『HTCjはWiMAXあるから、マジ神機種だよ。』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HTCjはWiMAXあるから、マジ神機種だよ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ141

返信30

お気に入りに追加

標準

HTCjはWiMAXあるから、マジ神機種だよ。

2013/04/12 22:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:416件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

あと5年は楽勝で使えるよ。LTEは制限があるから駄目だよ。WiMAXは神だよ。スマートフォンの進歩も、緩やかになるよ。ピークは去年の終わり頃だな。進歩と言っても、動作が遅いとか初歩的な事が改善されただけだよ。これから進化するのは難しさ満点だな。HTCjは神機種だよ。

書込番号:16008739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/04/13 09:27(1年以上前)

今更、デュアルコアじゃなあ(´Д` )

書込番号:16010127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:416件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/04/13 09:42(1年以上前)

現状ではWiMAXが出てないからHTCjが良いよ。

書込番号:16010177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/04/13 10:44(1年以上前)

とある800MHz帯基地局の帯域幅で、
●android用3Gパケット回線は退場&android用LTEパケット回線は出場&ガラケー用3Gパケット回線は残留
と操作されていたら

お住まいの生活圏によっては、3Gパケット通信環境が悪化し接続し辛くなりそう
隣でLTEスマホを使っている方はスムーズにアクセスしている→オレのHTC jは?とショックを受ける

以前(半年、1年前など)と比較
現時点でも、auの非LTEスマホをお使いで通信速度が遅くなったと体感されている方いませんかね?

妄想で長々とスミマセン

書込番号:16010372

ナイスクチコミ!3


静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/04/13 11:36(1年以上前)

WiMAXのクアッドコア以上のスマホなんて、出る可能性低すぎ。
LTEに早く移行したいなあ。
軍資金が欲しい。

書込番号:16010536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:416件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/04/13 11:46(1年以上前)

LTEって制限あるからな。

書込番号:16010561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2013/04/13 16:21(1年以上前)

WiMAXはイマイチです。
http://www.hi-bit.co.jp/wimax/servicearea.html
http://www13.info-mapping.com/au/map/index.aspx?maptype=lte&code=04
速度は、LTEの方がWiMAXよりも2〜3倍速いと思いますし、
LTEの方が反応が速くて安定しているように思います。

3Gの繋がりや速さを気にする人がいるのですが、私の個体は問題ありません。
速度低下がみられたのですが、3月1日のアップデートで速くなりました。

下に表れていた三つのドットが鬱陶しかったのですが、修正されました。
と同時に、動きがスルスルになりました。

当初、下の三つのキーが過敏症でしたが、修正されて、レビューの
ボタン操作 3.91 78位 ボタンの押しやすさ
こちらも、問題なくなりました。快適です。

Android4.2.2はLiquid Smoothといわれています。すでにHTC Oneで導入例があります。

WiMAXが若干遅いしサービスエリアが狭いので、神機種とまではいえないと思いますが、
次の世代(ARMv8-A)の機種が出るまでは、十分使えると、思っています。

気になるのは、USB端子のカバーの閉まりがスカスカになってきていることです。

書込番号:16011416

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:416件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/04/13 16:27(1年以上前)

だから現状はLTEは制限があるからWiMAXが良いと言ってるんですよ。WiMAXは制限がないんです。現状の事を言ってるんですよ。LTEは通信が早いと言っても制限あるから意味無いんですよ。ヘビーユーザーは。これから先はLTEが出たがらこれ以上なのは望めないんでしょうか?後何年かかるか。

書込番号:16011431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/04/13 17:24(1年以上前)

WiMAXよりLTEの方が速いということについてのスレ主の反論がないですね。
全く、会話が噛み合っていない。
というか、スレ主は、WiMAXがLTEより遅くてもいいと思っているのかな?それさえも答えてないよね。

書込番号:16011625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:416件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/04/13 17:43(1年以上前)

WiMAXよりLTEが速い事ぐらい小学生でも知ってるよ。

書込番号:16011682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/04/13 19:10(1年以上前)

遅くてもいい、というのがスレ主さんの結論なわけですね。
わかりました。

書込番号:16011994

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/04/13 20:32(1年以上前)

5年後までWiMAXサービスが提供されてるかの方が問題でしょうね。

書込番号:16012288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


st-saimさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/04/13 20:36(1年以上前)

常に10Mbps以上出る代わりに7GB使ったら128Kbpsと1〜20Mbpsと安定しない代わりにいくら使っても制限なし

そりゃまあ、後者を選ぶでしょ、WiMAX入らないとか田舎か地下くらいですし、そもそも対象としているユーザーも違うと思いますが
私の使い方だと規制を食らうたびに解除していたら月の支払いがウン万円になります
というか絞り方がよくない、128Kbpsなんかに絞られるんだったら最初からPHSのパケット通信とかドコモのMVNO契約した方がましですよ、せめて1Mbps位は出ないと

それよりもキャリア側はみんな外ではメールにTwitter、Line、2chくらいしかしないとでも思ってるんですかね、
7GBなんて使ってれば1週間足らずで突破しますよ、それに到達しなくても制限というものを設けられるというところが気分悪い、
実際くらうと使い物にならないですし、くらったらまず読み込みタイムアウト。
まあドコモの話でauのLTEは知らないですが、親がauのLTEスマホ買ったんでオーバーすればわかるかな。

そもそも3Gよりも回線の広いLTEのほうが規制が強いってどういうことですかね、このクラウド全盛期に、
3Gなんざいくら使ったって殆ど速度変わらないのにLTEは7GB過ぎるときっちり128Kbpsに絞ってくる
これが無くならない限りはLTEを使うことはないでしょうね、3Gプランより高い金払って3G以下とか

書込番号:16012306

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:416件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/04/13 20:43(1年以上前)

st-saimさん、その通りなんですよ俺が言いたいのは。やっと俺の話を理解してくた人がいました。本当にありがとうございます。

書込番号:16012328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/04/13 20:57(1年以上前)

iPhone5でLTEを数ヶ月使ってます。
Twitter、Facebook、ブログ更新、Evernote、Dropbox、iPadのテザリングなどを頻繁に使っていますが、7G制限なんて超えたことは一度もないですよ。
まあ、動画厨の人くらいでしょうね。7G制限を超えるのは(笑)
LTEで速くて快適です(笑)

書込番号:16012378

ナイスクチコミ!3


静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/04/13 21:11(1年以上前)

ちなみに、自宅がWi-Fi使えるのはデフォルトで。
自宅にWi-Fi環境がないんですー、ってオチはなしで。

書込番号:16012443

ナイスクチコミ!4


st-saimさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/04/13 21:56(1年以上前)

毎月あからさまにデータ量の大きいPCでの利用分を抜いても10GBくらいは使う私とはそもそもベクトルが違うので話が合わないんでしょうね、3Gなら月1GBくらいかな。
(PC含めてのマックスは去年の夏頃初代EVOで120GBですかね、基本60GBですけど)

…しかしLTEマンセー派はくらわないと思っていても意味もなく規制を突き付けられていて気分悪くならないんですかね、3Gプラン以上に金をむしりとられさらに強い規制をかけられてなおマンセー、流石です、超上級者です。

動画厨…逆にいうとスマートフォン使っておいて動画扱わないんですか?Youtubeにその場で上げたりSkypeのビデオ通話とか、クラウドで画像管理したり、暇なときHuluとか便利ですよ?
Youtubeもこの機種はqHDなんで違いますが最近の機種だとスマホ用もHD画質ですから、月1時間程度見ればそれだけでオーバーするでしょうね
あと動画じゃなくてもiPhoneならiTunesストアとか(今はAppストアもLTEならアプリの制限ないんですかね、最近のiOS情勢は知らないんですよ)
特にスマホ+電子書籍リーダー(本一冊50MBくらい)とかiOS機器(アプリが平気で数百MBオーバー)持ち歩いて出先でアプリや書籍を追加したくなったとき、私はLTEじゃ怖くてテザリングなんぞ出来ません

私みたいなガジェット好きであれば複数台もちは当たり前ですし、外でもガンガン使います、学生もアプリ追加やら動画やら、サラリーマンも外回りやらメールや書類の送信、IP電話などで使いまくるでしょう、こんな時LTEだとどうなるか、想像するのは容易いでしょう、一瞬で蒸発です。
携帯は携帯でLTE、パソコン等その他機器にWiMAXやLTEのモバイルルーターを持ち歩けば解決ですが、携帯料金+2000〜7000円ですし持ち歩く機械がさらに増えます、そして気にする電池残量も。
そんな時+WiMAXの機種であれば料金は+525円で済みますし、バッテリーもテザリング先機種と携帯だけ、あとはWiMAXのエリア内なら規制なしで使い放題、3GエリアになってもLTEと違ってそんなに規制くらわないですし。
そして

まあさっさとキャリアがLTEの規制を撤廃してくれればすむ話なんですがね。


そんなことより普通の社会人であればLTEプランの通話料の高さも地味に困るんじゃないですかね、私は通話相手は家族だけでその他の人とはチャットとメールで済ませるのでその点は困りませんが(今もプランFで毎月の通話料100円前後ですから)
30秒21円、高すぎでしょう、馬鹿馬鹿しい、同キャリア内であれば深夜早朝を除いてタダですが、まあ自分と同じキャリアに当たる確率は3分の1程度でしょう。

書込番号:16012663

ナイスクチコミ!10


静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/04/13 22:10(1年以上前)

動画に暇つぶししても、何の得にもなりませんよー。
ソーシャルゲームと同じで、時間の無駄です。
そんなことをする暇があったら、本の一冊でも読みましょう。
Kindleなら、たくさんの本も持ち歩けますし。

ビジネスの電話なんて、会社支給の電話があるから、自分の電話使うことなんてないですよ。
仕事で自分の電話使うって、ブラック企業ですか?
家族間通話は、LTEプランでも同じキャリアなら無料なので、関係ありません。
家族以外と電話する時間が多い人って、家族のことを大事にしてないんですよね。
それに、今時はLINEとかで通話するのが流行りじゃないんですか?
中高生でも、LINEを使ってますよ。
キャリアの通話料金の収入が減っていることも知らないんですか?

書込番号:16012734

ナイスクチコミ!1


静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/04/13 22:14(1年以上前)

出先で書籍を追加すると言っても、Kindle本なんか数MBですから、容量制限を受けることはないですね。
アプリだって、50MBもするアプリをガンガン外で落としませんよ。
自宅のWi-Fi環境で落とした方が快適です。
もしかして、今流行りの自称ノマドさんなのかな?
普通の会社員は、そんなに容量をガンガン使うほど暇じゃありませんから。

書込番号:16012751

ナイスクチコミ!1


st-saimさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/04/13 22:56(1年以上前)

Lineの電話は使えばわかりますが、お粗末ですよ…
3G、LTE、WiMAXどころか光回線Wi-Fi経由ですら通信が不安定になっています→切断でぶち切れですよ
Viberならもう少しましですが、学生への普及率は…スマホ向けSkypeもパソコンと比べると…commとカカオTalkはLineにあるシンプルさが不足してますし…
キチンと電話がしたいならSIPのIP電話でもとるのがいいのかな、基本的にクレカ必須ですが
あとこの手のものもちょこちょこ掛けたり友達同士の長電話とかすると結構シャレにならない感じの通信量です、高音質化の波が来てますから、ビットレート爆上げです...規格も進化してる関係で爆ってのは違うかな。

残念ながらノマドではないですね、自由な勤務スタイルは理想的ですが、私がやると怠けそうです。
ソーシャルゲーム、糞ゲーを連発しまくって糞みたいな利益しか出せなくなった糞みたいな日本企業に差し込んだ希望の光なんだから生暖かく見守ってあげては?私はごめんですが
ビジネスの電話は、まあ外回りのリーマンであれば支給されるでしょうね、あと宅配業者とかも。
でも支給されない業種もあるんですよ、まあその手の業種はそれこそメールやLineで事足りるような内容のことしか会話しないでしょうが
Kindleは持ってますよ、小説や洋書よりもコミック派なのでFireHDですが、1冊20〜50MBですね、これでもルビがぼやけてて汚いのでもう少し画質上げてもらいたいものです、スキャナーと裁断機買って自炊した方がいいんじゃないかと、面倒なんでやりませんが。

まともな職業であれば週休3日や早番遅番の2・3交代制とかで暇な時間がかなりあると思いますが?学生も週2回くらい休みありますからね。
キャリアの通話料の収入も時代の流れでしょう、VoIP全盛期ですから、キャリア自体も通話機能をLTEでのVoIPにシフトさせようとしています、それに通信料だけで利益を上げています
そんな現状でありながら通話料の収入がーとか言うのは甘えです

映画はたまに見ると面白いですよ、映画館みたいに一回いくらで払ってしかも中断できない見方だと選択しくじったとき悲しいですけどHuluなら外でスマホタブレットで見て
あ、これよさそうと思ったら家のテレビでゴロゴロしながら見るというスタイルが取れますし、設備そろえるとシャレにならない金額ですが。
映画館で1本見ると1500円(前売りとかレディースデーならもう少し安く)でHuluは月980円、TSUTAYAは1480だったかな、使ってないんで忘れました

"無制限"というのは心に余裕を与えるんですよ、余裕かましすぎて電車乗り過ごすのは自業自得ですが、私のことです。
せめてLTEも30GBとか普通の人であれば間違えなく超えないレベルにすればもっとスムーズに乗り換えも進んだだろうに(進まないのは電池の減りとエリアのほうが大きいのかな、それとも基本料か)。

書込番号:16012934

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:239件

2013/04/14 02:39(1年以上前)

動画に暇つぶししても、何の得にもなりませんよー。
ソーシャルゲームと同じで、時間の無駄です。
そんなことをする暇があったら、本の一冊でも読みましょう。

それは個人の自由。

書込番号:16013530

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:68件

2013/04/14 08:05(1年以上前)

↑同感です。まったくもって自由だと思います…。
というか、論点がずれていて子どもの言い争いのようになってますね。使う人がいい方でいいんじゃないですかね…?

書込番号:16013894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kyusanさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/14 09:17(1年以上前)

>家族以外と電話する時間が多い人って、家族のことを 大事にしてないんですよね。
そうなんですか?初めて聞きました(^^;)

我が家はプロバイダーを解約したためネットはこの機種に集中させていますので通信制限がないことは気兼ねなく利用できて精神的に良いです。
幸いにも電波の掴みも良いし速度も問題ないです。
その他機能も含めわたしにとってこの機種は『神機』です。

書込番号:16014117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2013/04/14 19:36(1年以上前)

馬鹿ですねみなさん^^
+WiMAXっていうのは現状最強で理想のプランなんですよ。
制限無しでテザリングすればPCもOKの高速回線。
まあしかし欠点もあり、スマホを持ち出せば家の中に回線が無くなります。
これでは自分以外の人が家にいた時ネットを使えません。
ファイルを落としながらスマホを持ってでかけるということもできません。
そこで、将来的には1回線で家とスマホ両方に高速通信を実現できればいいのです。
家庭用通信の基本料がうん千円。
これにスマホの数だけ追加料金がかかる。
このモデルが+WiMAXです。
+WiMAXはスマホのパケット定額が基本料ですのでこの逆になりますが。

トピ主さんはスマホだけで高速通信を無制限に使えればいいようですが、
節約すれば不便を強いられる現在の高額な通信費が、将来的には
(固定電話+)ネット回線基本料+追加料金×スマホの数+その他スマホの料金になれば、家でも外でも通信し放題で通信費が大幅に安くなります。
スマホのパケット定額料は6000円くらいですから、追加料金が+WiMAXと同じ500円くらいになればね。

まあこんな理想を実現する回線がまずありませんし、あってもキャリアが実現するはずもなく単なる夢物語ですが、+WiMAXはそこまで夢を見せてくれるプランなのです。

つまりあらゆる面で現在最強のプランです。

うはwwwwwwwwww

書込番号:16016245

ナイスクチコミ!3


拡張熊さん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:73件 advbear.cf 

2013/04/14 22:55(1年以上前)

WiMAXにしろLTEにしろ、キャリアの基地局は膨大な通信料を完全に捌ききれるほど巨大ではないので・・・。
家に引かれるインターネット回線はNTTの基地局などを経由するので巨大なサーバーやシステムによって莫大な通信を管理しています。
しかし、WiMAXやLTEの基地局はこれらの固定回線と違い、携帯回線向けに作られた小規模〜中規模な基地局を経由します。
これらの地点では膨大な通信量を管理しきれないのが現状です。
その結果として大容量通信を行うユーザーの多いWiMAXは通信が不安定になります。
一方でLTE回線はキャリア側が容量の制限を行うことで通信の不安定さを解消する方向にしています。

こういった点から分かる通り、WiMAXにしろLTEにしろ元々大容量の通信を行うようには作られていないのです。
高速な通信ができる=大容量な通信ができる、ではないのですよ。

ですから、kyusanさんやtwinings04さん、st-saimさんのように、固定回線を解約してLTE回線やWiMAX回線を代替として使う行為は、キャリアとして想定外なのです。
ですからLTEは規制をかけることで固定回線の代替とされることを防ぎ、少しでも基地局への負担を減らそうとしています。
利用者全員が高速な通信を行うために必要な規制であるということはまず理解すべきです。
固定回線と両方持つことが金銭面で負担になることは確実ですが、キャリア側の苦心と他ユーザーへの配慮という意味でも、少し考えなおしていただきたいなと感じます。

もちろん、今後何かしらの技術発展があり、大容量高速通信を維持する事ができるようになればこういった選択肢もありかと思われます。
しかし、今はまだその時ではない、ということです。


ちなみにですが、今の状況はキャリア側にも原因があると考えています。
テザリングによってPCなどをネットに接続できるということを大々的に宣伝してしまったが故にこのような事態になっているのではないかとも思えます。
キャリアが考える本来の利用用途とは違ったものになってしまったんだろうなとも思っていますが。
CMや広告などで「高速・大容量通信に!」などと謳っていますが、アレの意味するところは「高速な通信を利用するので大容量の通信も時間がかからないですよ!」という意味なので、「どんなに大量のデータを通信してもいいですよ」という意味ではないのだということを、キャリア側も説明すべきだったかなあと。

書込番号:16017232

ナイスクチコミ!4


kyusanさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/14 23:43(1年以上前)

>高速な通信ができる=大容量な通信ができる

固定回線は外しましたが上記のようなことは全く思ってないです。
スマホでネットの情報はほとんどか事足りている為、PCでネットをする機会が圧倒的に減ったためです。
以前は光回線を導入していましたが大容量の通信をする機会がなく費用が無駄だと思ったからです。
であればテザリングのみにして費用を減らしたまでです。そもそもWiMAXだと10Mも速度出てませんから高速通信と言えるかどうかも微妙ですが(^^;

それとテザリングを解禁した以上はインフラの整備はキャリア側の問題であってユーザーがきにすることなんでしょうか?
契約者だけを増やすだけ増やしてインフラが整備されず通信速度が遅くならないように各社努力してると思います。

書込番号:16017516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/19 21:43(1年以上前)

lte advanceまで、WiMAXスマホでのりきりたい、

書込番号:16035481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2013/04/19 22:08(1年以上前)

そんなの、人の使い方次第じゃん。
WiMAX付なんてWiMAXルータを使う手段もあるし、現に私はたった200円プラスで
運用してるよ。
それよりも自分はLTE通信プランが高価なのがでガンで移行できない。
今でも3Gは一切使わないほど使用頻度は高くない。
青天井防止のための定額フラットライト390円で十分。
従っていつも2,000円台/月だよ。
LTEになったら毎月7千円以上、つまり3倍以上の費用、1年換算で4万も違ってくる。
LTEプランが妥協しない限りJが最適な選択肢ということは同意。
まだ店頭で売られているし、底堅い人気があるという証拠。
バタフライと5,000円程度、INFOBAR A02がその500円プラス程度、と考えても
機種変する理由がほぼ見当たらない。今の私の使い方では。
しかし端末だけ見ればINFOBAR A02はいいなあ、と感じた。
バタフライはもはやオワコンか?
いずれにせよ例年通りなら来月に夏モデルや方針発表があるだろうから
それを待つのもいいだろう、と思ってる。

そういえばここのところCMでもやっているけど通信速度のauバッシング活動する
禿の嫌らしさがどこでも目立つね。ある店舗では現在の速度は10倍以上ですよ〜と
普通の人なら引っかかりそうな数値表示してる。そこはまだauのLTEエリアじゃ
ないんだよなぁ・・・という錯覚を見せてるよ(笑)

書込番号:16035592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2013/04/19 22:33(1年以上前)

そういえば5年は楽勝で使えると豪語してるようだけどフィーチャーフォンなら
いざ知らず市場に出てまだ数年(三年くらいか?)でようやく昨年くらいから
安定してきた製品がそんなに長期に使えると考えてるのかね?
PCでも創世記は長くWindowsの進化も今となっては遅かったがネットブックの
普及で一気にハードは安くなった。
またエンドユーザはXPやさらにはMeや98を使っている人も多い。
スマホがこんな時期を迎えるのはだいぶ先だろうよ。
というか、さらに変質したものが市場を席巻してるかも知れんよ。
つまりスマホの世界で5年後なんて読めない。けど安心して5年使ってくれたまえ。

書込番号:16035697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/06/19 08:08(1年以上前)

動画に暇つぶししてもなんの特も無い。
それは人にそれぞれの価値観だから、このような公の場で言わなくてもいいと思いますよ。

人によっては、動画見てリフレッシュして、作業はかどってる人もいますし。

このサイト見てると、自分の価値観き強調する人が多いと感じます。

機種の情報なので、他の話は入らないと思いますよ。

書込番号:16270483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/09/22 14:21(1年以上前)

猫が人に足をのせて欠伸してるわ

書込番号:16618765

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング