『バッテリーこんなもん?』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーこんなもん?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリーこんなもん?

2012/08/22 12:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:7件

購入から約一週間立ちました。
バッテリーがスマホにしては良いときいて
購入したのですが100%充電から1時間
フルブラウジングで約50%減りました。
同期全てoff wimaxなどもoff
画面の明るさも暗くしています。
皆様も電池の減りはこんな感じでしょうか?

書込番号:14967013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:48件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/08/22 20:19(1年以上前)

マッドカさん

だまされたと思って、一度バッテリーがなくなるまで使用してください。例えば最初から入っている「フラッシュライト」をずーっと点けて電池をすべて減らしてください。減らしたらフル充電をし、また、面倒ですが電池を使い切ってください。これを2回ぐらいすると、とっても長持ちします。私はこれでネット・メール・razikoを使用して夜でも42%は残っています。もちろんまた電池を減らしてから充電をします。面倒ですが・・・。wiMAXは点けっぱなしです。ぜひ試してください。

書込番号:14968361

ナイスクチコミ!0


arm_sさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/22 20:21(1年以上前)

こんばんは。

宿命であるバッテリーの投稿はほんとうに多くお見かけしますが、実際ご使用者様の環境がわからなければコメントできません。

フルブラウジングとのことですが、フラッシュは多用なのか否か。テキストなのか画像なのか。

インストール済みのアプリは?バックグランドでは?

もっと、詳しくお書きいただければ、
と思います(^_^;)

書込番号:14968373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/08/22 21:32(1年以上前)

フルブラウジングにはどのブラウザーをご使用でしょうか。

それにしても持たなすぎなのでハズレ個体の可能性が高いかと。

書込番号:14968716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/08/22 21:57(1年以上前)

二度すっからかんにはしたのですが、、
あまり変わりません。
最近ホームにいくと読み込み中とよくなります。
これも謎です。
アプリは入れていません。

書込番号:14968847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/08/22 22:01(1年以上前)

返信ありがとうございます。
FLASHなしでごの減少です。
又アプリもプリインストールのみです。
バックグラウンドもとくには
又 最近ホームにいくと読み込み中とよくなります。
これも謎です。
アプリは入れていません。

書込番号:14968867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/08/22 22:02(1年以上前)

Googleです。
ブラウジングは2ちゃんねるをみたりなどです。

書込番号:14968873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/08/22 22:04(1年以上前)

読み込み中ではなく
お待ちくださいでした訂正します。

書込番号:14968882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/08/23 09:36(1年以上前)

2ちゃんねる見るのにフルブラウジング?
回線は何使ってますか?3G?

書込番号:14970586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/08/24 14:51(1年以上前)

ブラウジングを1時間との事でしたが、

・1時間の間にいくつ位のスレッドを見ましたか?
  スレッドを開くたびに通信するはずですので、そこでバッテリーは消費します。

・ブラウジング中の通信状況はどうでしたか?
  通信環境の良い場所で通信するのと通信環境の悪い場所で通信するのとでは
  後者の方がバッテリーを多く消費します。
  また電車内など移動しながらのブラウジングも上記事由でバッテリー消費は
  高くなります。


arm_sさんも書かれていますが、バッテリー消費の善し悪しについては一概に何とも言えませんし、上記に書いたように単に「ブラウジング」と単に記載されてもマッドカさんの使い方や通信環境などによっても状況は変わってきます。

個人的には、仮にアンテナが1〜2本しか立たないような環境下もしくは高速移動時に1時間も連続してブラウジングすればバッテリーが50%になっても致し方ないかなとも思います。


もう少し具体的に状況を記載された方が回答する側も参考に出来ると思います。

書込番号:14975331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/08/24 16:30(1年以上前)

皆様丁寧にありがとうございます。
2ちゃんねるの5個ぐらい開いて更新したりです。
他にブラウジング何かを検索して見るみたいな
ネットサーフィンを二時間連続ぐらいすると
約60%減ります。
電波は四本あります。

書込番号:14975550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/08/24 20:01(1年以上前)

フルブラウジングの意味が分かってなくて使ってますね。

多分不良品だと思います。修理に出したほうかいいです。

書込番号:14976104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/08/27 20:31(1年以上前)

で、2ちゃんねるに書き込むのに3G使ってますか?

書込番号:14988221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング