『フラッシュ撮影とWiMAX掴みの不具合』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フラッシュ撮影とWiMAX掴みの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信33

お気に入りに追加

標準

初心者 フラッシュ撮影とWiMAX掴みの不具合

2012/08/31 02:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 0000777さん
クチコミ投稿数:18件

iPhone3G →4→Motorola Photonと使って、スマホ4代目にJのレッドを購入しました。
カメラの起動速度や連写に惚れて、やっと念願の機種を手に入れたのに購入したその日からまさか失望の連続になるとは。
まず、期待していたカメラ。昼間は美しく写りますが、暗い場所での撮影にむきません。
フラッシュをオンにしても、フラッシュとシャッターのタイミングというか連携が悪いのか、あとでギャラリーをみたら真っ黒で何も写ってないことがしばしば。何とかとれていても写り具合はまばらで薄暗かったり綺麗に撮れた試しがありません。
自分がJのカメラ設定に不慣れなんだろう、そのうちいい設定にして撮れるだろうと思って我慢してきました。低照明モードで撮ってみたり、露出を上げて撮ってみたり…結局未だ夜のフラッシュを使うような場面での撮影はうまくいかないまま。やむなくそういう場面では以前のスマホを引っ張り出しています。Jでは夜間の撮影は完全に諦めています。

カメラに期待が大きかったせいかもしれませんが、不満は他にも。
ほしいシーンがない。例えば食べ物を撮るモードです。また曇り空や太陽光、蛍光灯などの下で最適な撮影をしたいとそれらのモードを選択しても、全く補正しないどころか、かえってその光の下での欠点を増長させる色味になるように感じます。それらのモードは補正をしてくれるとの思い込みが間違っているのかもしれませんが。 

売り物の連写モードも意外に使いにくいです。シャッターチャンスが次々訪れる場合などは、連写にしたものから最高の一枚を即座に決めて保存するのがうっとおしく、とりあえず全部保存してくれればいいのにと思ってしまいます。
それなら連写でなく録画しておいて後でそこから撮影できる便利機能があるじゃないか!となりますが、そうすると画質が落ちてしまう。 結局、連写もビデオからの撮影の機能も使わず普通に撮ってばかりです。  

Jに対する最大の不満はWiMAXと3Gの切り替わりがうまくいかなくてインターネットに繋がっていませんと表示されるところ。
WiMAXの屋内での掴みが恐ろしく悪いことです。
今までphotonを使ってきましたが、WiMAXは1しかきていなくてもビュンビュン読みこんでいました。全く同じ環境で使っているのに、Jはフリーズしたりネットに繋がってないと表示されたり。
普通に繋がる時でも、屋内では速度がでません!
auのWiMAXが快適だから、とauのJにしたのに、SoftBankのiPhoneのほうがまだネットは快適だった。というか、こんなに速度に不満を持ったことは一度もないので、ほんとあり得ません!
全く同じ環境でphotonはビュンビュンだったのに、何故だめなんですか?機種の特徴?
PhotonはWiMAX1目盛りしかきてなくても速度は速かった、Jも同じ1目盛りなのにこちらはぜんぜんのろま過ぎてストレスです!

以上のWiMAXの掴みとフラッシュについてコールセンターで問い合わせたりauショップに出向いて訴えたりしました。 
しかし、端末からアプリなどデータを消去して送るので再現できるか分からない、と言われました。
さらに、同じようなクレームがきてないか尋ねてみても、ありませんねぇと一蹴されてしまうのです。
でも実際はスレッドを辿ると同じ不具合の人が沢山いらっしゃるようなので、泣き寝入りはやめて再度auショップで不具合を訴えて
こなければ!と思っています。



書込番号:15001774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/08/31 02:29(1年以上前)

フラッシュの件、以前にもこの掲示板で話題が何件か上がっていましたね。
焦点距離を計るための事前発光はするのですが、実際の撮影時に発光されないという問題です。

私も(交換する前の端末で)再現テストを繰り返したのですが、半月ほどの間
、毎日3時間くらい試した結果、2回ほど再現しただけで、発生条件については分からずじまいでした。

個体によって発生頻度は違うのかもしれません。


WiMAXは規格上、建物内での通信には向かないのですが、
HTCにモトローラと同じアンテナ設計・性能を望むのは酷という物です……

書込番号:15001805

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/08/31 03:39(1年以上前)

WiMAXの件

メーカーや機種により電波の掴み性能は違うと思いますが、私の家内はアンテナ1〜2本立ちで快適に使用できています。以前使用の機種EVOも同じく快適に使用できていました。他メーカーのWiMAX搭載機を使用したことがないので比較はできませんが、HTCのWiMAX電波の掴みは悪くないと自分は思っています。

他の機種で快適に使用できていたなら、単純に不良品なのかもしれませんよ?

書込番号:15001874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/08/31 03:53(1年以上前)

追伸

新品交換を希望されているのでしょうか?
希望されているなら「WiMAXの感度が悪いので交換して下さい」と言えば、購入90日以内なら交換してもらえるのでは?

私はテザリング接続の不具合で新品交換してもらいましたが、症状を訴えて「交換して下さい」と言い、特に状態確認などせずに交換してもらいましたよ。
ショップや担当者により対応が違うかもしれませんが‥、参考までに。

書込番号:15001886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/31 04:58(1年以上前)

カメラは単体で好きなの持って、携帯電話はphotonに戻してJは売ればいいと思う。

書込番号:15001937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/08/31 06:39(1年以上前)

F2.0のレンズで太刀打ちできない暗い場面ってそうないとは思いますが、フラッシュの件は確認済みです。
まあスマホの内蔵フラッシュごときではほとんど役に立たちませんけどね。記録として撮る程度なら使えますが、スレ主さんはかなり写りに拘りがあるようなので、きっと満足できないでしょう。
でも気分悪いので改善して欲しいと思ってますが、あまり期待はしていません。

WiMAXは確かに他の機種と比べて、電波の比較的弱い場所での掴みは悪いようです。
俺は仕方ないので自宅で使うとき用に自作アンテナを設置してます。
まあ、ただの鍋焼きうどんの容器ですけど(笑)少し改善されました。

書込番号:15002065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/08/31 07:13(1年以上前)

フラッシュに関しては元のレンズがF2.0と明るめで性能が良いこともあり、必要とする場面にあまり遭遇してません。しかし発光しても所詮はLEDなのでF2.0でダメな場所だと結局あまり効果がないかも知れません。

WiMAXに関して、アンテナが裏面下部のスピーカー付近にありますので、ここを手で覆わないようにすれば少しは改善すると思います。

書込番号:15002125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1533件Goodアンサー獲得:23件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5 myアルバム 

2012/08/31 09:35(1年以上前)

レビューにも書きましたがレンズがF2.0と非常に明るいレンズを採用しています。基本フラッシュはあまり必要としないと思います。
フラッシュを使うとレリーズタイムラグがありうまく撮影できないケースが多いです。レリーズタイムラグはいまだにコンデジでも克服できていません。夜景撮影の場合はフラッシュはOFFです。明るさは露出で調整します。
室内撮影の場合はなるべく室内を明るくしてフラッシュOFF、フラッシュをON二しなければならないシーンは夜景をバックに人物を撮影する場合ぐらいでしょう。この場合は人物は絶対動かないようにすること。動くと被写体プレを起こします。手ぶれを防ぐためなるべく固定して撮影すること。用はコンデジの撮影もスマホの撮影も同じです。

ちなみに私のへぼな撮影ですがガラケーのS001とSH001で撮影したサンプル画像がありますのでよろしければ見てみてください。
http://www.imagegateway.net/a?i=JmokZYzDqr
ちなみにHTC J はこれよりきれいに撮影できます。

書込番号:15002501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1533件Goodアンサー獲得:23件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5 myアルバム 

2012/08/31 13:17(1年以上前)

WiMAXは室内だと1ですね。つながらないことはないですが決して良好とはいえないですね。

書込番号:15003217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/08/31 16:18(1年以上前)

所詮スマホのカメラです、多くを期待する方が間違い、自分はphotonよりhtcの方がwimax感度良いです、使う環境で微妙に変わるんじゃないですか?後はwimax繋がる所に引越しましょう。

書込番号:15003715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


momo_IS03さん
クチコミ投稿数:6件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/08/31 17:12(1年以上前)

携帯電話のカメラなのであまり期待していないのですが、
それでもこのHTCJ、結構使えるようですね。

WiMAXの掴みに関して、当地は地方都市でさらに田舎ながらも、
受信状況は良好のようです。

以前は、カタログスペックで下り28MのノートPC内蔵タイプのWiMAXを使っておりましたが、
電波の掴みはほぼ同等かHTCJの方がやや良いような感じですね。

速度に関しても以前使用していたノートPC内蔵タイプのときは、
せいぜい下り10M程度(平均4〜10M程度)だったものが、
HTCJでは下りでほぼ10M以上は出るようになりました(平均8〜20M)。
想像ながらこのHTCJ、WiMAXのモージュルが以前のものより
最新の高出力タイプに変わっているのかもしれません。

それでも電波を使っている以上、電波の状態が悪いところが存在するのも事実で、
屋外と比較して建物の中の受信状況は総じて良好ではないようですね。
勝手な想像ながらも家の中に入ってくる電波が弱くなるのか、
WiMAXの使用する電波の周波数に近いコードレス電話や無線LAN、
電子レンジ等々の混信によるものかは分かりませんが、
もしかすると、混信の影響は受けていないかもしれません。

関連して、プラス525円の料金で制限が掛からないWiMAX、
これまでniftyさんに毎月4000円弱払っていた接続料金の契約を切り、
テザリングでノートPCに接続して問題無く使用しております。
そんなわけでHTCJに機種変更後、niftyさんに払っていた接続料金を節約出来ました。

尚、ノートPC時代から約2年間、外出時にWiMAXを使用しておりますが、
これまでの体験上、人家があるところで使えない場所は
あまり無かったように記憶しております。
まあ、最悪、繋がらない場所では一寸遅いものの3G回線でいけますから。

書込番号:15003863

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/31 23:03(1年以上前)

今まで、EVO、PHOTON、EVO3D、GALAXY SII ISW11SC、HTC J ISW13HT(現在使用)と使ってきて、私自身もWiMAXの受信を重要視していますので、コメントしたいと思います。

まず、上記5機種でWiMAXの掴みの良い機種の順位をつけるとすれば、
HTC J ISW13HT = EVO3D = EVO > PHOTON >>> GALAXY SII ISW11SC
となります。
HTCの3機種はWiMAXの掴みは安定して良いです。(ピクトが仮に1つしかない時でも安定したスループットが出ています)
その次がPHOTONですが、ピクトの数が多く一見良さそうでも、同じ条件でHTCの機種と比較するとスループットが劣ることが多かったです。
GALAXY SII ISW11SCはWiMAXの受信においては最悪でした。(買ってすぐにこれが判明し、HTC Jに買い換えました)

以上のように、決してHTC J ISW13HTはWiMAXの受信においては悪くないです。(専用ルーターとは比べものにはなりませんが)

0000777さんがお持ちのHTC J ISW13HTがPHOTONなどと比較してそんなに悪いのであれば、個体に問題があるのではないでしょうか?

書込番号:15005275

ナイスクチコミ!4


assy1977さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/01 00:02(1年以上前)

会社に同じ機種の人が3人おり一度実験で電波の入り具合テストをしましたが一台は遅かったです^^;
本人は比べるまで遅いと思っておらず、比べてびっくりしておりました。
個体差もあるかもしれません、ショップにて同機種を交換して頂くのがいいかもしれませんね。

書込番号:15005569

ナイスクチコミ!1


スレ主 0000777さん
クチコミ投稿数:18件

2012/09/03 05:42(1年以上前)

返信ありがとうございます。
二度ショップに足を運んでやっとメーカー点検の為預かって貰えました。
フラッシュが一度しか光らない現象は私の端末では度々発生していたので、きっと発生を認められるのではないかと思います。
しかし新品への交換はメーカー修理に二度出してそれでも不良が解決しなかった場合と言われましたので先が思いやられます。
WiMAXの掴みが機種ごとにそれほど違いがあるのなら、WiMAXを使えるかauがレンタルしてくれる端末は購入者が実際に使用希望の機種を用意するなどしてもらえないと…と思ってしまいました。
今回修理に出すにあたっても、HTC Jの端末をレンタルしてもらえれば自分の端末が初期不良だったのかそれとも機種の性質ゆえなのか多少なりとも比較できたかも…と残念です。何しろ代わりの機種はWiMAX無しの機種だったので(>_<)アドバイスありがとうございました。

書込番号:15015503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 0000777さん
クチコミ投稿数:18件

2012/09/03 06:09(1年以上前)

JFEさん
私の場合はそう簡単には交換してもらえそうにありませんでした。
まだ購入して1ヶ月ですが。
全く使えないわけではないので、不良という判断が微妙なところだからかもしれません。
またWiMAXについてですが、明らかに他機種に比べ劣ります。友人が自宅に持ち込んだauの別のスマホに比べても劣りました。
修理または交換でストレスなく使えるようになればいいなと思っています。
今代わりの機種はXperia acroを貸してもらっていますが、3Gで使用していてアップロードの速度が恐ろしく速くて笑えます。
ダウンロードはJの3G使用時より遅いです。
アプリは強制終了ばかりタッチ精度も相当悪くJのよさを身に染みて感じています。
フラッシュかWiMAXの掴みいずれかだけでも改善して早く戻ってきてほしいです。

★皆様、価格ドットコムのルールが解らず返信の仕方が間違っていましたら申し訳ありません。最初の返信は一番目にコメントを頂いた方に宛てて書き込ませて頂きました。





書込番号:15015530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 0000777さん
クチコミ投稿数:18件

2012/09/03 06:20(1年以上前)

ヾ(o゚x゚o)ノさん
確かにw
コンデジは持っているのですが、自分はTwitterやINSTAGRAM、Facebookなどにリアルタイムで写真を投稿したいのでスマホからが大変便利なのです。単体のカメラは殆ど使わなくなってしまいました。 それに1ヶ月使用したのでJはもう高くは売れないと思われます。WiMAXとフラッシュ以外気に入っているので手放す気持ちもないのですw

書込番号:15015542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 0000777さん
クチコミ投稿数:18件

2012/09/03 06:27(1年以上前)

ヾ(o゚x゚o)ノさん
とくにJはphotonに比べ非常に滑らかに操作ができます。
その指の感覚を味わうと、過去の機種には戻れない快適さです。
なのでWiMAXの掴みとフラッシュの不具合が非常にショックです。

書込番号:15015557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 0000777さん
クチコミ投稿数:18件

2012/09/03 06:45(1年以上前)

SKICAPさん
写真に撮りたいのは寝ている愛犬の姿など蛍光灯をつけたくない場合なのです。
例えば私はXperia miniも持っているのですがそちらでは同じ状況下で毛の一本一本が光るまでに艶やかに撮影できるのです。iPhoneでもそれなりに美しく撮れていました。暫く前に使っていたパカパカケータイでさえ、私のHTC Jより美しく撮影できてしまいます。
この機種はカメラにかなり期待して購入したのにこれまでの端末と同じ程度にも撮影ができなかったのでかなりがっかりしています。
もちろん、これは明かりが非常に限られている環境下のみで、フラッシュ無しで撮影する夕暮れや花火や看板など自ら発光しているものを撮影する時には非常に美しく撮影ができます。
問題はやはりフラッシュにあり、照射がかなり弱い上に(他の端末に比べ全く眩しくない)シャッターをきる瞬間には光らないのが問題のようです。ちょっと調整してくれれば直りそうに思えるのです。無事に修理されて帰ってくるとよいのですが。
コメントありがとうございました。

書込番号:15015584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 0000777さん
クチコミ投稿数:18件

2012/09/03 06:51(1年以上前)

SKICAPさん
返信漏れです。
鍋焼きうどんのカップ利用自作アンテナですかw
自作アンテナでWiMAXをもっとつかめるなら、私も作ってみたいものです。
外でのWiMAX感度もphotonと比較してかなり遅かったですが、インターネットがオフですという類いの表示になるのは自宅が主でしたのでうどんのカップでもアリかもですw

書込番号:15015594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 0000777さん
クチコミ投稿数:18件

2012/09/03 06:58(1年以上前)

与那国みずきさん
なるほど、その部分は手にのっていたかと思うので多少関係しているかもしれません。
iPhone4の時のようにジャケットを着せれば手の影響を防げたりするのでしょうか?
フラッシュに関しては、ガラケーでも撮れていたものがJではぼんやりとしか撮れませんでした。とはいっても、フラッシュのいらない花火などを撮る時は夜間でもとても美しく撮れたのでやはりフラッシュがダメだったのかと。修理にだしました、コメントありがとうございました。

書込番号:15015602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 0000777さん
クチコミ投稿数:18件

2012/09/03 07:25(1年以上前)

新しい物好きの移り気さん
レリーズタイムラグというのですね。勉強になりました。
確かに屋内では電気をつけてフラッシュ無しで撮る対応をすればよいのですが、自分の場合電気をつけずに撮りたい被写体がありまして。
これまでN905iとかCA004などのガラケー、iPhone4 など色々新しい機種に乗り換えてきましたが、フラッシュに不満を感じたことはありませんでした。なのでレリーズタイムラグというものが早く改善されるようねがいます。もし改善されるとしてアップデートなどで対応されるものなのでしょうか?物理的に部品を交換されるのでしょうか?
お写真も拝見しました。確かにライトなどで照らされている被写体を撮る場合はJで美しく撮影できますね。問題なのはフラッシュが必要な場合ですね。自分もまずは自分の撮影テクニックがダメなんだと思い、フラッシュを消して露出をあげてみたりとか色々触ってみましたがどうにもうまくいかずやっと端末の問題に違いないと修理にだす決意ができた次第です。
Jは真っ暗な屋内では使えないんだと諦めて別の機種で撮影したりしていましたが、機種の性能からいって絶対J1つで間に合う筈なので早く問題が解決されてほしいです。

書込番号:15015651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 0000777さん
クチコミ投稿数:18件

2012/09/03 07:48(1年以上前)

世田谷っこさん
いや!自分は多くを期待しますw
そのためだけにHTC Jを選んだのです。
まさかフォトコンテストに出す写真を今スマホで撮ろうとは考えませんが、SNS用の写真位それなりに撮影できないと。
真っ暗な環境をお店がつくってくれるとは思えませんが、次からはフラッシュも試してから買わないとです。
カメラを全面にだしている機種が、一部機能で今まで使ってきた古いスマホより後退する、劣るなんてこと予想だにしませんでした。古いスマホどころか、ガラケーよりフラッシュのタイムラグがダメなんです。
シャッター長押しで連写が何枚でもできたり動画再生しながら見ている画面の撮影ができたり。便利なカメラ機能に期待して選んだ機種です。
すべての面での進歩していることは期待しませんが、ごく普通の機能はそれなりであってほしいです。

書込番号:15015684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 0000777さん
クチコミ投稿数:18件

2012/09/03 08:01(1年以上前)

momo_IS03さん
525円でWiMAX使い放題はありがたいですね。
うちもPHOTONの時はテザリングでパソコンにまで繋いでいました。
PHOTONのWiMAXがすぐに寝てしまうのに対しこちらはその点は問題なく使えそうでしたが、WiMAXの電波が安定していなくてよく入ったりなくなったりして3Gといったりきたりするのです。PHOTONではスムーズに切り替わっていたのがJの場合うまくいかず切り替わり時にネットが切れてしまう長い空白ができてしまうのです。
3Gを切って対応してとauには言われましたが、テザリングも使いたい機能の1つでしたのでそういう訳にもいかず困っています。
確かに模様替えなども行ったので、レンジの場所はダメ元で戻してみようかと思います。
電波干渉起こしているものはないか室内を見直してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15015699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/09/03 08:06(1年以上前)

フラッシュの件は結果を教えてください。
この現象は故障や個体差ではなく、全ての個体の問題だと思っていますので。

書込番号:15015711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 0000777さん
クチコミ投稿数:18件

2012/09/03 08:16(1年以上前)

こうぱっどさん
貴重な比較をありがとうございます。
私のは明らかにPHOTONより劣りました。
YouTubeも全く止まらなかったのが、読み込みに止まってしまうようになり、まるで規制をうけてる状態に。
Google検索もしばしばページを表示できませんインターネットがオフですとでますし、
写真のSNSインスタグラムで一瞬に写真を読み込んでくれて感動すら覚えていたのがHTC Jにしたとたん読み込みマークだらけでイライラです。
そういう時はスピードテストのできるアプリで速度を計測しようとしてもスタートすらできずサーバーを探し続けています。
Google検索の時の読み込みバーをみているとまず2ミリほど延びてパタンととまり、暫くそのまま。そのあと急に読み込みだします。電波を探すのに時間がかかってしまっているように見えます。
WiMAXがMAXに入る地点でも速度が落ちるのでメーカーが欠陥と認めてくれれば、と願っているところです。
コメントありがとうございました。

書込番号:15015732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 0000777さん
クチコミ投稿数:18件

2012/09/03 08:22(1年以上前)

assy1977さん
端末ごとの個体差があるのですね。
コメント参考になりました、交換してもらえて快適に使えるようになるといいなと思います!
HTC J外見も中身もとても気に入っているので、他機種に交換とかは望まないのです。

書込番号:15015739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 0000777さん
クチコミ投稿数:18件

2012/09/03 08:47(1年以上前)

SKICAPさん
了解しました!
まだこの機種全体の問題という把握ができてなくて、一部の不具合と捉えていました。auからの返答がありましたらこちらに記入させていただきますね。8月31日に依頼し二週間ほどかかるとのことでした。

書込番号:15015800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1533件Goodアンサー獲得:23件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5 myアルバム 

2012/09/03 14:27(1年以上前)

0000777さんこんにちは
室内でのフラッシュはあまり使っていなかったので気がつきませんでしたがフラッシュを強制発光の設定にしても1枚目のフラッシュのあと普通は次のフラッシュが可能になるまで内部で充電して2枚目のフラッシュ撮影が可能になるはずなのにHTCJはその制御がうまくいかずフラッシュOFFでシャッターが切れてしまいますね。
たぶんこの機種全部の問題だと思います。推測するとフラッシュの連続撮影は基本不可能でしょう。この機種の場合はフラッシュよりも連続撮影が優先される仕様となっていると思われます。
ただし、連続撮影でなくてもシャッターの間隔が短いと光らないのは問題ですね。

書込番号:15016839

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/09/03 22:05(1年以上前)

〉普通は次のフラッシ ュが可能になるまで内部で充電して

この端末のフラッシュはLEDですよ。充電はしません。

書込番号:15018636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 0000777さん
クチコミ投稿数:18件

2012/09/20 20:09(1年以上前)

修理から戻ってきました。
不具合は再現されなかったとのこと。
部品交換などはなく、ソフトウェアを入れ直してくれたとのこと。
念のためICカードも交換してもらいました。

カメラのフラッシュ
別物になってます!
フラッシュ光ってからシャッターきれるまで素早くなりました。
2回照射してるのかもわからない早さに感じます。
連写は試していませんが、一発で求めている程度の撮影ができるようになりました!

WiMAXと3Gの切り替わりの悪さについてはもう少し使ってみる必要があります。
しかし、代わりに貸されたXperiaでも3Gのつかみが恐ろしく悪かったのです。auにはMNP で行ったのでICカードは発行してもらったばかりのものでしたが、それがダメだったのかも。コールセンターの定席?という立場の人と話しましたが、ICカードの不具合でつかみが悪いということは アル のだそうです!
なのでこれからもう少し使ってみますが、無事解
決となりそうな感じです。

工場にてソフトウェア書換→フラッシュの問題ほぼ解決
auショップでICカード交換→3GWiMAXのつかみの悪さ、やや解決。様子見。

以上ご報告いたします。
みなさんアドバイスありがとうございました!

書込番号:15095297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 0000777さん
クチコミ投稿数:18件

2012/09/20 20:16(1年以上前)

うーん!!!なんかやたらフラッシュ撮影時のシャッター速度が速くなってます!!!工場点検で部品交換されたわけではないらしいですが、すっかり改善されてます!!!これでカメラにはストレス全くありません!!!悩んでいる方は工場点検に出すようオススメします!!!

書込番号:15095332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/09/20 20:34(1年以上前)

フラッシュ、直りましたか。ご報告ありがとうございます。

プログラム修正で直るってことですね。早くリリースすればいいのに。
俺はフラッシュはまず使わないので影響はないですけど、不具合があると気分が悪いです。

書込番号:15095411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 0000777さん
クチコミ投稿数:18件

2012/09/23 00:31(1年以上前)

ソフトウェアの書き換えでよくなったと書きましたが訂正です。
本日フラッシュが役に立たない現象がまた認められました。
10枚を1秒おきに撮影。1枚も成功なし。真っ暗か、ほぼ真っ暗にしか撮れませんでした。
環境は60Wのスタンドライトの灯りの真下。
何ルクス位あるかはわかりませんが、Xperia acroやiPhone4等ではフラッシュつかえば問題なく被写体が映る明るさです。
強制発光にしてもオートにしてもダメでした。
問題はずっと発生したのでその様子を録画しました。
またauショップ行きです(T_T)
私はHTC J を使いたいんです!
iPhone5など眼中にないくらい、気に入っているのです。
カメラの問題とWiMAXの掴みの悪さ、それだけ本当にどうにかしてほしいんです。
2週間まってやっと手元に帰ってきてこれです。
悲しいです!
工場の人は一体、何を検査してくれたっていうんでしょう???
私の伝えた同じ環境を再現して、そこでテストしてくれたんでしょうか???
いや、こんなに明確に不具合は再現されるのに、何も問題なかったからとソフトウェアだけ形式で書き直してくるだけなんて最悪。
ただ昨日おとといは割りとフラッシュ撮影の成功率が高かったので、いつも常にという訳ではないみたい。
どういう状況下で発生するのか…
なんとか対処してもらわないと。
家族はもう、iPhoneにとりかえてもらえ!!!と言ってます。
私はHTC J を使いたかったので最悪な気分です。

ソフトウェア書き換え→フラッシュ改善にはならない

訂正します

書込番号:15106887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/09/23 11:41(1年以上前)

ってことは何回修理に出しても改善されないってことてすね。
機種変を検討したほうが良いかもしれません。

書込番号:15108665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界&#8265; 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング