『液晶割れ防止対策について』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶割れ防止対策について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

液晶割れ防止対策について

2012/12/25 14:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 maskmaskさん
クチコミ投稿数:13件

誤ってコンクリート地面に落としたら液晶が割れてしまいました。
レイアウト製ケース付属の保護フィルムを貼っていただけなので仕方ありません。

液晶割れ防止対策として、シリコンケースや衝撃吸収フィルムなど、何が有効なのか
教えてください。

書込番号:15527871

ナイスクチコミ!0


返信する
珍風景さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:32件

2012/12/25 20:09(1年以上前)

それは残念でしたね。
スマホは液晶剥き出しなので落としてしまうとしょうがないかもしれませんね。
私は全面的に保護出来るケースを使っていますが落とした事が無いので何処まで有効かは分かりませんが、多分このタイプが一番効果は高いかと思います。

http://www.miyavix.co.jp/press/5598.html

こちらの縦開きケースです。
使い方によっては横開きのほうが良いかもしれませんが。
結構高いのと、厚くなってしまうのが難点ですが、保護力は高いかと思います。

書込番号:15528966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 maskmaskさん
クチコミ投稿数:13件

2012/12/25 21:32(1年以上前)

珍風景 様

返信ありがとうございます。
そのレザーケースはストラップホールがありますか?
画像を見る限りないようですが。

書込番号:15529345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


珍風景さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:32件

2012/12/25 21:40(1年以上前)

残念ながら、ストラップホールはないですねぇ。
つける気がなかったのであまりきにしてませんでしたが。
革なのでどこかに穴を開けてしまえば付けられるかもしれませんが。
裏面の穴とかでも付けられそうな気がしますが、つけてみたことないのでわかりません。

書込番号:15529393

ナイスクチコミ!0


スレ主 maskmaskさん
クチコミ投稿数:13件

2012/12/25 21:54(1年以上前)

落下・紛失防止のためにストラップを付けて手に持つことが習慣になってます。
まあ、それでも落としてしまったのですが。
どこかでレザーケースの実物を見てみます。

ショップ店員に聞いたら、ヨドバシとかにあるシリコンケースがいいのては、と言われました。
その他、衝撃吸収フィルムを使用されている方がいましたら、効果を教えてください。

書込番号:15529477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2013/01/04 13:43(1年以上前)

どうせ壊れても5000auポイントで修理してくれるから、、、ね?

書込番号:15568798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2013/01/04 14:13(1年以上前)

一番マシなのは、シリコンケースでしょうね。
ただ、気休め程度にしかなりませんが、
ストラップをつける工夫をして落ちないようにするのが一番効果が高いと思います。
この機種は、ストラップホールが無いのでくるしいですが。。。
ストラップホール付きのカバーに取り付ける方法もありますが衝撃でカバーが外れることも考えられるので。。。
私は、使用していますが一度も外れたことはありませんが。。。

書込番号:15568923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5 Atelier Nii 

2013/01/04 14:14(1年以上前)

> maskmaskさん
自分は、TPUケースを使っています。
これでHTC Jを何回かコンクリートや石に落としてしまった事がありますが、今の所一度も割れた事はありません。

書込番号:15568924

ナイスクチコミ!0


スレ主 maskmaskさん
クチコミ投稿数:13件

2013/01/05 12:52(1年以上前)

ドキンガンさん、 Nisizakaさん
返信ありがとうございます。

レイアウト製シリコンケースとサンクレスト製衝撃自己吸収フィルムを購入しました。
衝撃自己吸収フィルムはHTC-J用がないので 、比較的サイズが合うXperia AX用を貼りました。

ただ、シリコンケースは液晶上部の縁が少し露出してるのでイマイチ不安です。
前回は液晶の縁から放射状にヒビ割れたので。

まあ、落とさないよう注意すればいいことは分かってるのですが。

Nisizakaさんのお使いのTPUケースはどこの製品でしょうか?それは液晶の縁が覆ってるでしょうか?

書込番号:15573969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/01/12 20:25(1年以上前)

はじめまして!
私も衝撃吸収出来るフィルム探してまして、このXperiaAX 用はサイズ如何でしたか? 自分で調節する必要ありましたか?
すみません突然質問してしまい。宜しければ教えて頂けると助かります。宜しくお願いします。

書込番号:15608443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 maskmaskさん
クチコミ投稿数:13件

2013/01/12 21:55(1年以上前)

タキテジさん

お尋ねのサンクレスト製XperiaAX用衝撃自己吸収フィルムは、左右はぴったりのサイズですが、上下は若干小さく、液晶上部の縁まではカバーできません。

上部の縁まで覆うシリコンケースと組み合わせれば問題ないのかもしれません。

因みに、今装着してるレイアウト製シリコンケースでは上部の縁を完全にカバーできません。

不安は残りますが、このまま使います。

書込番号:15608901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/01/13 00:01(1年以上前)

ご丁寧な説明ありがとうございます!
なるほど、やはり完全にとはいかないんですね。でもそれでも今までに比べたら耐久性上がりそうなので、私も試してみたいと思います。

貴重な情報ありがとうございました。将来本体だけで十分な耐久力がある携帯が当たり前になる日が来るといいのですが(^^;)

書込番号:15609672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング