『写真の位置情報』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真の位置情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

写真の位置情報

2012/10/28 20:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:33件

HTCJで撮影した写真の詳細に「位置情報」の項目があり、GPSをオフにしていてもかなり高精度で位置を記録しています。自宅で撮った写真でも番地が1番違い程度で住所として記録されてます。
これを記録させない設定にしたいのですが方法がわかりません。
また、共有でメール添付したり、Facebookなどにアップした場合にこの情報も見れてしまうのでしょうか?

書込番号:15264332

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:22件 メクハイブのホームページ 

2012/10/28 20:49(1年以上前)

旧機種のISW11HTとあまり変わらないと思います。

カメラ→Menuボタン→上から5番目の設定→Geo-tag写真

ここを無効化すれば、GPSが書き込まれなくなるはずです。

書込番号:15264584

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2012/10/28 21:13(1年以上前)

ありがとうございます。
位置情報を持たない写真になりますね。

ただし、HTCJでは

カメラ→Menuボタン→上から5番目の設定→Geo-tag写真

の「上から5番目」ではなく「11番目」のカメラオプションの中にありました。

書込番号:15264716

ナイスクチコミ!1


i0aiさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:12件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/10/28 21:13(1年以上前)

自分のHTC Jでも確認してみました。

カメラ - Menuボタン - カメラオプション - Geo-tag写真

でGPSの値が書き込まれなくなっていました。
全然気づいてませんでした。

ありがとうございます。

書込番号:15264720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:22件 メクハイブのホームページ 

2012/10/28 21:31(1年以上前)

Playストアで「Geo-tag 除去」で検索すると、専用アプリが存在するようです。
GPSのデータは、アップした場合に見れてしまう可能性があります。
除去しておくべきです。

書込番号:15264832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/10/29 07:24(1年以上前)

自分はHTCJのGPSは通常はオフにしてます。
よほど現在地を詳細に知りたいときだけオンにする程度です。(バッテリーのため)
この機種では(他もそうなのかもしれませんが)オフにしていても写真は常に位置情報を取得しているのが実際のところです。
ときには便利な機能ですが、知らずにいると無用のトラブルになりかねませんので。

書込番号:15266305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/10/30 00:44(1年以上前)

「ジオタグ管理」というアプリがPlayストアにありました。

SDカード内の全ての画像をスキャン後、サムネイル表示されますが、
位置情報(ジオタグ)が書き込まれているサムネイルにはマークがついてます。

マークが付いた画像をタップすると、すぐに地図上の位置を表示します。

便利だし、怖いし。
ジオタグ除去もできるようです。

書込番号:15270096

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/10/30 10:26(1年以上前)

価格comは画像を載せるとジオタグは除去してくれているのでしょうかね?ジオタグがないようですが。

書込番号:15271131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/10/30 10:40(1年以上前)

↑価格comさんから回答がありました。位置情報は削除しアップロードされるそうです。

書込番号:15271190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング