『過充電について』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『過充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 過充電について

2012/07/25 19:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:9件



過充電にするとバッテリーの持ちが悪くなるといいますよね?

実際自分は、
寝る前に充電し始めて
起きたら充電器から外すというふうにしてます。

つまり過充電してるって事ですよね?


みなさんはどのようにして過充電を防いでいますか?
教えてください。

今IS04を使っていて過充電をしていたので電池持ちが極端にわるいです。
(それだけではないとおもいますが・・・・)

この度HTC Jに乗り換えをするのでバッテリーの寿命を伸ばしたいので
お願いします。

書込番号:14855883

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5 どこブロ 

2012/07/25 19:47(1年以上前)

僕はあんまり気にしないで、充電してますねw
結構過充電してますけど、あんまり影響出てない気がします。
まあ僕が心がけてることは20%以下になってから充電することと、ひと月に一回は完全放電をすることですね。
結構つなぎっぱなしで使っちゃったりしてますw

過充電を防止するなら一つの方法ですが、タイマー付きのコンセントを使うとかですね。(あんまりみないですけど)
あとはパソコンで充電して、充電完了する頃にねむねむ等のタイマーソフトでシャットダウンするとかが方法のひとつですかね。

しかしそんな心配ばっかりしてたら、不便でしょうがないと思いますよ。
バッテリーパックは裏蓋を外せば交換できますし、ヘタれてきたら交換すればいいだけでは?(裏蓋はちょっと固いですが)

書込番号:14855941

Goodアンサーナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/07/25 19:51(1年以上前)

申し訳ありませんが、Android端末は、過充電という充電はできないでしょう。
言葉のあやかもしれませんが、Gackt大好きさん のおっしゃている充電しっぱなしでも、
端末自信が、100%になれば、充電をやめ、減ってきたら、また、充電するという仕様になっています。
ただ、IS04が、これを正しく行っているかは、なんともいえないところです。(どっちかというと、充電やめて、そのまま、放置しているタイプ?)

この、満充電になっても、充電しっぱなしにしていたら、寿命によくないとよく言われています。が、私は、あまり気にしていません。
今、持っているどの機種も、満充電になると、温度が、下がってきていますので、加熱状態ではありません。

IS04で、電池持ちが悪かったということですが、たぶん、設定で、何とかなるレベルだと思います。私の経験では、IS04では、そんなことはなかったです。ほぼ、毎日、朝まで、充電しっぱなしでした。

この機種は、持ってませんが、設定に関しては、ユーザから、回答があると思います。

書込番号:14855955

Goodアンサーナイスクチコミ!4


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/07/25 21:39(1年以上前)

過充電出来ませんので安心してください。

書込番号:14856444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/07/25 23:15(1年以上前)

なんだか大丈夫そうですね^^
安心しました。

IS04は、朝起きて熱くなってないものの
過充電されてるのかなーって思ってたので^^;

ありがとうございます
ヘタレてきたらバッテリーを交換します。

書込番号:14857027

ナイスクチコミ!0


dora800mmさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:8件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度4

2012/07/26 10:52(1年以上前)

>ヘタレてきたらバッテリーを交換します。

そうです。昔のように高価な品では無くなったので
気にせずガンガン使った方が精神衛生上良いでしょう。

書込番号:14858455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング