『文字入力』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文字入力』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 文字入力

2012/07/14 20:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 とも吉@さん
クチコミ投稿数:2件

前にも出ておりましたが私も文字入力するときにワンテンポ遅れる感じです。色々ためしましたが改善しません。皆さんはどんな感じですか?
改善策はありますか?

書込番号:14807221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:30件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度4

2012/07/14 23:41(1年以上前)

設定→言語とキーボード→iWnnIMEで設定変更できます。
必要がない機能を削ると少しはましになるようです。
バイブをOFFって、トグル入力オフ、フリック感度最強でどうでしょう?
あんまし変わんない?

書込番号:14808221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


酢さまさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/15 00:39(1年以上前)

はい、ワンテンポ遅いのは私も同感です。
ひどいときは2秒ほどまたされる感じで、テンポ良い入力の障害になっています。
かといって、いつも遅い訳でもなく、順調に入力できることも多いんですよね。
遅いといってもフリック入力の拡大表示が遅いようで、文字は入力されているようです。
それなので、表示されないので同じ文字を入れて、あれ?と思い、また再入力…

この掲示板でも幾つか取り上げられてますので、この機種に依存した症状だと思います。
根拠はありませんが、以前のコメントにもあったように、他の処理で待たされるといった感じで、文字入力の表示優先度が低いような感じに見えます。
私もweb検索でいろいろと見てみると同じ症状が見つかりますが、これといった解決策はありません。
メモリ開放、キャッシュ削除、電池を一旦はずして取付け再起動…いろいろやりましたが、解決しませんでした。
IS03からの乗り換え組みですが、もっさりしたIS03でもここまでひどくなかった気がします。
この機種はデュアルコアCPUでヌルヌル、サクサクの評判で、実際良いですが、文字入力だけがワンテンポ遅い感じですね。
iWnnIMEの設定変更も試してみましたが、あまり変わりませんね。(遅いときは遅い)
回答になっていませんが、同じ症状の人が多いのは事実でしょう。
一度auに聞いてみようかと思いますが、いつもどおり期待はできません。

そういえば、一番最初はどうだったか?と聞かれると…どうだったかな? 購入後すぐに前機種からアプリを移行しましたが、当初は遅い感じもしなかったような…(ちょっと曖昧)
どなたか、あまりアプリを入れていない初期状態の方、あるいは明快な対策がお分かりの方のご意見お待ちします。


書込番号:14808497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2012/07/15 00:53(1年以上前)

どなたかがIS03よりキーが大きいからだとおっしゃってました。80%くらいにしたら問題ないと。
ただご自身がおっしゃったことも反故にして最近では自分もそう思う、レスポンスが悪いといわれています。
試されてもよいかと思いますが、ガセネタだと思います。

書込番号:14808551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/07/15 01:12(1年以上前)

別のキーボードAPを使用しても同じなんでしょうか?

私は使用開始当初からATOKパスポートを使用していますが、
入力が遅くなるといったことはありません。
他の方で、ATOKだと重いという意見をされていた方も居ましたが、
私の端末では快適に動作しています。

試しに凍結していたiWnnを有効化し、入力してみましたが、
確かに入力時バイブしている間(バイブオフなら1フレーム分)入力文字の表示が遅いような気はします。

ATOKは有料ですが、無料で日本語連文節変換が出来るキーボードAPは他にも色々あるかと思います。
プリインストールのAPが使い物にならないのなら、他に有用に使用できるAPを探して情報を上げていった方が良いかと思うのですが。

書込番号:14808613

ナイスクチコミ!0


スレ主 とも吉@さん
クチコミ投稿数:2件

2012/07/15 01:12(1年以上前)

皆さん早速の回答ありがとうございます。
他の日本語入力アプリを入れると改善するか試してみたいと思います。

書込番号:14808614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


迦瑠斧さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/15 14:31(1年以上前)

今ののところOpenWnnで安定はしてますが、
前機種でATOKを使用していたので物足りない気が・・・
いまATOK使ってる方は不具合等はないですか?
どこかのスレでマッシュルームが使えないなどの
不具合の報告が有ったので有料アプリには手が出せません(x。x)゜゜

書込番号:14810511

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/07/15 22:47(1年以上前)

ドキンガン

そうなんだよ。最近調子悪くてさ。

書込番号:14812444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/07/16 02:25(1年以上前)

ATOKの件、マッシュルームは殆ど使っていないので分かりません。
使ってもアドレス帳からの入力か、音声入力をたまに使うくらいです。
とりあえず、そちらの方は正常に使えております。

私はPCでもATOKを使用しているので、今回、常に最新のATOKを使用できるATOKパスポートを導入しましたが、
スマホでのみATOKを使用する為にあえて購入される程のAPでは無いかと思います。

スマートパスに入会していれば、au marketから会員限定でダウンロード出来るのですかね?
私はスマートパスへ入会していないのでダウンロードできないのですが。

書込番号:14813479

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング