『HTCjとbutterflyをYouTubeで見比べました。』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HTCjとbutterflyをYouTubeで見比べました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

HTCjとbutterflyをYouTubeで見比べました。

2013/02/20 16:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:416件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

家電に行きbutterflyとHTCjでYouTubeのシーサの回胴日記を見比べましたが映り具合は変わりませんでした。butterflyはフルHDなのに何故映り具合がJと比べ良くないんですか?フルHDは口コミでは映りが良いとかありますがHTCjと比べ差を感じませんでした。特に動画に期待してたのに。

書込番号:15792104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/02/20 16:33(1年以上前)

youtubeで見比べてもわからなくない?youtubeを見た液晶はもちろんフルHD以上の液晶ですよね?

書込番号:15792116

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:416件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/02/20 16:39(1年以上前)

フルHDってYouTubeの動画では威力発揮しないんですか?詳しくない人俺を含めてフルHDならばYouTubeの動画も素晴らしく映ると思いますよね?同じ動画を見比べました。

書込番号:15792137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/20 17:25(1年以上前)

本ケースで外していたらゴメンナサイですが、FULL HD端末の場合、YouTubeアプリの設定で「端末で高画質動画の表示」にチェックが入っていない初期状態ですとHQになる様ですので、変わらないのではないかと思います。
(HD端末はチェック無しでもHD表示するはずですので、FULL HD端末の落とし穴?)

書込番号:15792265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:18件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/02/20 19:15(1年以上前)

私はあんまりYoutube見ないんですけど、見てる範囲では高画質でも720pまでが多いんじゃないですか?FullHDがいきる1080pに出会ったことなんて、数回しかないですよ。
7インチTabでも720pで十分高画質に見えるから、その解像度の動画で比べても意味ないですよ。

書込番号:15792685

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:416件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/02/20 19:24(1年以上前)

だったら動画メインならば、HTCjで十分じゃん。フルHDってHTCjと比べたら差なんてないよ。口コミでフルHD絶賛してたのは3年前ぐらいのスマートフォンからフルHDに機種変更した人だなぁ。なんかフルHDガッカリした。

書込番号:15792725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/02/20 19:38(1年以上前)

???
スレ主にとって、「動画」=「YouTube」なの?
それだったら、720pもあれば十分でしょ。
数値で期待しちゃうタイプ?

書込番号:15792784

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:416件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/02/20 19:42(1年以上前)

うみねこさん、本当に説明するのめんどくさいんだよお前 だから俺はフルHDならば、HTCjよりYouTubeで見たら映像が綺麗だと思ったの。分かった?疲れるからコメント返さなくて良いよ。疲れるから。

書込番号:15792803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/20 19:53(1年以上前)

「フェラーリって速い!って聞いてたのに…」
と、渋滞でノロノロの首都高で試乗して文句
言ってるようなもんです。

書込番号:15792859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


屁太郎さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/20 20:29(1年以上前)

低画質の動画をFHDの画面で見りゃそら汚くて当然でしょう。
ちゃんと器に合ったソースを用意すれば、蝶の液晶の真価が見えてきますよ。

書込番号:15792998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5 Atelier Nii 

2013/02/20 20:43(1年以上前)

butterflyのFull HDはピクセル密度が440ppiでHTC Jのピクセル密度は256ppi、人間の目は300〜400ppi以上を区別できないという話もあるので、細部をよく比較しないと判別できません。
現状のYouTubeの動画は、帯域を考慮した圧縮率的に細部の比較が出来るほどでは無いのでピクセル密度の比較では判断は困難と思われます。
実際に比較用の風景の動画データを各端末に入れて比較するとbutterflyでは細かさから奥行き感ある動画になりますよ。

書込番号:15793070

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/20 20:57(1年以上前)


HTC-Jのメリットは、【WiMAX】じゃねえのか?

わしは多少の画質より、規制なく見れるのが
幸せやわ〜

書込番号:15793137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件 HTC J ISW13HT auの満足度2

2013/02/21 17:27(1年以上前)

HTC Jと蝶の動画画質の違いが分からないなら眼下行くぺき

書込番号:15796703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:28件

2013/03/01 01:11(1年以上前)

いや〜、久々にワロタ
他のスレも巡回警備してきましたが最高ッス
鞭と尻滅裂のオンパレード

書込番号:15832030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2013/03/01 19:22(1年以上前)

ストロング15さん、

HTL21でyoutubeのHD動画を見ても感動はありませんね。ISW13HTとの差は色合いの違いだけでそんなに感じません。(スマホの巨匠)Nisizakaさんのご説明通り、圧縮が効いているのであまり解らないのでしょうね。

ところが写真を見ると全く違います。極少文字はもっと違います。AMOLEDの限界かなと思っています。
http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=651/
こちらにも説明があります。

書込番号:15834628

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/03/02 12:12(1年以上前)

桃太郎さん ありがとうございます。俺はフルHDならば、白黒テレビからカラーテレビになったような感じだと思いました。これでHTCjを当分使っていきます。価格コムの出会いから俺は成長しました。ありがとうございます。

書込番号:15837800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/03/02 12:18(1年以上前)

スレ主さん、面白いね。
これからもがんばってください。

書込番号:15837820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


add9さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/02 17:44(1年以上前)

書き込み文章を見る限りでは、とてもスレ主が成長したとは思えない。
君はカラーテレビで白黒の放送を見て、「カラーテレビも白黒テレビも変んねぇじゃねえか!」って言ってるにすぎないコトを理解したのかい?

人として成長したのであれば、情報をくれた皆さんに感謝をし、ベクトル違いの中傷をあびせた方に詫びを入れるものだよ。

言うだけ野暮かな・・・

書込番号:15839198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2013/03/02 22:01(1年以上前)

例えがちょっと違うような。。。
スレ主さんがやったことは、ハイビジョンデレビからフルハイビジョンのテレビに買い換えて地上波の番組を見てきれいに見えないと言っているんですよ。
要はみなさんおっしゃられているように見る媒体がそれ相応のものでないとその能力は発揮出来ないと言うことですよ。
それが理解できていればひとつ知識としては成長できたと思います。
人間的には何ら変わりはありませんが。

書込番号:15840401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


add9さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/02 22:31(1年以上前)

>ドキンガンさん

ドキンガンさんがおっしゃる例えの方が適切であるのは分かります。が、このスレを見る限り、スレ主がハイビジョン・フルハイビジョン・SD画質を理解しえるとは思えなかったもので・・(苦笑)
スレ主の言葉を引用したってわけです。

書込番号:15840577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:416件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/03/02 23:57(1年以上前)

例えで言ってるんだよね。フルHD専用の動画じゃあないとフルHDの威力発揮しないんだよ。何回も言ってるんだけどjとフルHDのスマートフォンのYouTubeの同じ動画を見比べたら差はないんだよ。理解できないかい?白黒とカラーテレビの事は例えで言ってるんだけど。

書込番号:15841035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2013/03/03 00:15(1年以上前)

ストロング15さん、

私は、[15834628]で、HDと書きましたが、youtubeのFHD動画でも、ISW13HTとHTL21の差はさほど感じません。これは、動画には圧縮が効いているからだ、というのが、(スマホの巨匠)nisizakaさんの御意見です。

HTL21の画面の美しさは、静止画像なら、人肌のきめ細かさの表現に、最も良く表れると思います。HTL21の方がエッチ画像にリアリティーがあります。極少文字は当然違います。

画面を比較するのには、それ相当のソースが必要だということです。

書込番号:15841121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:416件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/03/03 00:24(1年以上前)

桃太郎さんドキンガンさんに説明してあげて下さい。ドキンガンさんイマイチ分かってないみたいなんで。

書込番号:15841168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2013/03/03 07:43(1年以上前)

以前、YouTubeのフルHD動画でも、フルHDで再生できるのはPCからのみで、Android等モバイルからは、HQ設定でも低い解像度でしか再生できないというような話を聴いた記憶があるのですがソースが見つからず。
私の記憶では、FullHDで再生するにはダウンロードしてローカル再生と言う方法しかなかったと覚えがあります。
実際本機でも、Youtubeプレイヤーでストリーム再生するより、高解像度のファイルをダウンロードして見た方があきらかに綺麗に再生できますし、youtubeプレイヤーの解像度は相当低かったはずです。

ちなみに圧縮が効いているからだというと、ストリームでもBDでも、無圧縮の動画など皆無ですので、圧縮率が非常に高くなっているとか、そういう表現のほうが良いかと思います。

書込番号:15841839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2013/03/03 20:35(1年以上前)

よく分かりました。
スレ主さんの動画=YouTubeということが。
なので差がないと言うことですね。

ご自身の比較対象が一般人と異なることを最初に伝えておかないと、他のみなさんに誤解を招くもとになります。

書込番号:15844663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


拡張熊さん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:73件 advbear.cf 

2013/03/03 21:07(1年以上前)

動画で見るのも結構ですが、人間の目というのは動いているモノ同士をの解像感や色彩感を比較するのには向いていないですので、ぜひ画像で比較していただければと思います。

ブラウザ等で綺麗な写真を掲載しているサイト等の画像を表示して、見てみればいいと思います。

例としてURLを貼りますが、デジカメWatchさんのデジタル一眼レフのレビューで原寸大の写真を掲載しているので、そういったものを表示して比較すれば良いかと。
(SIGMA SD1)
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/458/295/044.jpg
(EOS 5D3)
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/550/610/hdr_sample_3.jpg

細かい線がくっきり見えたりと、違いがより分かりやすいのではないかと思います。

もちろん、スレ主様が「静止画の画質とかどうでもいいわ。動画が全てじゃい!」とおっしゃるのであれば止めませんが・・・。

書込番号:15844820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/03/03 22:02(1年以上前)

俺は動画が全てです。

書込番号:15845152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


拡張熊さん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:73件 advbear.cf 

2013/03/04 01:02(1年以上前)

では、上で繰り返し言われていることではありますが、Youtubeなどの再圧縮された動画を4インチ〜5インチ程度の小さな画面の中で閲覧したとして、フルHDとqHDの差を人間の目で認識できることは殆ど無いかと。

むしろ、ニコニコ動画の高ビットレート動画などのほうが違いは分かりやすいかもしれませんね。
ニコニコ動画ならばエンコード方式によってはサーバー側での再圧縮などもないですし、フレームレートの制限もありませんから。

現状でストロング15さんの用途である「YoutubeでのHDモードでの動画閲覧」に関してはどちらも大差がないかと。



P.S.
実を言うと、HTC Jの方はqHD(960x540)なので、Android版YoutubeアプリでHD動画を見る条件(画面解像度が1280x720以上)を満たしていません。
一方でHTC J Butterflyはその条件を満たしています。
よって、HTC Jの方では最高でも480pに制限された動画が再生され、ButterflyはフルHD対応なので1920x1080の動画が再生されます。

ところがどっこい、貴方のご覧になった「シーサ。の回胴日記」という動画は最高画質が720pです。
720pの動画を両者で再生するとどうなるでしょう。
HTC Jの方ではHD画質である720pは再生はできないので、その下である480pで再生が行われます。
画面解像度は540なのでアップコンバートで1.125倍されます。
一方でJ Butterflyは720pで再生されますが、画面解像度が1080です。
こちらもアップコンバートされて1.5倍されます。
アップコンバートは確実に画質が劣化しますので、実質的にJ Butterflyのほうが画質が悪いように見えます。
このように、貴方の見た動画ではそもそも比較にはなりませんよね。

というか、Youtubeという環境上(解像度が制限される状況)で比較をすることがそもそも不可能です。
すべての機種で同じ画質の動画を見る、ということがアプリの制限上不可能ですから。

書込番号:15845966

ナイスクチコミ!2


add9さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/04 01:21(1年以上前)

スレ主は、皆さんが教えておられた内容を理解されたようですね。
ドキンガンさんがおっしゃるように、知識としては一つ成長したようですが、人間的な成長はその後のレスを見る限り、やはり皆無のようで・・・。

Jの方がJ蝶より優れている、もしくは両機種とも同等とは一切思っていません。また、もちろん映像が全てだとも思っておりません。ワタシがスマホに求めるのはワタシ自身にとっての使い勝手・バランスです。そのワタシの基準からすると、スレ主の「Jで十分」という意見だけは同意できる所ですね。

書込番号:15846035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:28件

2013/03/04 04:39(1年以上前)

世の中から恥晒しという言葉が消えて久しいですが
40過ぎてモバゲーのサークルでどうのこうのと宣うおっさんのチラ裏には(ry
2chならフルボッコで真っ赤っ赤
あぼ〜ん確定なのにな

書込番号:15846270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/03/04 15:01(1年以上前)

sevenfreakさん人の心配より、あなたの老後の事を心配した方がよいと思います。

書込番号:15847686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:28件

2013/03/05 03:19(1年以上前)

お気遣いありがとうございます
自分のことは言われるまでもなく十分心配しております

私の文章表現力が至らぬばかりに誤解を招いたようです
価格COMに削除されないように抑え過ぎて書いたのが原因かと推察されますが

貴方様のことは微塵も心配しておりませんのでお気遣いなく

これからも閲覧されている方々を楽しませていただくよう
全開で突っ走っていかれることを心より待ち望んでおります

では、これにて失礼いたします

書込番号:15850498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2013/03/05 17:49(1年以上前)

動画の画質比較に良さそうなものを検索してみました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17532954
https://www.youtube.com/watch?v=tYmPNFP5Cfs
https://www.youtube.com/watch?v=0uVZWsW7G7k
https://www.youtube.com/watch?v=tNka5saiVrc
試して下さい。

書込番号:15852547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件 HTC J ISW13HT auの満足度2

2013/03/07 19:18(1年以上前)

エッチ画像にリアリティがあるなら蝶欲しい!(爆)

書込番号:15861531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


屁太郎さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/08 09:10(1年以上前)

動画がすべてといいながら映像ソースはYouTube!そこに痺れる憧れる!
あなたなら伝説のシネパックを極め動画王の座に手が届く!‥‥といいですな。

書込番号:15863892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング