『Smoozyブラウザでダウンロードした動画の保存場所』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Smoozyブラウザでダウンロードした動画の保存場所』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 もつ焼さん
クチコミ投稿数:384件

こんにちは。分からないので質問させてください。

インターネットブラウザの「Smoozy」というアプリで動画再生サイトでクリックしたら
ダウンロードしています状態になり、DL後に「MX動画プレーヤー」というアプリで再生しました。

一度見ればもうその動画は要らないのですが、
「Smoozy」を立ち上げると履歴なのかな?もう用が無い動画が再生可能状態になります。

おそらくスマホ本体にDLされた動画が残ってると思われるのですが、
スマホのDownloadフォルダにそのようなファイルは存在せず、
ext_sdのDownloadフォルダにも存在しません。

「Smoozy」でダウンロードされたファイルはどこに保存されているのか?
分かる方居ましたらお教えください。

書込番号:15999558

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/04/10 10:40(1年以上前)

『Smoozy』というブラウザを使用したこと
はありませんが、
その履歴?のような表示を長押しなど行うと
【履歴のみ削除】【履歴とファイル削除】の
ような選択が出来ませんか?

もしくはメニューに「ダウンロード履歴」の
項目があれば、そこで同様な感じで削除出来
そうな気がしますが。

書込番号:15999673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 もつ焼さん
クチコミ投稿数:384件

2013/04/10 10:55(1年以上前)

りゅぅちんさん

レスありがとうございます。

友達からのメールで動画のURLがあったのでそのURLをタップ→
開く→アプリの選択で「Smoozy」をタップ→
動画がDLされる→DL後に「MX動画プレーヤー」アプリで再生。

その後、「Smoozy」や「MX動画プレーヤー」を立ち上げるのではなく、
メールに記載の先ほどのURLをタップすると

「MX動画プレーヤーが立ち上がり」再生済みの動画が再度再生される。
このような状態でした。

「Smoozy」や「MX動画プレーヤー」を単体で立ち上げても、その動画は再生されませんでしたし、
保存場所にもたどり着けません。

こういう状態です。

いったいどこに保存されれているのか??

書込番号:15999709

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/04/10 12:10(1年以上前)

『Smoozy』をインストールして動画をダウン
ロードしてみました。

このブラウザでは、履歴は削除出来ますが、
ダウンロードファイル自体の削除は出来ない
ようです。
(軽いのでサクサク動作するのは良いですネ)

動画ファイルの保存場所は、/ext_sd/の中の

/Android/data/jp.mindfree.smoozy/cache/

ここに動画ファイルが保存されてました。
不可視フォルダなので『MX動画プレーヤー』
からは再生出来ないですね。

書込番号:15999885 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 もつ焼さん
クチコミ投稿数:384件

2013/04/10 13:04(1年以上前)

りゅぅちんさん

わざわざ「Smoozy」をインストールして、検証していただき
本当にありがとうございますm(__)m

>動画ファイルの保存場所は、/ext_sd/の中の
>/Android/data/jp.mindfree.smoozy/cache/

上記を参考に私のスマホで見てみたら、
私の場合はext_sdではなく、
本体のsdcard/Android/data/jp.mindfree.smoozy/cache/
にDLされたファイルが存在しました。

mp4ファイルで23MBの容量でした。
他にも以前DLしたと思われるファイルもいくつか存在していて120MBほど
無駄に蓄積されていました。

本当にありがとうございました。


書込番号:16000043

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/04/10 14:24(1年以上前)

ROMの無駄遣いは困りものですね(^-^;
Xperia acro使ってまして本体ストレージ無し
なので当然SDカードへ保存されるのですが…
(/sdcard/Android/data/〜)

HTCJは本体へ保存ということは、このブラウ
ザのダウンロードフォルダは/sdcard/〜固定
なのかもしれません。
ブラウザからダウンロードファイル削除不可
で、ユーザーがわざわざ手動で削除しないと
いけない、のはかなり不便な仕様ですね。

『Smoozy』はWeb閲覧専用、画像や動画の
ダウンロードは他のブラウザで…と使い分け
るのが良いような気がします。

書込番号:16000215 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング