『電池パックが送られて来ました。そこで質問させて下さい。』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池パックが送られて来ました。そこで質問させて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 M.H店長さん
クチコミ投稿数:11件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

今日HTC J購入宣言キャンペーンの電池パック&専用ジャケットが届きました
ジャケットの方は青色にしました。感想は写真では、わからなかったのですが、
ラメが入っていて良くもなく悪くもなくといった感じです。
すいません長くなりましたが、電池パックについての質問させて下さい。
この電池パックは、充電する時は、本体に入れて充電するしか方法がないのですか??
とすると、電池パック充電満タンにして、はずして今の本体に入っている電池充電しなければ
ならないのですか??充電時間が約3時間かかるので、持ち運ぶ時には2個で
約6時間の充電時間がかかるという計算になります。あまりにも不便と思うのですが、
なにかいい方法がありませんでしょうか??いい方法がありましたら、
教えていただけませんでしょうか、宜しくお願いします。

書込番号:14892874

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5 どこブロ 

2012/08/03 23:50(1年以上前)

私も本日電池パックが届きました。

>>この電池パックは、充電する時は、本体に入れて充電するしか方法がないのですか??

基本的にはこの方法しかないですね。
非公式なやり方はこういうのがありますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000365749/SortID=14809653/

個人的にはモバイルバッテリーを持ち歩いて充電するほうがいいと思いますよ。
この機種は裏蓋がとても固く外すのが困難です。
よってそのような使い方はおすすめしません。
基本はモバイルバッテリーで充電し、バッテリーがヘタれてきたら、購入宣言のバッテリーという交換のほうがいいと思いますよ。
こちらのほうが裏蓋を外す回数も減りますし、電池パックを何度も交換してたら機種がだめになってしまいます。
ですので、モバイルバッテリー(モバイルブースター)の使用をおすすめします。

書込番号:14892922

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:30件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度4

2012/08/03 23:54(1年以上前)

帰宅して、すぐにつなぎっぱなしで使えば、寝る前にはフル充電されてると思うんですけど…
寝る前にバッテリー交換しておけば、朝にはどちらも充電完了してませんか?
私は本体購入したときに、スペアを買ったんですが、今まで不便に感じたことはありませんよ♪

ちなみに、ヤフオク等で、どんなバッテリーも充電できる充電器が出回ってます。バッテリーの+と-に金具をあわせて…ってものですが、危険な香りがする商品かなぁと思いますよ。安全性はどうなっているのか?

書込番号:14892943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dora800mmさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:8件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度4

2012/08/04 07:31(1年以上前)

>ちなみに、ヤフオク等で、どんなバッテリーも充電できる充電器が出回ってます。
>危険な香りがする商品かなぁと思いますよ。安全性はどうなっているのか

自分は使っていますが今の所問題無いですね。
基本的に金口と極性、電圧、電流、過充電防止装置があればイケます。
しかし中国製なので不安は否めませんから、充電中は周辺に可燃物を置かないように
したり、放熱し易くしたり、充電しっ放しでの外出や就寝はしないようにしています。
自己責任的な品っぽいので、製品の見極めやができない人や用心深うのが面倒な人には
向きません。自分のHTC Jは一定電圧以上放電し切ると補充電してからで無いと本体USB
では充電できなくなるので、単体充電できる事は便利です。
また、予備電池として常用するなら他者の指摘通り、固い蓋を開閉しての電池交換の
手間を考えるとモバブーが本体・蓋を傷めない上、楽なのでお奨めですね。

書込番号:14893733

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/08/04 08:52(1年以上前)

送られてきたバッテリーは、添付のバッテリーがヘタってきたら交換すればいいです。
それまではモバイルバッテリーを使用したほうが使い勝手もいいですし、蓋開けてのトラブルもありません。

書込番号:14893940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 M.H店長さん
クチコミ投稿数:11件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/08/04 23:03(1年以上前)

AMD大好きさん,はぴょんさん、dora800mmさん、SKICAPさん、
早速のお返事有難うございます。
みなさまの意見参考にさせていただきたいと思います。
本来ならhTCさん、もしくは、auさんが何処かに作らせていただいて、
公式に販売していただいたら、いいと思うのですが、現在では望み薄ですね、
凄い数が販売されている機種なので、僕と同じく、卓上ホルダー
まっているユーザーも多いと思います。

書込番号:14896708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5 どこブロ 

2012/08/04 23:11(1年以上前)

この機種は基本的に卓上ホルダーをさすとこの穴がなかったと思います。
バッテリーチャージャーも多分発売されないと思います。
あとバッテリーパックを頻繁に交換して使うユーザーは少ないと思いますよ。
特にこの機種は裏蓋が硬いですし、電池持ちも比較的いい機種なのでね。

書込番号:14896744

Goodアンサーナイスクチコミ!1


k44hdさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:39件

2012/08/05 00:53(1年以上前)

>帰宅して、すぐにつなぎっぱなしで使えば、寝る前にはフル充電されてると思うんですけど…
その間の時間が短ければどうするんでしょうか?結構余裕あるんですね?

予備のバッテリーはIS03の時ももらいましたが、めんどくさくて結局使いませんでした。
この機種はバッテリーの持ちもよく、予備バッテリーの恩恵はないかもしれませんよ。
どうしてもなら、他の方が仰ってるモバイルバッテリーの方がいいと思います。

書込番号:14897148

ナイスクチコミ!1


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/08/05 02:08(1年以上前)

私も予備バッテリーは、他の方と同じく、初めのがヘタってから交換して使う予定です。
裏蓋が堅く交換に手間がかかる以外にも、いちいち電源を落とさなきゃならないのが面倒です。

それまではモバイルブースターを使います。
容量の大きいものでも安いですよ。
http://www.amazon.co.jp/dp/B007W09V5G
これくらい容量があれば、フル充電を2回弱できますから、かなりな安心感かと。

ちなみに、バッテリーの保存時に劣化を防ぐには空っぽや満充電ではダメで、50%前後の残量にしておくのが良いそうです。
ですから入手後には、軽く充電しておくのがオススメで、マメな方なら半年くらいでもう一度50%前後まで充電すればなお良さそうです。
http://www.sony.jp/products/Professional/c_c/lithiumion/caution/index.html

書込番号:14897328

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング