『データ使用の警告!!』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データ使用の警告!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 データ使用の警告!!

2012/07/16 20:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:12件

いつも参考にさせて頂いております。また先日は質問に対し、ご丁寧なアドバイスをありがとうございました。htc Jに変更し10日ほどになります。変更当初は使い勝手が解らずスマホにしたことを後悔しましたが、少しずつ分かってくると携帯より使いやすいように思えます。それでもまだまだ解らないことだらけで、また質問させて頂きます。
題名通り「データ使用の警告」です。ステータスバーに出たまま(マーク)消えません が、放っておいて大丈夫でしょうか。
この10日でダウンロードしたのは子供たちにゲームを10個ほど、超節電、アニマルバッテリー、バーコードリーダーなど数個です。また取説を読みながら結構いじってます。
それとおそらく使わないであろうアプリの削除、アンインストールをしても問題はありませんか?
知っていて当たり前なことかもしれませんが、教えていただけたら幸いです。

書込番号:14816606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
酢さまさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/16 20:41(1年以上前)

この掲示板でも同様の質問が出ていますが、これではダメですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000365749/SortID=14798632/

過去3日間の3G下り通信量のみ対象で、警告はいずれ消えるかと…

書込番号:14816711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/16 22:21(1年以上前)

自分も昨日から警告表示が出てきて消えません。
パケット定額に加入しているので大丈夫だと思っています。

書込番号:14817318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/07/16 23:13(1年以上前)

まず、警告表示を消したいのでしたら、以下の手順です。
「設定」→ワイヤレスとネットワークにある「詳細」→「データ使用量」の順にタップすると、データ使用量のグラフを表示するページが開きます。
おそらく通知領域に表示されている警告をタップしてもこのページが開くと思います。
ここで「データ使用量の上限を設定」にチェックが入っていると思いますから、このチェックを外すと警告は消えるはずです。

次に何の警告かということについて。
データ使用量ページの「データ使用量サイクル」で設定した期間内で、設定した通信容量の上限値に達すると警告が表示されるようになっています。
上限値とは、グラフの中の緑色の線で示された通信容量です。
グラフの右端の緑色の丸をタップしたまま上下すると設定値を変更できますので、試してみてください。

auは連続する3日間で約370MB(300万パケット)以上の通信を行うと、通信に負荷をかける利用者と見なして、ペナルティとしてその次の3日間の通信速度を制限します。
直近3日間の通信量はこのページで確認しても良いのですが、auお客様サポートアプリを使う方が簡単です。
auお客様サポートアプリを起動して、トップページの「確認する」をタップします。
誤契約内容のページが開いたら、ページの一番下に表示される「更新」をタップします。更新ボタンが隠れているときには、左下角にある「MENU」をタップすると表示されます。
更新した後で下にスクロールしていくと「スマートフォン直近利用パケット数(概算)」という見出しがあり、その中の一番上の数字が直近3日間の通信量になります。
ここではパケット数で示されますが、300万パケット(約370MB)を超えるとペナルティ発動という意味です。
日ごとの内訳が、その下の枠に表示されます。
このページは自動では更新されませんから、見る都度「更新」するのをお忘れなく。

長文、失礼致しました。

書込番号:14817648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/16 23:34(1年以上前)

チェック外しても消えませんよ,…

書込番号:14817746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/07/16 23:44(1年以上前)

申しわけありません。
チェックに連動しているように認識していましたが、上限値にのみ依存していますね。
改めて確認してみました。
あーちゃん☆☆さんご指摘ありがとうございます。

書込番号:14817793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:30件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度4

2012/07/16 23:46(1年以上前)

前に同じ質問をしたことがあります。
詳しくは分かりませんが、今月の3Gでのダウンロードが2Gを越えた時に表示されました。もしかしたら1日の使用量かも知れませんが。最初は不安になりましたし、消えないのでどうしようと思いましたが、いつの間にか消えてました。
日付が変わったからかなぁと思います。
消えてしまうと、表示されなくなりました。
この警告はAndroid4.0から標準装備のようです。HTCj、auだからってわけではありません。
きっと電話回線ではなく、データ通信には
Wi-FiやWiMAXを使ってね♪って事だと思います。
Googleplayにも、データ容量が大きいアプリでは、Wi-Fi
推奨してますしね。

書込番号:14817803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/07/23 19:41(1年以上前)

皆様、お返事ありがとうございました。
古狸庵様のおっしゃる「データ使用量の上限を設定」のチェックを外したところ消えました。
お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

書込番号:14846796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/07/27 10:21(1年以上前)

皆様、ご丁寧な返信をありがとうございました。古狸庵様のおっしゃる通り設定しましたら消えました。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。また悩むことがありましたら、アドバイスをお願い致します。

書込番号:14862433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング