントごとに設定します。

書込番号:14769704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 モッダさん
クチコミ投稿数:48件

2012/07/06 09:44(1年以上前)

たくさんの回答ありがとうございます。

まったりと!さん
メールアプリありました。
メールというアプリの存在をまったく知りませんでした(汗)。

taroちゃんぺさん
すでに登録したアドレスのPCでのgmailでの連絡先は難しそうですか。
メールアプリのPUSH通知がないのは私的には痛いですね。


古狸庵さん
いつもありがとうございます。
ひらがな入力して候補を表示が一番楽そうです。



とりあえずgmailアプリとメールアプリを使用してみます。
みなさんありがとうございました

書込番号:14770111

ナイスクチコミ!0


GRITAKEさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/06 15:03(1年以上前)

基本アプリの「連絡先」使ってGmailへのコピーできるハズですが。
連絡先のメニューから「連絡先を管理」>「連絡先をコピー」で
ここから連絡先をコピーで「電話」を選択。ここに連絡先をコピーでGmailのアカウントを選択して下さい。
コピー後に同期が終わればPCで利用してるGmailの連絡先に出てくると思います。

書込番号:14771121

ナイスクチコミ!1


スレ主 モッダさん
クチコミ投稿数:48件

2012/07/06 17:00(1年以上前)

GRITAKEさん
できました。
ありがとうございました。

書込番号:14771537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング