『ガラケーからの機種変。』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ガラケーからの機種変。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ガラケーからの機種変。

2012/09/22 09:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 xxxcstxxxさん
クチコミ投稿数:4件

 
ただいま機種変に向けて色々調べている最中です。
疑問があるので、解る方や経験された方、お答え頂けると助かります。

iPhoneやAndroid、スマフォは色々ありますが、やはり日本独自の機能が使いたいことや閲覧している携帯サイトなどが見たいため、ICカード対応のISW13HTにして今使っているガラケーと併用していきたいと考えています。
今までガラケーの機種変は何度か経験しましたが、色々なサイトで『機種変前に手続きして下さい』って言われてた作業って何だかんだ今までしたことがありません。
例えばモバゲーですとか、ゆうちょのモバイルバンキングとか。
それは実質auってICカードの差し替えだけでOKだったからですよね。
機種変の度に手続きし直したのって、携帯をポイントカード代わりにしていたヨドバシのポイントくらいでした。

そこで質問です。
ISW13HTのようなICカード対応機のスマフォに機種変する場合、今までのようにすんなり手続きなどせずにやっていけるものでしょうか?
それともやはりスマフォになるので、色々な手続きって必要なのでしょうか。
各々のサイトで違うかも知れませんが、このようなことでの体験談など聞かせて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:15102842

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/09/22 12:11(1年以上前)

通常サイズのICカードに対応したスマートフォンであれば、基本的には
手続きなどしなくてもICカードの差し替えだけで、使い分けが可能となっています。

以下も参考に。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000291313/SortID=14661356/

書込番号:15103560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/09/22 12:29(1年以上前)

ゆうちょダイレクトは、ユーザID/パスワードを入力するだけでログインできると書いてありました。

モバゲーは移行手続きが必要なようです。
http://xn--w8jc21a3dudsh6714aw96b.com/

もちろんおさいふケータイも、それぞれ移行手続きが必要です。

au以外の各社個々のサービスは、それぞれ必要事項を確認しておいてください。

書込番号:15103637

ナイスクチコミ!0


スレ主 xxxcstxxxさん
クチコミ投稿数:4件

2012/09/22 13:17(1年以上前)

お二方ありがとうございます^^

基本的にはいつもの機種変のようにすんなりいけるのですね。
やっぱり手続き必要だった!となっても、ガラケーに差し替えて手続き出来るのはありがたいです^^
そしてモバゲーに携帯とスマフォでアクセスしようとした場合、その度に手続きしないと駄目なのでしょうか?
わかる方いらっしゃったら教えて頂きたいです。

書込番号:15103827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/09/22 13:29(1年以上前)

ガラケーからスマホでEZアプリからAndroidアプリに変わる中で、Androidアプリが端末を個体認識して接続する仕様の場合、後でも良いと思うのですが手続きが必要になります。
すぽっとあうとさんがおっしゃるモバゲー?や一部会員サイトの類で、ヨドバシはわかりませんが、かざすだけのおさいふで無ければガラケーでもそれに該当したのかもしれませんね。

書込番号:15103873

ナイスクチコミ!0


3気筒さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/23 01:39(1年以上前)

機種不明

自分もガラケーとスマホ併用してます。

モバゲーについてですが、特に移行手続きをした覚えがないのですが普通に遊べてます。
最初にログインするときにガラケーと同じメアドとパスワードを入力しただけで、毎回手続きするとかはしてません。

ちなみに、スマホをWifi接続すればSIMカード挿さなくても遊べますよ。
ガラケーとスマホ2台持っているのですが、やろうと思えば同時に3台で同じゲーム出来ますw

書込番号:15107158

ナイスクチコミ!1


スレ主 xxxcstxxxさん
クチコミ投稿数:4件

2012/09/24 18:04(1年以上前)

お二人レスありがとうございます(´∀`)

モバゲーなどよく暇があると遊んでるので疑問が解決して助かりました!
3台は凄いですね☆

そして全く違うことなのですが、スマフォには今までの充電器では充電できないと知ったのですが、何か変換できるようなものってないのでしょうか。
普通の黒いのではなく、後から出た色つきの物を使っているので何だか惜しくて(´;ω;`)

書込番号:15115123

ナイスクチコミ!0


スレ主 xxxcstxxxさん
クチコミ投稿数:4件

2012/09/25 20:58(1年以上前)

本日無事に機種変してきました!

上の疑問は解決したので、機種変した足で変換コード買ってきました^^

皆様ありがとうございました!

書込番号:15120266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング