『水没,その後』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『水没,その後』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

水没,その後

2012/09/06 17:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:17件

やってしまいました.
洗車するためバケツに水を組み,しゃがんだ瞬間にポケットからポロッと・・・
なぜうまくバケツ内に落ちるのかw

沈みゆく本体,およそ3秒ぐらいでしょうか?すぐに引き上げました.
電源は入ったままでしたが,スリープ状態での落下です.
電源が入るかどうかの確認はせず,すぐにカバー(購入宣言プレゼント)を外し,
蓋を外し,電池を外しました.
ちゃんと確認はしませんでしたが,電池までは濡れていませんでした.

すぐにティッシュでくるみ,とりあえず洗車w
家に戻ってエアーブローして戻したところ,無事に電源が入り,現在1週間ほどたちましたが,問題なく使用できています.

充電ジャックのカバーはちゃんと閉めてはいなく,裏蓋を開けたときには,
ジャック周辺,microSD周辺までは水の進入が確認できました.
今回の結果から見ると,簡易的ですが少しの防水効果は期待できるのかもしれません.

あくまで今回は運が良かっただけかもしれませんので,こんなこともあるよってことで・・・
洗剤を入れる前の真水でよかった

ちなみに水没は4台目ですw全て防水未対応機種でしたが,3台は復活してます
今後は(も?)落とさないように気を付けます.
ストラップはつけてませんが,有効な落下防止策がありますかね?

書込番号:15029999

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/09/06 21:57(1年以上前)

洗剤が入っていたら、防水でもアウトーだったでしょうけどねw

書込番号:15031154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/09/06 23:09(1年以上前)

防水は、熱・洗剤に弱いので注意です!!

壊れなくて良かったですね(´ω`)

書込番号:15031635

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/06 23:53(1年以上前)

すぽっとあうとさん  Ryota12228さん

スレ外れな質問になりますが‥お許し下さい。

防水は洗剤に弱いのですか?浸透力があるからですかね?初耳でした!
時計やカメラなどの防水物も一緒なんですか?

書込番号:15031830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/07 00:04(1年以上前)

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1208/23/news050.html

こう言う記事がありました。

書込番号:15031873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/09/07 01:24(1年以上前)

>JFEさん
JIS規格で定めている防水規格には幾つか等級があるのですが、全て真水に対する防水性能の基準となっています。

なので注意書きに必ず、洗剤などを使用しないで下さいと書いてあります。
ドコモの注意書きがわかりやすいですかねぇ?
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repair/preventive_service/waterproof/
auでも、機種毎に小さく書いてあるんですけどね。


カメラや時計等の防水もJIS規格としては同じなのですが、メーカー独自の基準があったりして、正直分かりません。
部品単位でシールドされていたりして、洗剤等が入っても大丈夫な製品もあるかもしれません。

個々の製品の注意書きを確りと確認してください。

書込番号:15032086

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/07 08:26(1年以上前)

>すぽっとあうとさん

確かにほとんどの防水物には石けん水や洗剤、海水…などと書いてありますね。
真水の防水規格だからメーカーとしては書かざるえないと思うのですが、実際には真水とどのくらいの差があるのか興味がわきましたので色々と調べましたが…、明確な情報がありませんでした> <

防水協会?そんなのあるかな??防水の公的機関を調べて引き続き調べてみます。

回答ありがとうございました。勉強になりました^ ^

書込番号:15032596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:33件

2012/09/07 13:18(1年以上前)

7月にこの機種に買い替えました。
ヨドバシカメラで実機をいじっていた時に会話したauの販売員から聴いた話なのでソースが曖昧ですが参考まで。
元々この機種は防水を狙って開発したそうです。
ただ、jisの試験でカメラ窓の内側に結露があり、防水仕様とうたえなかったという事でした。

書込番号:15033428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/09/08 01:14(1年以上前)

時計の話しですが、お店の人に

お風呂でも付けてても大丈夫ですよね??

と、水の中に浸けてもいいよね??という意味で質問したつもりでしたが、お店の人は

熱や洗剤(シャンプー)などには弱いからお風呂での仕様は避けてということでした。

書込番号:15035869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界&#8265; 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング