『赤色表示の警告?』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『赤色表示の警告?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

赤色表示の警告?

2012/10/22 13:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

昨日から、設定の電源管理から表示されるステータスバーやモバイルネットワークのオンというボタンの色が、緑色から赤色になっています。
何らかの警告かと思いましたが、いろいろ設定を試しても、よくわかりません。
何かわかるでしょうか?

ちなみに、最近のアップデートは済ませています。

書込番号:15237290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/10/22 13:29(1年以上前)

>設定の電源管理から表示されるステータスバーやモバイルネットワーク

電源管理にはバッテリー状態やレベルなどが表示されて、チェックボタンは高速起動のとこにしかありませんが??

質問が少々わかり難いので再度説明をお願いできますか。

書込番号:15237333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/10/22 13:38(1年以上前)

わかりづらい説明ですみません。

設定→電源管理→電池の使用状況で、電池の寿命パーセンテージが、表示されます。
その画面内にいくつかの使用要因がそれぞれ何パーセントというように、ステータスバーが色付きで表示されますね。
それが緑色で表示されていると思うのですが、これが赤色になっています。

また、同じく設定で表示されるモバイルネットワークのオンボタンも緑色でなく赤色で表示されているのです。

でも、操作面では不具合なく使えていますが、気になったので、質問しました。

書込番号:15237351

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/10/22 13:46(1年以上前)

えー‥そうなんですか!?
自分は以前と変わらずに緑色で表示されてますよ。

なんか バグ ってる感じですね。再起動や電源OFF ONしてもなおらないのですか?

書込番号:15237371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/10/22 14:19(1年以上前)

そういえば、この表示がでる前に、Googleのマップ上で現在地などを設定するために、GPSやら位置情報やらをオンに設定しました。
今はオフに戻しているのですが、緑色に戻らないということですね。
GPSとかと関係ないかもしれませんが。

書込番号:15237455

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/10/22 14:26(1年以上前)

申し訳ないですが‥ 、

>今はオフに戻しているのですが、緑色に戻らないということですね。

↑意見が分かりません??オンにしても赤にはならないし…??

OSの バグ ぽいので再起動か電源OFF ON、最悪は初期化すればなおるような気がしますよ。

書込番号:15237468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/10/22 14:38(1年以上前)

GPS設定をする前は、前述の設定画面でも緑色表示でした。

で、その後に前述の設定画面での赤色表示に気づき、GPS設定をオフにしましたが、それでも、前述のボタンやステータスバーが赤色のまま表示されているということです。

バッテリーを外すまでして、電源のオンオフや再起動も試しましたが、依然として赤色表示のままということです。

初期化しかないとの意見、ありがとうございます。他の方からの他のアドバイスがあれば聞きたいです。

書込番号:15237490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/10/22 15:19(1年以上前)

初めまして。個人設定の中のスキンが「セレネ」になっていませんか?

設定→個人設定→スキン で確認してみてはどうでしょうか?

私は「セレネ」に変更したので設定前までは緑色だったところが赤色に変わりましたよ。



書込番号:15237589

ナイスクチコミ!1


スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/10/22 15:43(1年以上前)

ぐうたら大好きさん

ご回答をありがとうございました。

確かに、他にもスキンをセレネに変更しておりました。

そして、試したところ、当たり、でした!
スキンを元の設定に戻したら、緑色表示になりました。

GPS設定とかは全く関係なかったのですね。

また警告とかでもなくて安心しました。

ありがとうございました。

書込番号:15237643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/10/22 17:34(1年以上前)

元通りになって良かったですね。
私も、たまたま設定をセレネにしていましたので
もしかしたら、まぁくUさんも・・・と思って投稿してみました。

私も設定をセレネにした時は、赤色になったのでちょっとビックリしました。
赤だと警告みたいですもんね。今はもう慣れましたけどね。

書込番号:15237972

ナイスクチコミ!2


スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/10/22 23:29(1年以上前)

ぐうたら大好きさん

ありがとうございました。
もう少し落ち着いて様子を見れば良かったですね。

Cメールでも相手の吹き出しの色が変化していて驚きました。新たな発見という感じで、スキンの種類を選ぶことの楽しさを知りました。

ところで、解決済みにするための操作をしたところ、goodアンサーに選ぶ前に、解決済みのボタンを押してしまいました。大変申し訳ないです。
ボタンを押せなかったですが、このレスを持って、ぐうたら大好きさんの回答をgoodアンサーと位置付けさせていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:15239705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング