『SMSの読み込みが、遅くなりましたが…』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SMSの読み込みが、遅くなりましたが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SMSの読み込みが、遅くなりましたが…

2012/11/18 07:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:11件

発売日に購入、以来毎日快適に使用しています。以前に所有していたIS03とは、もはや異次元の使い心地の良さです。
しかしこの1ヶ月ほど、SMS(Cメール)が遅くなりました。いざ打とうと思いアプリを開けるのですが、送りたい人とのやり取り一覧がなかなか出てきません。ひどい場合には1分ほどまたされます。
同じように、Eメールを送ろうとして送り先を「連絡先」から選ぼうとすると連絡先が出てくるのに時間がかかるようになりました。
皆さんの愛機におかれましては、このような症状がありませんか?もしご経験されたなら、どのように対処されていますか?
ちなみに小生、「快適化ボックス」などでキャッシュの削除などはマメに行っております。
皆様のお知恵をお貸し下さい!

書込番号:15355910

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2012/11/18 09:39(1年以上前)

再起動もやったほうがいいと思います。

書込番号:15356259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2012/11/18 15:09(1年以上前)

こちらの書き込みも参考になるかもしれません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000365749/SortID=15285976/

書込番号:15357304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/11/20 07:19(1年以上前)

皆様、ありがとうございます!
やはり再起動&SIMカードの抜き差しがいいようですが…
再起動のリフレッシュは一日しかもたないようですね

書込番号:15364973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2012/11/20 07:56(1年以上前)

バックグラウンドで動作しているソフトが多いのでは?ソフトの無効化を試してみてはどうでしょうか?

書込番号:15365041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/06/20 18:13(1年以上前)

こちら、原因が判明しました!

電話帳機能にリンク機能があるかと思います。
そこのデータが腐っていることが原因でした。

私の場合は、googleはもちろんですが、その外に
hotmail
skype
と連絡先の同期をしていました。
その同期設定を解除し、電話帳をメンテナンスすれば
解決します。

しかし、膨大な時間がかかりましたが。。。

リンクの中身を確認し、名前のないゴミ連絡先を
削除し、リンクを綺麗にして、統合処理をすれば
解決します。

smsだけでなく、電話帳もスピードアップしました!

大変ですが、一度やったら、スピードアップし
電池の減りも大幅に改善しました!

書込番号:16275752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング