『電話が・・・』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 電話が・・・

2012/10/05 16:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 HiroHiro32さん
クチコミ投稿数:4件

先週末に購入し使い勝手も悪くなく結構気に入ってます。
が・・・一点だけ悩んでます。
いつの間にか電話アイコンが消えてしまって復活できません・・・(>_<)
誰か復活方法教えて下さ〜い!!m(__)m

書込番号:15164594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/10/05 17:19(1年以上前)

ホーム画面の空き領域を長押し→ショートカット→アプリケーション→電話
でダメですかね?
4.0は見た事無いんですけど^^

書込番号:15164765

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/10/05 18:33(1年以上前)

ホーム空き タッチ → アプリケーション → 電話 で戻りますよ。

書込番号:15164992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 HiroHiro32さん
クチコミ投稿数:4件

2012/10/05 19:17(1年以上前)

さっそくのレスありがとうございます。
実はアプリケーションリストにも存在してないんです。
電話なのに電話アイコン削除出来るって超ウケますよね〜・・・(T_T)
仕方がないので今は別アプリで対応しています・・・(>.<)

書込番号:15165125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/10/05 19:28(1年以上前)

スレ主さん

よく探して下さい。
アプリケーションの中に「電話」というのがありますよ。

余談ですがスマホは電話ではありません。
電話はスマホの1機能にすぎません。

私は電話は使わないのでウィジェットは置いてませんよ。

書込番号:15165170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 HiroHiro32さん
クチコミ投稿数:4件

2012/10/05 20:06(1年以上前)

度々レスありがとうございます。
ただ、本当にアプリケーションには存在していません。
だからこそ質問してる訳でして・・・(+_;)
なんならキャプチャでも貼り付けましょうか?

それから質問する立場でこんなことを言って気分を害されるかもしれませんが・・・
スマホは電話だと思いますが・・・
まぁ確かに多機能になりすぎてなにが主目的かはわからなくなってますが・・・
理由として
1 スマートフォンという名称であるということ
2 通信会社主体で取り扱われているということ
この2点があげられます。

まぁそんなことはどうでもいいのですが・・・

書込番号:15165297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:12件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/10/05 20:27(1年以上前)

私も電話がアプリ一覧から消えたことがありました。
すぐに復活はしましたが、今でも謎です。

ただ、連絡先からは友人等に普通に電話発信できました。
また他の電話機から自分に電話かけたら着信され通話も無事にできました。
その後どうやって直ったかはわかりませんが。。。

自分に発信したり再起動したりと、いろいろ試すといつの間にか復活する可能性はあるかと思いますよ。

書込番号:15165363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2012/10/05 20:31(1年以上前)

電話アプリが行方不明になって見つけられないだけなのか、本当に電話アプリが削除されてしまったのか。
前者を想像する人が多数だと思いますが、実際どうなのかはこの場では誰にも解りません。
前者を前提とした回答以外が必要ならば、ショップに行って実際に見せるしかないんじゃないでしょうか。

ところで、ご自分の電話に発信してみるとどうなるんでしょうか?

書込番号:15165377

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/10/05 20:34(1年以上前)

>私も電話がアプリ一覧から消えたことがありました。

そんなことあるんですかー??
それなら基本操作を説明しても意味がないですね> <

再起動…ダメなら初期化しないとダメなのかな???

書込番号:15165384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/10/05 22:15(1年以上前)

スマホは元々、PDA(携帯情報端末)に携帯電話機能をつけたもので、主には携帯電話のデータ通信を利用する目的であり、電話機の代替えとするものではありません。
最近は高機能携帯の意味でよく使われるようですが、日本の携帯は元々高機能なので、この意味で使うと語弊があります。
(キャリアやマスコミが、何故そんな誤解を招く表現をするのかは、私は知りません)



電話機のアイコンですが、電話アプリは、電話帳と同一のアプリになっており、それぞれの画面を初期表示する為のショートカットになっています。

下記を確認して下さい。

アプリケーションの一覧がすべてになっているか。
(ダウンロード等になっていないか)

電話、電話帳などのアプリケーションが無効になっていないか

他のホームアプリでも、電話は表示されないか
→表示される場合、HTC Sensのデータ消去を行う
 (設定→アプリケーション→タブ[すべて]→HTC Sens→データ消去)

上記のいずれでもだめな場合は、バックアップして本機を初期化して下さい。
動作に不具合があれば、取りあえず初期化が基本動作です。

書込番号:15165865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/10/06 01:51(1年以上前)

どういう用途で使おうが個人の自由です。
電話機として使うものではなければ電話アプリを標準で入れている理由は何なのでしょうか。
通話料の割引とか何で設定しているのでしょうか。

書込番号:15166786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 HiroHiro32さん
クチコミ投稿数:4件

2012/10/06 03:09(1年以上前)

しばらく見ないうちにみなさん色々とレスありがとうございます。
私と同じように電話がいなくなった方がおられたようで少しほっとしました。(本当にいないのですがやはり見ないとありえないって思いますものね。)

正直スマホは今回初めて使っているのでまだあまりよく分かっていないのが現状です。
電話については正直代替のアプリでも利用出来るのであまり不便を感じることはないのですが、正直あるべきものがないと感じられるのが「気持ち悪かった」だけなんです。
復活するためには初期化が手っ取り早いとのことですが、既に結構カスタマイズしちゃったのでそこまでするのもってのが正直な感想です。でも参考になりました。

それからスマホが電話かどうかって論争ですが、やはり人それぞれ意見があると思います。
このスレの主旨からも外れてしまいますのでこの話はこの辺りで終わりにしたいと思います。

以上、みなさま色々とありがとうございました。

書込番号:15166892

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/10/06 11:26(1年以上前)

スレ主さん

電話が無くなった原因は分かりませんが‥戻ってくると良いですね。

初めの質問時に詳しく説明があれば初歩的な回答はしませんでしたので‥今後スレ立てするときは状況の説明を密にお願いします。

書込番号:15167826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界&#8265; 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング