『輝度』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『輝度』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

輝度

2012/07/09 11:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 JFEさん
クチコミ投稿数:10772件 HTC J ISW13HT auの満足度5

輝度を自動調整に設定していますが、時々 チェックが外れて自動調整になっていない時があります‥。

ホーム画面に輝度調整ウィジェットは置いていません。
画面調整系アプリはインストールしていません。

同じような現象になられた方はいらっしゃいますか?また、原因が分かる方はいらっしゃいますか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:14783879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/12 21:54(1年以上前)

確実ではないので、[Good!]とかは不要です。

輝度を自動にして画面が暗い状態の時、標準カメラを起動すると とたんに画面が明るくなります。
かといって標準カメラに本体側の輝度設定があるわけでもないです。

カメラ起動後、ホームボタンを押してもまだメモリ上にはカメラ機能は残っていると思いますし、そのあたりが怪しいのか正しい動きなのかという事だと思います。

また、画像を閲覧するアプリにも、ものによっては本体側の輝度調整出来るものがあるようです。

書込番号:14798940

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/07/12 22:08(1年以上前)

標準搭載されているカメラアプリは、確かに勝手に輝度を最大にしますね。
ただし終了後少しすると、設定しておいた元の輝度設定に戻ります。
日中の陽射しの下で撮るときには、いちいち輝度調節をしなくて済むので重宝する機能です。

> カメラ起動後、ホームボタンを押してもまだメモリ上にはカメラ機能は残っていると思いますし

カメラアプリに限らず、アプリの終了はホームボタンではなく、戻るボタンで終了させる癖を付けましょう。
そうすることで余計なメモリ(タスク)が残らなくなります。

書込番号:14799010

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/16 19:42(1年以上前)

私も同じ現象がありました。

夜、暗い部屋でいじってると『なんか眩しいな・・・』っと思って
輝度の設定を見てみると、いつの間にか自動調整のチェックが外れている、
ということがちょくちょくありました。

しかし、残念ながら私も原因を突き止めるまでには至っておりません。
最近は何故かその現象がでなくなったので様子見状態です。

ダウンロードアプリは一通り起動確認してみて問題無かったので、
アプリのアップデートでなおったのか、既にアンインストール
してしまったアプリに原因があったのか、それとも現在無効にしている
いくつかの標準widgetに原因があるのか、はたまたある特定の操作をした
時なのか・・・。

taroちゃんぺさんや古狸庵さんのおっしゃってる標準カメラの件も、
確かに怪しいっと思ってさっき試してみましたが、戻るボタンや
ホームボタンで終了したり、タスクボタンで他のアプリに切り替えてみたり
とかしてみましたが、現象を再現させる事はできませんでした。
カメラアプリの起動時は確かに輝度はアップしますが、自動調整のチェックが
外れる事はなかったです。

お役に立てず申し訳ありませんが、この現象が出たのはスレ主さんだけじゃ
無かったって事で・・・。

書込番号:14816437

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 JFEさん
クチコミ投稿数:10772件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/19 12:39(1年以上前)

けぃぽんさん

私のだけでなく他にもいらしたことにホッとしています^ ^;

まだ原因が分からず追求中ですが、しょっちゅうではないので‥、しょうがないかなと諦めかけています。

スマホ、PC、タブレットなどなど発展途上の商品にはしょうがないことなのでしょうかね…。

書込番号:14827533

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング