『無線通信 ANT+への対応について』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『無線通信 ANT+への対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

無線通信 ANT+への対応について

2012/07/25 06:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:4件

はじめまして、皆様の知識・お知恵をお借りしたく投稿させて頂いています。
現在、HTC-Jのユーザの仲間入りを検討しているものです。

「HTC-Jで、無線通信規格 ANT+が使えますか?」

ANT+はフィットネス用の無線規格で、ANT+対応の心拍センサーやスピードセンサー
といった機器からのデータを送受信できるものです。
(自転車乗りには馴染みがある人もいるかもしれません。)

調べると、スマホ側に通信をするチップが載っていないと通信ができないようで、
質問を言い換えると「ANT+のチップは載っていますか?」ということになるかと思います。

■ANT+とは
ANT+の詳細は以下のとおりです。
<http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/keyword/20110322_434325.html>

■Xperia arcでの検証
ネットで調べてみると、Xperia arc/acro、海外スマホ HTC-Rhymeでは対応しているようです。
実際にXperia arcでの検証結果が以下に乗っていました。
<http://kagayakegps.com/?p=3754>

書込番号:14853575

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件

2012/07/26 01:21(1年以上前)

参照情報のリンクが正しく設定されていませんでした。大変失礼しました。。
再度リンクを張りなおします!

■ANT+とは
ANT+の詳細は以下のとおりです。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/keyword/20110322_434325.html

■Xperia arcでの検証
ネットで調べてみると、Xperia arc/acro、海外スマホ HTC-Rhymeでは対応しているようです。
実際にXperia arcでの検証結果が以下に乗っていました。
http://kagayakegps.com/?p=3754

書込番号:14857499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/07/26 01:33(1年以上前)

本機種は、ANT+に対応していません。
たぶん、お調べになったとおりだと思います。

ANT+に対応しているAndroidスマホは、ご自身で紹介されているリンク先の文中にある、
ANT Radio Service という ANT Wirelessが自身で提供しているServiceアプリケーションの紹介文にある、
対応機種一覧の通りとなっています。

HTC
- Rhyme

Motorola
- MOTOACTV

Sony Ericsson / Sony
- Xperia acro S
- Xperia ion
- Xperia S
- Xperia active
- Xperia arc
- Xperia arc S
- Xperia mini
- Xperia mini pro
- Xperia neo
- Xperia neo V
- Xperia pro
- Xperia ray
- Live with Walkman
- Xperia X8*
- Xperia X10 mini*
- Xperia X10 Mini pro*

HTCの機種では、ごるふ2さん自身で紹介されているとおり、
HTC Rhymeのみの対応となります。
この機種については、HTCが公式でサポートしていると謳っております。
http://www.htc.com/www/smartphones/htc-rhyme/#specs

本機種では、ANT Networkは提供されておらず、
またUSB HOSTにも対応していないため、iPhoneやGalaxyのように、
外付けで対応することもできません。

ANT Networkに対応している機種のご利用をお願いします。

あるいは、本機種は、ANTNetworkの対抗規格である、Bluetooth LE規格(Bluetooth4.0)に対応しています。
Bluetooth4.0に対応した機器をご利用ください。

まぁ、2.4GHz帯は自由に使えるからと言って、あまり規格を乱立させないで欲しいです。。。。。。

書込番号:14857528

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/08/11 01:26(1年以上前)

>すぽっとあうとさん

ご返信頂き、まことに有難うございました。
そして返信遅くなり大変申し訳ありません。

・非対応とのこと、了解しました。
・”USB Host”という機能をはじめて知りました。勉強になりました。
・規格の統一化に関しては、全く同意見です。。消費者には困りますよね。
 ただ自転車関連機器ではant+が優勢のように感じています。

丁寧なご説明、本当に有難うございました。

書込番号:14920004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界&#8265; 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング