『ステータスバーに・・・』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ステータスバーに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ステータスバーに・・・

2012/11/16 21:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 千代COCOさん
クチコミ投稿数:37件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

セキュリティーとしてアバストを入れているのですが、昨日さわってたら
ステータスバーにアバストのマークが出たまま、消えようとしてくれません(汗)
焼きついているのではないのですが、電池の減りが若干早い気がします。

因みに、それを指で「しゅっ」とやると「実行中」と出て、さらにそれをタップすると
「通知マネージャー(薄い字でクリアのボタン?表示アリ)」と出て、アバストが保護しています・・・の文字が。

更にそれをタップすると、ウイルススキャナーやプライバシー・アドバイザなど9件表示されます。下から2番目に「盗難対策」とあるのですが、思い当たるのは昨日これを「あとで設定する」としてから、こんな状態になったのだと思います。
これをタップすると「アバスト!盗難対策をセットアップする」と出て、下側に「戻る」「続行(緑で表示)」が出ています。

これを続ける気もなくて、更に消したいのですが、どうやったら消えてくれますか?
ただ「戻る」ボタンを押すという回答はナシでお願いしますm(_ _)m

長い上に、分かりづらくてスミマセン。

書込番号:15349455

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 千代COCOさん
クチコミ投稿数:37件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/11/16 23:11(1年以上前)

すみません、追加・補足です。

ステータスバーのアバストマークを「しゅっ」とした後、表示されたものをタップ

「通知マネージャー」をタップ

「設定」をタップ

設定内に「アバスト!盗難対策の削除ウィザード」
の表示があります。これをタップすると、「アバスト!のPINコード」を入力と出てきますが、設定した記憶がありません。

メニュー→アプリケーションの管理→アバスト→アンインストール
で良いんでしょうか?これやっちゃうとどうなりますか?
また、アンインストールの文字の横には、強制停止の文字が。

コレが怖くて、何も触れていません。どなたか至急アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:15349949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/11/16 23:36(1年以上前)

avastに限らないですが、セキュリティー上通知領域にアバストのアイコンが常駐する仕様です。

アバストの設定で消すことはできますが、上記の理由でお勧めしません。

消すには、アバストのメニューから、設定を選択。
通知アイコンの値をNONEにして下さい。

因みに盗難対策ですが、入れておいた方がよいですよ。
以前のバージョンでは、知人にSMSメールでコマンドを投げてもらう必要がありましたが、今はウイルスバスター同様にWebから端末ロック、追跡などが出来るようになっています。

書込番号:15350071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/11/16 23:43(1年以上前)

ステータスバーのアバストのアイコンを非表示にするだけなら、アバストの「設定」→「通知アイコン」を「None」にすればいいかと思います。
ただし、通知アイコンがないと、機器を適切に保護することができない場合があると警告が出ます。

>メニュー→アプリケーションの管理→アバスト→アンインストール
>で良いんでしょうか?これやっちゃうとどうなりますか?
>また、アンインストールの文字の横には、強制停止の文字が。

アンインストールを行うとアバストが端末から削除されます。
「強制停止」を行うと、アバストが終了しますのでアバストが機能しなくなります。

書込番号:15350109

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/16 23:56(1年以上前)

ステータスバーにアバストのアイコンが出ているのは常駐して端末が保護されているというサインです、セキュリティアプリは常駐させないと意味がないので。

常駐を解除してウイルスに感染したら、セキュリティアプリでスキャンしてウイルスを駆除したところで既に手遅れ、後の祭りですね。。

書込番号:15350171

ナイスクチコミ!3


スレ主 千代COCOさん
クチコミ投稿数:37件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/11/17 00:23(1年以上前)

皆さん早速の回答、有難うございます☆

置いといても問題はないようですね^-^
設定からNONE?を選択した後の「警告」には参りました・・・。
小心者の私は、元に戻しましたが^-^;


すぽっとあうとさんに質問です。ご意見では盗難対策をした方が良いようなのですが、
盗難対策→続行を選択した時、赤字で沢山注意書きみたいなのが書いてあります。「・・・サードパーティアプリのインストールを許可するよう設定を変更して下さい」と出ますが、設定を選択した場合、Wi-Fiみたいに余分に料金は取られますか?

アホな質問してすみません(汗)

書込番号:15350307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/11/17 01:52(1年以上前)

WiMAXの事ですかね?

こちらの機能は無料で使用できます。

「サードパーティのインストールの許可」は、設定の「不明な提供元」の事です。
auが許可しているインストールサイト(Google Playやau Market)以外からアプリケーションを端末へインストールする事を許可します。
このavast盗難対策については無料で使用できますが、セキュリティ上通常は禁止にしておきたいので、盗難対策など、必要なアプリケーションをインストールする時だけ許可に設定してください。


またそれとは別に、管理者権限が必要とか、そういう感じのメッセージが出てきます。
設定→セキュリティ→デバイス管理者で、設定した盗難対策アプリのプログラム名に管理者権限を有効にして下さい。



どこか良い紹介サイトがないか探しましたが、みんな盗難対策は余り入れてないようですねぇ。
国産機種では盗難対策を機能として持っていたりするので、態々これをインストールする必要がなかったりするのですが。

この機種には盗難対策が無いので、盗難対策アプリは入れておくことを推奨しますよ。

書込番号:15350559

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 千代COCOさん
クチコミ投稿数:37件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/11/17 09:44(1年以上前)

すぽっとあうとさん、おはようございます。
昨夜は有難うございました。

度々申し訳ありませんが、引き続きお願いします(汗)

インストールモード→ルート権限でインストールにチェック→続行

でいいのでしょうか?

書込番号:15351341

ナイスクチコミ!2


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/11/17 10:57(1年以上前)

カスペルスキーにしたらいいです。ステータスバーに常駐表示をさせない設定が可能です。最近ニュースになった踏み台のトロイにもいち早く対応した3社の中の一つのメーカーですし、信頼性もあります。

書込番号:15351628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/11/17 11:21(1年以上前)

ルート権限はキャリア(au)の方針で与えられていないので、ルート権限でインストールにはチェックを入れずに続行してください。

その後のプログラム名称は、日本語は入れられないので、アルファベットで適当な名前を入れてあげて下さい。

Webアカウントの設定とかは正直どうやって登録したか覚えてないのですが、表示の手順通りで出来たと思います。

PCで管理画面にログインするにはこちらからアクセスして下さい。
https://my.avast.com/home

英語のページですが、PC版Chromeなら勝手に日本語に翻訳して表示してくれるので迷う事は無いかと思います。


>SKICAPさん
上のレスの通り、avastもアイコンを消すことは出来ますよ。
常駐している事を確認する為の通知なのでアイコンを消すことは推奨しませんよという話です。

書込番号:15351722

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 千代COCOさん
クチコミ投稿数:37件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/11/17 12:58(1年以上前)

すぽっとあうとさん、とっても分かりやすかったです!
先程無事、終了しました☆
有難うございましたm(_ _)m

書込番号:15352144

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング