『白ロム?って言うんですか?』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『白ロム?って言うんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 白ロム?って言うんですか?

2013/02/22 18:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

携帯電話代を抑えるのに、イオンとかのネット専用のロムを差して使用し、ガラケーで通話する「二台持ち」を聞いたことがありますが、これだとそんなにスピードを気にしなければ、三千円以内で抑えられる様に見聞きしました。

しかしながら、ドコモの機械が主要で、auの機械は刺さらないとも聞きましたが、この機種で、その様な使い方をしている人もいる様で、可能なんでしょうか?

この機種は古くないのに、中古で買ったり、一括0円などで購入した物を解約して、MNPなどで利用するんでしょうか?

根本的なのかも知れませんが、教えて頂けますか?

書込番号:15801389

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2013/02/22 18:52(1年以上前)

質問がよく分かりませんがこの機種ではイオンSIMは利用できません。

白ロムは通常何らかの事情で正規の機種変更がしたくない場合に使用したり、3G回線を使用せずに利用するとかが多いと思います。

書込番号:15801407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/22 19:10(1年以上前)

白ロムとは。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E3%83%AD%E3%83%A0

書込番号:15801491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2013/02/22 19:12(1年以上前)

色々な事に初心者さん、こんばんは。

au以外のSIMを挿して使えないわけではありませんが、少し面倒です。rootを取る必要があります。これだけで意味が解らなかったら、「出来ない」と考えて下さい。

解約しても、従前のauのSIMなら、普通に挿し替えて使えます。キャリア内SIMロックフリーです。しかし、LTEの機種のSIMは使えませんし、従前のauのSIMをLTEの機種には使えません。

iPhone4SのマイクロSIMの場合は、アダプタが必要です。

書込番号:15801497

ナイスクチコミ!4


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:562件

2013/02/22 22:05(1年以上前)

イオンなどのSIMは、実際はドコモのSIMだけど、速度制限や総通信データ容量を制限して安くしたものと思ってください。
だから、ドコモの通信規格にあったものしか通信できない。W−CDMA

au3Gは、国内唯一CDMA2000
Auの一部にスマホにW-CDMA対応機もあるが
HTCJは、対応していない。

だから、イオンのSIMを使えません。

書込番号:15802353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


拡張熊さん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:73件 advbear.cf 

2013/02/22 23:43(1年以上前)

この機種自体はゴニョゴニョすればW-CDMA化してDocomo回線使えますよ
とはいえ、難易度は高いですし、そういうのに慣れた人ですら上手くいかないことが多いようですし

気になるのならば、完全自己責任でググってみればいいと思います。

書込番号:15802966

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2013/02/22 23:46(1年以上前)

ちょっと難しい話でごめんなさい。

HTCJは、ハードとしては、W-CDMAに対応しています。
ISW13HTとして発売する時に、ソフトウェアでその機能を殺してあるのです。
rootを取ってロックを解除すると、docomoのネットワークに繋ぐ事が出来ます。

HTCJは、WinHighSpeed通信と同等に当たるEV-DO Rev.Bに対応にも対応しています。
これも、auの機材として製品化する時に、ソフトウェアで殺してあるだけです。

書込番号:15802985

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2013/02/23 09:49(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

>白ロムは通常何らかの事情で正規の機種変更がしたくない場合に使用したり、3G回線を使用せずに利用するとかが多いと思います。

ちなみ、一般的に「なんらかの事情で正規の機種変更がしたくない」という理由ってなんでしょうか?
想像がつかなくって。

>au以外のSIMを挿して使えないわけではありませんが、少し面倒です。rootを取る必要があります。これだけで意味が解らなかったら、「出来ない」と考えて下さい。

rootはこないだ教えて頂いたので、意味は理解出来ましたが、私には敷居が高い事なので、無理ですね^^;


>解約しても、従前のauのSIMなら、普通に挿し替えて使えます。キャリア内SIMロックフリーです。しかし、LTEの機種のSIMは使えませんし、従前のauのSIMをLTEの機種には使えません

これは、auを解約して、またauと契約する意味ですか?
もしそうだとしたら、何のメリットがあるのでしょうか?

書込番号:15804408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:3件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度4

2013/02/23 10:11(1年以上前)

スレ主さんのメリットを考えると
選択肢はかなり絞れるのでは?

条件を月々3000円あまりの運用と考えるならば
Wi-Fi運用でしょう

ただし、通話料やWi-Fi使用料金は考慮しない条件ですが


まずは優先順位を考えてみてはいかがでしょうか?


月々いくら以上は出せないとか
電話番号やアドレスは変えたくないとか

整理すると見えてくると思います




ちなみに
私は普段は白ロムWi-Fi運用で
この文はガラケーより書き込んでいます

書込番号:15804501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2013/02/23 10:56(1年以上前)

家や外出先で利用するので、Wi-Fiルーターは持っています。


優先順位ですか・・・

自分でイマイチ分かってないので優先にして良いのかが疑問なのですが、

1,安い方が良い
2,電話番号・アドレスは変えたくない
といったくらいしか思い浮かぶ程、知識がありません。


>私は普段は白ロムWi-Fi運用で
この文はガラケーより書き込んでいます

ガラケーでパケット通信していたら、別途お金が掛かるのではないのですか?
白ロムwi-fi利用は、スマホですか?

私のイメージだと、
ガラケー980円+315円(通話専用)
スマホ SIM1000〜2000円(ネット専用)と言った感じですが、
Wi-Fiは、これに3800円くらいプラスですか?

メールアドレスは、Gメールなどのキャリアのアドレス以外を使い分けるのですか?

運用の仕方を教えて頂けませんか?

書込番号:15804726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2013/02/23 15:38(1年以上前)

あまり難しく考えない方がいいかと思います。

通信手段として回線を利用するのであれば通信費がいりますし、Wi-Fi環境があれば無料です 。

>ちなみ、一般的に「なんらかの事情で正規の機種変更 がしたくない」という理由ってなんでしょうか? 想像がつかなくって。

持ち込み機種変更の場合は、契約内容が変わりません。
契約機種も前のままです。
多いのが毎月割を残したい場合でしょうか。


書込番号:15805904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:3件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度4

2013/02/23 16:17(1年以上前)

すみません

なんかわかりづらくなって
ごめんなさい


私の場合は
ガラケーは定額です
+シェアリーのWiMAX利用ですんで

合わせて9000〜10000円です


電話も使いますし
合わせて3000円強の運用ではありません


紛らわしくて、すみませんでした




書込番号:15806040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2013/02/23 17:53(1年以上前)

Wi-Fiルーターをお持ちですのでお好きな白ロムスマホを購入し、通信する場合は、ルーター経由で行えば月々の通信費用は全く増えません。
ガラケーも今まで通りで何ら変わりはありません。

書込番号:15806428 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2013/02/24 12:42(1年以上前)

中古でスマホを買うって事ですよね?

ルーターで使用した場合は、キャリアメールが使えないって事とかくらいで、金額的にはすごくお得ですよね?

ちなみに、古いスマホを(機種変更して要らなくなった物)Wi-Fiで接続する事と同じと考えて、差支えありませんか?

書込番号:15810585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2013/02/24 16:09(1年以上前)

キャリアメールもWi-Fiで使用できますよ。

書込番号:15811369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2013/02/28 09:39(1年以上前)

遅くなりましたが、色々とありがとうございます。

まだまだ理解出来ていないところもありますが、また追々質問を投げかけてみようかと思います。

その時はまた、皆さんよろしくお願いします。

書込番号:15828436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング