『アップデートしたほうがイイ?』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートしたほうがイイ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

アップデートしたほうがイイ?

2013/02/16 23:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:8件

皆様のお陰で、数日前に無事にこの機種でのスタートがきれました。
初期設定をあたふたしながら行っています。

質問なんですが。
アップデート(Android?)はした方がイイのでしょうか?
色々調べて見ましたが、「アップデートしてよかった」とか「アップデートしたら不具合がでた」なんて書き込みもみたので良く分かりません。

基本的なことかも知れませんし、調べれば分かることかも知れませんが、本当に初心者なのでアドバイスお願いします。

書込番号:15775071

ナイスクチコミ!0


返信する
シャナさん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:41件

2013/02/16 23:42(1年以上前)

アップデートはした方がいいかと思います。
不具合を複数個潰して1つ新しく不具合が出る。そんな感じがしてます。

と言っても新しく出た不具合が致命的な場合があるので当日に更新はせずに数日待ったほうがよさげです。


ファームウェア全般に言えることですが、現状で不具合が出ていない場合はそのままで使用してもいいみたい。

書込番号:15775200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/02/17 01:16(1年以上前)

原因が確かじゃないので、私感ですが、アップデートは少し待った方がいいような気もします。
先日、アップデートしたんですが、そのあと、もともと普通に受信できてたWiMAXが入らなくなり3Gに切り替わる事が多くなりました。WiMAXは設定できず、んで3Gに切り替わった際は満タンの電池が5時間位で空っぽ。それまでは自分の使い方で2日くらいはいけてたので、びっくり。一応電源切って電池パック外して少しして付け直すとかすればWiMAX解消してますが、また前触れもなくなるので戸惑ってます。
しばらくは充電器持ち歩くかなぁ。新たにアプリとか入れてないんですけどねぇ。困ったなぁ。

書込番号:15775604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2013/02/17 05:47(1年以上前)

kekekenkenkenさん、お早う御座います。

私は、アップデートをする方がよいと思います。4.0.4へのアップデートはよいアップデートだと思います。

不具合があっても、購入直後なら躊躇無く初期化できます。しばらく使うと初期化が面倒になりますので、なるべく早くアップデートをすればよいと思います。

もうすぐJellybeanへのアップデートが来るはずなので、楽しみにしています。

書込番号:15775952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/17 22:10(1年以上前)


wimaxでテザリングするなら、やめといたほうが吉!

バッテリーの85%問題も依然としてあります。

アップデートで良くなったのは、右下のタッチセンサーメニューが変更できるようになったこと画面が広く使えるようになったこと位でしょうか…

書込番号:15779883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件 HTC J ISW13HT auの満足度2

2013/02/17 22:55(1年以上前)

yamamura_1さんに1票。

気になるのはUSBホストのみ。

書込番号:15780206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2013/02/18 00:56(1年以上前)

こちらで電池85%問題は解決方法が提示されています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005302/SortID=15765217/#tab

4.0.4にアップデートして、WiMAXは電波の掴みが良くなり、明らかに速くなりました。その後、混み合ってきたのか、通信速度は落ちてきています。

テザリングでの通信速度低下は、症状が出る個体と出ない個体があるようです。私の個体は快調です。

いずれにせよ、3月中には、JellyBeanへのアップデートがあると思われます。
http://htcsoku.info/www-tw-valente-jellybean-update/

書込番号:15780837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件 HTC J ISW13HT auの満足度2

2013/02/18 12:28(1年以上前)

何処にもバッテリーの解決策は書かれていませんね。

書込番号:15782192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング