『至急!lineが使えない…』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『至急!lineが使えない…』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

至急!lineが使えない…

2012/08/05 08:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:35件

友達が初めてスマホにして、この機種にしました。早速ラインでチャットしようと誘ったのですが、登録できません…。認証登録のCメールこないし
、電話認証しても、サーバーがどうのこうのって、登録できないのです
調べても対処法がわからず…

ちなみに友達に、ラインの経験はありません
フィルタリングサービスにも登録してないそうです。
どなたか、助けてください、お願いします

書込番号:14897722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/05 09:20(1年以上前)

>「サーバーがどうのこうのって…」

このメッセージ次第で対処法が変わります。
なぜ一番大事な所を端折るのか解りませんが。。

書込番号:14897860

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件

2012/08/05 09:35(1年以上前)

おはようございます

すみません、メッセージがうろ覚えで…
10時以降にまた、友達が来るので、確認次第、また報告しますが、多分、「サーバーに接続できません」だったような気がします
よろしくお願いします

書込番号:14897904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/08/05 10:18(1年以上前)

調べても対処が分からずって、過去にも同様の質問が出ていますし、LINEのヘルプにもかいてあるんですがね。

従来の電話機からスマホに移行した場合、以前のアカウントを削除しないと、新しいスマホでLINEを使用することは出来ません。

以下はLINEのヘルプからの転載です。


フィーチャーフォン(スマートフォン以外の携帯電話)からスマートフォンに機種変更したら、通知メールは届きますが内容を確認することができません

フィーチャーフォン(スマートフォン以外の携帯電話)からスマートフォンに機種変更した場合、アカウント引き継ぎを行わないと以前のアカウントを新しい端末でご利用いただくことができません。

また、スマートフォンでLINEをご利用いただく際には、スマートフォン版LINEをダウンロードして登録を行ってください。

なお、以前のアカウントを削除しないで機種変更を行った場合、アカウントが削除されずに残り続けているため、トークを受け取るたびに、登録したメールアドレス宛てに通知メールが送信され続けてしまいます。

LINEの登録を行われた際のメールアドレスを現在もご利用されている場合には、以下の手順で以前のアカウントを削除していただくことが可能ですのでお試しください。

◆IDを削除するための設定手順◆
1)下記、アカウント削除用メールアドレスに、【LINEに登録されたメールアドレス】より空メールを送信してください。
※本文空白ではメール送信ができない機種の場合、スペース等任意の文字を一文字以上ご入力の上、送信してください。

▼アカウント削除用メールアドレス
unregister@line.naver.jp

2)「アカウント停止のご案内」のメールが自動送信されますので、メールに記載するURLより「アカウント削除画面」にお進みいただき、「削除」ボタンを押していただきますと削除が完了します。

書込番号:14898049

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2012/08/05 10:22(1年以上前)

回答ありがとうございます

その情報は目にしたのですが、以前のアカウントというか、友達はラインは今まで利用したことなくてはじめてなので、以前のアカウントはないかなーと思ったのですが、違いますか?
無知ですみません…

書込番号:14898060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/08/05 10:39(1年以上前)

失礼。読み飛ばしていました。
少しまじめに調べます。

一応確認ですが、先日auの方で障害がありました。

・Eメール送受信/EZweb/SMS(Cメール)送信障害
 日時 2012年08月02日(木) 04時05分から04時56分

該当日で無いか、また、今も継続して登録できないのかを確認おねがいします。

書込番号:14898107

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2012/08/05 10:48(1年以上前)

ありがとうございます

スマホに機種変したのが昨日の昼すぎで、ラインに登録を試みたのか昨日の午後2時〜4時の間です
今もまだ、登録できないかどうかは、友達が到着次第確認後、報告致します
急用で遅れているようなので、連絡が遅くなる、または今日会うのが中止になるかもしれません
ちなみに、友達の携帯でEメールや、Googleトークは出来ました
よろしくお願いします

書込番号:14898142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/08/05 11:13(1年以上前)

調べた所、LINEのアップデートで7月頃から認証が出来ない等の情報がありました。
LINE側で不具合が発生し、修正できていないのかもしれません。

再起動、再インストールを試してもダメなようでしたら、
問題報告フォーラムで問い合わせて頂けませんでしょうか。

https://line.naver.jp/cs/ja/

チカラになれなくて申し訳ないです。

書込番号:14898223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/08/05 11:16(1年以上前)

自分でインストールして試せばいいんですけど、申し訳ないんですが、このアプリは入れたくないので。。。すいません。

書込番号:14898235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2012/08/05 13:24(1年以上前)

ありがとうございました!
ラインのサポートから連絡あって、その暗証番号入力したら、無事に登録できました!

書込番号:14898669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング