『充電できなくなりました。』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電できなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

充電できなくなりました。

2012/09/18 10:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

ずっとauユーザだったので、今まで使っていた充電器のACアダプタにAndroid用の充電ソケットに変換するケーブルを使って充電をしてきました。

今までは、全く問題なく充電できましたが、昨夜から突然、充電できなくなりました。

auから予約販売に登録しておいたので予備バッテリー(新品)をもらっており、それに交換してもまったく充電できません。

同じような現象及び、環境でご使用の方で対処策などありましたら、教えて頂けませんか?

書込番号:15083247

ナイスクチコミ!2


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/09/18 10:36(1年以上前)

原因になる可能性を挙げます。

1.充電器の故障
  ガラケーをまだお持ちなら、充電できるか確認して下さい。
2.変換アダプターの故障
  変換アダプターの内部で断線してしまっている場合があります。
  変換アダプタを新しいものにするか、あるいは、ACアダプタ自体、電流値が少ないと思うので、充電器を新しいものに買い換えるか。
3.HTC Jの故障
  ほかにスマフォがあれば確認できるのですが、なければ、
  ショップで確認してもらってください。
4.各接続部の接続不良
  各接続部分の接続具合、端子の外部からの観察、等、異常がないか確認してください。

 どちらにしても、手元で確認できないようでしたら、ショップに充電器ごと持込み、確認してもらったほうが良いと思います。

書込番号:15083338

ナイスクチコミ!3


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/09/18 10:57(1年以上前)

携帯充電器は元々供給電流が低い(500mA)のでスマホで充電出来なくなることがあります。
同様の理由でPCからのUSB接続(600mA)で充電がうまく行かないケースもあります。
必ず出来ない訳ではないのがミソですが。

一般的なスマホの使用電流は1A以上ですので、現状充電出来ても時間は2倍かかっていると思って良いです。

なので、良い機会と思って、共通ACアダブタ03に買い換えてみてはいかがでしょう?
(価格も千円以下ですし)

原因としては本体端子の不良もあり得ますが、今後スマホを使い続ける予定なら買っておいて損はないと思います。

書込番号:15083392

Goodアンサーナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/18 11:20(1年以上前)

私は携帯充電器(600mA)、共通アダプター03(1A)ともに問題なく充電できています。

質問内容から察するに充電器の故障、ケーブル断線、本体充電端子損傷が考えられると思います。

他の充電器で充電できないか確認し、ダメならauショップへ行くしかないかと思います。

書込番号:15083471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/09/18 12:23(1年以上前)

充電器か変換アダプターの故障の可能性が高いです。

しかし、スペック的にNGの可能性もあります。今までは使えた、、というのは切り離して考えてくたさい。

ファームアップで電源周りも手を加えてますね。IS03で使えていた充電器を接続すると「この充電器は使えません、、、」というようなメッセージが出てきたりします。
ちなみにIS03で普通に使えていた充電器や変換アダプターの殆どが何らかの不具合が出ます、俺の持っているのは。

書込番号:15083708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/18 13:28(1年以上前)

僕は、htc jをショップで購入する時に、共通ACアダプタ03で充電しなければ、保証対象外になりますと言われました。
まずは、共通ACアダプタ03を買ってくることをお勧めします。

書込番号:15083936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/18 20:51(1年以上前)

次の場合充電エラーになります。
充電エラーになると充電が停止し、お知らせLEDが点滅します。
電池パックをしばらく取り外して下さい。

本体、電池温度が保証動作温度外となった
充電電圧が高くなった
電池パックが過充電した
4時間以上たっても充電が完了しなかった

充電マークに!がついて通知ランプ が赤ランプと緑ランプの交互に点滅します。

電源をOFFし、電池パックを取り外ししばらく放置後、再度電池パックを取り付けて、電源をONして下さい。
再発する様でしたらショップで点検して貰って下さい。

書込番号:15085688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/18 20:53(1年以上前)

湿気も厳禁でしたね

書込番号:15085703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/09/18 22:58(1年以上前)

みなさん、色々とご教示ありがとうございます。

その意見を踏まえて、自宅でやった手順を説明します。

バッテリが無くなるまで、電源が入っていたので、バッテリに問題はないと思ったので、
以下の3つを試しました。

1.3種類のACアダプタ03でアダプタ変換ケーブルで変換して充電
 →全てのアダプタにHTCは、無反応
 →URBANO AFFAREは、充電できました

2.子供のXperia 12Sのアダプタで充電
 →HTCは、無反応
 →Xperiaは充電できました

3.USBケーブルでノートPCとデスクトップPCから充電
 →HTCは、無反応
 →Xperiaは充電できました

サポートに電話をしたところ「USBの接点不良で交換します」となりました。

メーカに修理に出せば、安心サポートに故障交換のカウントは、されなかったのになぁ…

書込番号:15086566

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング