『データ使用量の警告について』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データ使用量の警告について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

データ使用量の警告について

2012/07/12 20:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

仕事が休みだったので、一日中データのダウンロードをしていました。3Gしか使えなかったので、気づいたら800Mの通信、今月のデータ使用量が2Gを越えてしまいました。
するとデータ使用量の警告という表示が出るようになり、コーションマークのアイコンが表示されるようになりました。
直近三日間の使用量から、明日から通信制限がかかると思います。
他には何か制限的なものってありますか?
auのカタログを見ると、パケット定額でも、通信料が高額となると一時的に回線を止める場合があるとなっていますが、どのくらいで回線が停止するのでしょうか?
ちなみに、右下のアプリボタンを押すと、データ使用量アイコンが出るのですが、98%と表示されています。
このアイコンをホームに表示する方法はありませんか?
データ使用量は設定→詳細から見ることができます。そのあと最近使用したアプリにアイコンが表示されます。

コーションもずっと表示されたままなんでしょうか?

書込番号:14798632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
ささRAさん
クチコミ投稿数:10件

2012/07/12 21:37(1年以上前)

それってシステム設定の中のやつでは
こちらは京セラのアルバーノを使っていますが
少し前にそんな警告が出ました。
そして調べたら
システムの中にデータ使用というのがあって
間違えてモバイルデータというのをオフにしたら
3Gが使えなくなりました。
モバイルデータ制限設定という項目を設定しなければ
勝手にとまることはないと思っています。
まあ、これはアルバーノのはなしですけど
もしかしたらとおもい返信しました。

書込番号:14798844

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/07/12 22:01(1年以上前)

公式情報はこちらに出ています。
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2011/0815/index.html

過去4日間の通信量は「auお客さまサポート」アプリから確認できます。
「確認する」をタップして「スマートフォン直近利用パケット数(概算)」で1日おきのデータとして見ることができます。
このデータは自動では更新されないので、左下の「設定」をタップして「更新」することをお忘れなく。
ここで過去3日間の合計が300万パケットを超えると、次の3日間は帯域制限(通信速度制限)の対象になります。
300万パケットとは、容量に換算すると大体370MBになります。
こちらは3G回線での通信量を指していますから、通信量が大きくなるときはWi-FiやWiMAXを使うことをお勧めします。

書込番号:14798972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度4

2012/07/13 22:24(1年以上前)

返信ありがとうございます(^^)
ASCIIのニュースに、Android4.0の仕様で警告が出るようになったとありました。
コーションのアイコンはいつの間にか消えてました。
ただ、auのカタログのパケット定額のページ下に、通信制限とは別に、赤字で、通信が多い回線を停止することがあるとなっています。
制限ではなく停止!というのが怖いなと思いまして…
周りには停止になった知り合いはいなかったのですが。

書込番号:14803151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング