『3ヶ月弱使ってみての感想です。』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3ヶ月弱使ってみての感想です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信28

お気に入りに追加

標準

3ヶ月弱使ってみての感想です。

2012/09/27 09:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 うよじさん
クチコミ投稿数:18件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

3ヶ月弱使ってみて弱点を挙げてみました。あくまでも僕個人の意見なので参考までに
また、ときおりiPhone4との比較になります。

・本体をマナーモードにしても、アプリ(ゲームやradiko)ではマナーモードにならないため音が出てしまう、iPhone4では消える

・音量ボタンを押すとマナーモードが解除されてしまう、しかも音量ボタンが押しやすい位置にあるので間違って押してしまうと気づかないことがよくある。

・音楽管理ソフトが使いにくい。いくらiTunesと同期できるとは言えiTunesに慣れていると使う気なくなる、AndroidでもiTunesが使えればいいと思う。

・充電、イヤホン蓋がしめにくい、しっかりしまらない。

・iPhone4と比べるとわりと充電の減りが早い。自分のiPhone4はガラケー以上に持ちが良かった。Buttery Mixのグラフを見ると直滑降ぎみ(笑)

・天気時計ウィジットの天気が適当すぎる(笑)個人的な意見として、「時計+Google検索」ウィジットができてほしい

細かいことばかりですが個人的にはhtcには期待しているので次に出る機種ではこれらが少しでも改善されればなと思います。
しかし、全体的には大満足な機種です。十分2年間付き合えそうなヤツです。

書込番号:15127107

ナイスクチコミ!3


返信する
SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/09/27 11:26(1年以上前)

Androidも捨てたもんじゃないと言いながら、AndroidとiOSの違いを全く述べられていませんね。
それに天気予報なんかハードもOSも全く関係ない話だし。

書込番号:15127436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/27 11:27(1年以上前)

> 本体をマナーモードにしても、アプリ(ゲームやradiko)ではマナーモードにならないため音が出る。

メディア音量が変更されないんですよね。
バグなのか仕様なのかは不明ですが。
別のアプリを使えば解決出来ますよ。

>音量ボタンを押すとマナーが解除
多くのAndroid機ではこのような仕様だったように思います。
良いか悪いかは別として。

> itunesが使えれば
まぁ競合するところの機能だから公式になかなか対応しづらいのでは?と思います。
これも有料アプリでiTunesと同期するようなものがあったと記憶しています。

> 充電、イヤホンの蓋が硬い。
私のはゆるくなってきていますね。

> 天気時計ウィジットの天気が適当すぎる
同感。
地域にもよるんでしょうけれど私んとこは結構適当ですね。
晴れてるのに雨になったりするし。
天気情報を取ってくるところを選ぶことが出来ればいいのになぁと思います。

書込番号:15127445

ナイスクチコミ!2


スレ主 うよじさん
クチコミ投稿数:18件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/27 11:29(1年以上前)

すみません、詳しくなのに書いてしまい申し訳ありません。

書込番号:15127448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:59件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/27 12:37(1年以上前)

なぜOSが違うこの機種とiPhoneを比べるかがわからないです
iPhoneの弱点もたくさんありますけど、そこは伏せてるのでしょうか?

書込番号:15127709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/27 14:24(1年以上前)

>なぜOSが違うこの機種とiPhoneを比べるかがわからないです

同じスマートフォンだからでしょ?
OSが違ったて用途が同じ物なら比べるのは普通なのでは?

それに、スレ主さんは詳しくないのに…と言ってるんだし、もーいいジャン!

書込番号:15128095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 うよじさん
クチコミ投稿数:18件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/27 15:49(1年以上前)

みなさん、ご迷惑をおかけしております・・
僕はただ購入を予定している方に少しでも参考にしていただきたいと思いかかせていただいたのですが。。

書込番号:15128301

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:59件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/27 16:22(1年以上前)

同じスマートフォンはわかりますけど、なぜ他アンドロイド機種じゃなく、iPhoneを比べたかの話をしてるんですが…
iPhoneのほうの欠点は伏せていて、この機種の欠点だけあげてたら、否定的な意見出ても仕方ないと思いますけど

脱獄しないとウィジェット使えない
アプリ間で共有できない
ATOKなどの文字変換アプリ使えない
ホームアプリが変更できない
赤外線、お財布、ワンセグなどない
バッテリー交換は高額な有料サービス
MicroSD非対応
カスタマイズ性がない
アプリの一つ一つの容量が大きい
WiMAX無し
修理はショップでやってもらえず自分で郵送
画面サイズ小さい

などちょっと考えただけでもこれだけ欠点出てきますけど…
iPhone5や最新IOSは、Googleマップがなくなって、独自地図アプリになり、使い勝手も悪くなってるなど、欠点いくらでもあるのに、OSの違うこの機種だけの欠点だけをあげたので指摘したまでです

書込番号:15128406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/09/27 17:07(1年以上前)

iPhoneの長所短所をAndroid機種板で列挙さ
れても、「で?」としか言いようがないし…。

書込番号:15128533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/09/27 17:24(1年以上前)

iPhoneと同じ使い方しかしないなら、iPhoneを使えば良いと思いますがねぇ。

書込番号:15128588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


icapさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/27 21:07(1年以上前)

うよじさん、
私はiPhone4ユーザーで AUからLTE対応の2012秋冬モデルが出たら SBからMNPする予定でいます。 

iPhone4を利用して2年以上が経ちましたが 唯一の不満が画面が小さい事です。
(SBの電波状況は不満ですが それは個体とは関係ない話なので・・・)

iPhone5をショップで何度か触りましたが 正直なところ 購買意欲はそそられませんでした。ではLTE対応androidが欲しいのか?と聞かれたら 現在頻繁に利用中のアプリ(AtokとEvernote)がアンドロイドに簡単に移行できない(だろう)事を考えるとそう簡単に浮気もできないな・・・とも思っています。
(なので androidのテザリングを利用してiPadを購入することも視野に入れています)

とにかくAU2012秋冬モデルが発売されてうよじさんの不満箇所が改善されているのかどうかを見極めないとMNPできないとは思いました。
(特にradikoでマナーモードにならない点はびっくりしました。radikoは毎日利用しているので)
そういう意味でうよじさんのレビューはとっても役に立ちましたし、
AU2012秋冬モデルが出そろった時に うよじさんのご指摘の部分が改良されているのかどうかで 素直にiPhone5に平行移動するか それともアンドロイドに浮気するか決めたいと思います。

レビューありがとうございました。 

書込番号:15129461

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/09/27 21:23(1年以上前)

Androidにするのはいいけど、HTCは会社自体が傾き始めちゃってるから、そのあたりの見極めも必要だな。
短期間しか使う予定がなければいいけど。

書込番号:15129540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/28 06:35(1年以上前)

最新式の機種が最善では無いとiPhone5が自ら証明してくれた訳ですから今これだ!って思う機種を使えばいいと思いますよ。

自分は前に使ってたガラケーにも愛着があるのでキャリア内フリーでノーマルSIM対応のHtcjは重宝してますけどね。

書込番号:15131197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/09/28 08:07(1年以上前)

今はこれだと思って買ったら半年後にメーカーが無くなってた、、なんてことになったらシャレにもならん。
先を見ない人間はダメだね。

書込番号:15131380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/28 09:16(1年以上前)

クルマとか長く使用しそうな物を購入する時ならメーカーの先行きを考慮するけど、スマホ購入を購入する時はメーカーのことは気にしないな〜俺の場合

洋服購入する時と同じ感覚かな?その時に良いな〜と思ったら買うって感じ!

書込番号:15131565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/09/28 09:46(1年以上前)

話が脱線して申し訳ないけど、車も2〜3年しか乗らない。

スマホメーカーなんてダメになったら売られて、売った方の色は無くなりますが。
シャープも富士通に携帯事業を引き取って欲しくて仕方ないみたいだし。

書込番号:15131646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/09/28 10:01(1年以上前)

HTCの経営が危ないっという話は、今に始まった事じゃなく、随分前からいわれていましたがね。
去年暮れあたりにも、新シリーズ(oneシリーズ)で起死回生なるか、と言う話をしていかとおもいます。

結局、HTCの失敗はoneシリーズで極まった感は有りましたが、
私はHTC J辺り以降から、デザイン性含めHTCの方向性が変わってきたと見ており、今後どうなるかはもう少し見届ける必要があるかと思います。

東洋経済が何故半年も前のネタを今更記事にしたのかは、わたしにはよくわかりませんが。

書込番号:15131681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/09/28 10:55(1年以上前)

7月の売上も45%減ですよ。
HTC Jが仮にヒットしていたとしても日本市場だけの話ですから、焼け石に水かもしれません。

書込番号:15131840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/28 11:17(1年以上前)

余談だが‥、スマホも保存しておいたら価値がでる時期がくるかな〜??
HTC 潰れたら、Jは希少モデルなんで価値UPか!?

くだらない余談‥ゴメンなさい^ ^;

書込番号:15131930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/09/28 12:02(1年以上前)

ガラケーもマニアが居て、プレミア付いた機種があったからスマホも有り得るでしょうね。

書込番号:15132067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


α→EOSさん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/28 17:05(1年以上前)

HTC危ないんですか!?知らなかった(無知でゴメン)。
この機種が第一候補だったのに。。。

お勧めメーカー&機種教えてください。
やっぱりiPhoneですか?

書込番号:15133013

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/28 17:41(1年以上前)

HTC Jオススメですよ^ ^

書込番号:15133161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/28 22:16(1年以上前)

うよじさん、
・音量ボタンを押すとマナーモードが解除されてしまう
ケースに入れると間違って音量ボタンを押す事はほとんどなくなります。

・音楽管理ソフトが使いにくい。
LISMOが使いにくいかどうかはひとそれぞれだと思います。
音楽>マイフォン を使っているのですが、不足を感じません。
mp3をSDのmusicフォルダに入れています。

・充電、イヤホン蓋がしめにくい、
最初、そんな気がしましたが、慣れると閉め方が解ります。

SKICAPさん、
HTCJは、香港・台湾でも発売されているようです。
Android4.1にアップデートされるとさらに軽快になるとの情報もあります。

書込番号:15134416

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/09/28 22:46(1年以上前)

そうですか。で売れてるのでしょうか。
爆発的に売れないと前年同期比45%減の穴埋めはできないでしょうねぇ。

書込番号:15134606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 うよじさん
クチコミ投稿数:18件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/28 23:16(1年以上前)

みなさん、詳しいようで。。勉強不足のくせに書き込みなんてしてすみませんでした。
でも、自分はスマホに詳しい訳でもなければ専門家でもありません。ただのスマホ素人大学生です。そこを理解していただけたらと思います。前述したように、購入を考えてる方の参考に少しでもなればと思い書き込んだだけなので。。
僕の書き込みは「android対android」ではなく「スマホ対スマホ」の評価だと思って参考にしていただけたら幸いです。


iPhoneと比較した理由はJFEさんがおっしゃってくれたように、同じスマートフォンだから、そしてスマホはiPhone4しか使ったことがないから、という理由だけです。次回からはAndroid機種はandroid機種と比較したいと思います。こんなに指摘を受けるとは思いませんでした(笑)

また購入したい機種の会社の将来性まで考えて買うようなことはしません。どの会社もいつどのように倒れるか分からないと思うし・・シャープとかも買わないほうがいいんですかね?教えてください。スマホだけでなく、家電などでも参考にしたいと思います。



書込番号:15134757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/09/29 01:09(1年以上前)

シャープの規模なら、倒産したとしても、公的再生するか、事業分割売却されるかする筈ですので、少なくとも修理の受付すら出来なくなるということは無いかと思います。製品保証の範囲でですが。

携帯事業は、、、まぁ、この流れだと富士通への売却になるんでしょうねぇ。

書込番号:15135278

ナイスクチコミ!1


@luffyさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/29 10:33(1年以上前)

「りんご」と「みつぼし」以外はどこも同じレベル…

自分が気に入ったもの買いましょうw

書込番号:15136365

ナイスクチコミ!1


pokosukaさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/30 21:35(1年以上前)

iPhone4S+docomoスマホ(ガラケー機能のみ使用)ユーザーです。
docomo→iPhone5にMNP予約中ですが、iPhone4S回線を本機種に機種変するかどうか検討中です。メーカーはともかく実機を触った印象ですが、レスポンスもかなりiOSに近づいており、好印象でした。機能もフルスペックですし、個人的には良い機種だと思います。

書込番号:15144021

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/09/30 23:28(1年以上前)

つまりiPhone4sの域にもないということですね。
Androidに魅力を感じたのでしょうか。

書込番号:15144675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング