『裏蓋の閉まりの悪さ…』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『裏蓋の閉まりの悪さ…』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

裏蓋の閉まりの悪さ…

2013/04/17 17:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 亜也。さん
クチコミ投稿数:31件

スマホを落として画面が割れてしまったので安心サポートで新しいものと交換することに。

後日届いたスマホの裏蓋のしまりが悪く再度電話すると再び送りますとの返答。

また届いた物も蓋がカチっと閉まらない。
爪が引っ掛からず閉まったときの音がしない、軽く触っただけでパカッっと浮く。

こんな物が合計3回も送られてきました。

そして再びauサポートに電話をすると3度目なんで交換はもうできないので修理になりますと言われました。

修理費用もメーカー次第ではかかるのでそれはお客様負担ですとのこと。

不良品を送りつけてきたうえに使ってもないスマホを修理させて修理費用を請求するとはどういうことなんですかね?

auサポートからショップでも本当に閉まらないのか確認してもらってくれと言われたのでわざわざ見てもらったらやっぱり閉まりが悪い不良ですねと言われました。

プロの目から見ても作りの悪い不良なのにその上での修理対応には納得できません。

みなさんならどうしますか?
また、裏蓋はすべての爪がカチっと鳴って閉まりますか?

書込番号:16026938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/04/17 17:05(1年以上前)

安心ケータイサポートもショップも頼りないので、お客様センターにクレームの電話を入れて、意地でも無償交換させるべきですね。
大変だとは思いますが、頑張ってくださいね。

書込番号:16026947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2013/04/17 17:32(1年以上前)

亜也。さん、こんにちは。

私の個体は裏蓋がキッチリ閉まります。

裏蓋がキッチリ閉まらない場合は、無償修理対象です。初期化され、約2週間掛かりますが、修理しましょう。修理が3回で直らなければ、消費者センターに相談しましょう。

書込番号:16027020

ナイスクチコミ!0


@NaoNao@さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:23件 HTC J ISW13HT auの満足度2

2013/04/17 17:53(1年以上前)

自分もこの機種を
交換した事があります

1度目に交換した機種は
裏蓋を閉めても
一部が隙間がありました

幸い
交換したから
2週間以内だったので
また交換しても
(再交換した機種はしっかり閉まりました)
年2回のカウントには
加算されませんでしたが

品質管理は
あまり良くないなぁって
思いました

あくまで
自分の場合ですが
もう一度サポートに
話して駄目だったら
修理に出すかな…


書込番号:16027080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/17 19:21(1年以上前)

ギャラクシーも閉まりが悪いです。

auって安心ケータイサポートでauショップ受け取りできないのでしょうか?(docomoはできます)

交換時や修理から戻ってきた時、auショップの窓口で受け取る時に、確認させてもらえばいいんじゃないでしょうか。
閉まりが悪かったら、持ちかえらずに、理由を言って、別のものに交換してもらえばいいと思います。
ショップから持ち帰らない限り、交換や修理1回とはカウントされません。

書込番号:16027404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:18件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/04/18 07:57(1年以上前)

フタだけの問題なら、フタだけ新品にしてもらえばよいように思います。買っても1000円くらいのものですし。

裏フタ開けるのが難しい機種ですから、無理やりあけてツメを変形させてしまった個体なんでしょうね。

書込番号:16029429

ナイスクチコミ!0


スレ主 亜也。さん
クチコミ投稿数:31件

2013/04/18 12:00(1年以上前)

静鈴さん

ほんとにauって対応が悪いですよね。
もうすこし頑張って交換してもらえるように話してみます(^^;

書込番号:16030047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 亜也。さん
クチコミ投稿数:31件

2013/04/18 12:03(1年以上前)

鬼ヶ島桃太郎さん

そうですよね、普通はきっちり閉まりますよね…
あたしの割れた初代のものもパチパチっときれいにはまったんですよね・・・(;´Д`)

軽く触っただけで隙間があくので少しの雨とかでもヒヤヒヤしす。

書込番号:16030053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 亜也。さん
クチコミ投稿数:31件

2013/04/18 12:09(1年以上前)

@NaoNao@さん

やっぱり閉まりの悪いものもあるんですね!
それにしてもナゼこんなにハズレばっかり送られてくるのか(^^;

あたしのところは届いた当日に毎回すぐ電話してるので2週間も経過してないのにダメみたいです。

ただ、カウントも安心サポートは合計3回になっているとかではなく今回の交換だけで3回目だから…だそうです。

誰のせいで3回目になったのか考えてほしい。
その度にデータの入れ替えだったりアプリの取り直しで迷惑かかってるのわかってるのか…とおもいますね(T_T)

書込番号:16030069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 亜也。さん
クチコミ投稿数:31件

2013/04/18 12:14(1年以上前)

垢ペン先生さん

あたしもauショップで直接交換できるように何回もお願いしたんですがシステム上それができないみたいです…

ほんとに何にもできないんだなって感じです。

なんか不良品ばっかり送ってくるくせにショップで一度見てもらってくれって疑われてる感じがしてすごく気分が悪いですよね。
しかも見てもらってもやっぱり不良品だし。
なのに、対応に何の変化もなく修理にとか言ってきてますし完全に疑われてただけの発言ですよね…(^^;

書込番号:16030080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 亜也。さん
クチコミ投稿数:31件

2013/04/18 12:19(1年以上前)

あき1あき1さん

蓋ではなく本体の問題みたいです。
蓋だけなら初代のでも代用すればいいやと思って割れた初代のスマホの蓋を試してみたんですが閉まらなかったんです。

でも、初代のスマホにはめてみたら蓋は全てのものがきっちりと閉まるんです…(^^;

だから本体の問題みたいです。
いい加減普通にアプリとか使いたいです(T_T)

今のままだと不便で仕方ないです…


書込番号:16030093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/04/18 23:02(1年以上前)

私は、サポセンからショップでの交換可能でしたよ。
ショップで代替え機を借りてショップに送って貰って交換して貰いました。
先ずは、ショップにて相談してサポセンに連絡して貰い代替え機を提供して貰えば大丈夫のはずです。

書込番号:16032172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 亜也。さん
クチコミ投稿数:31件

2013/04/19 01:26(1年以上前)

だいぎいさん

それはいつ頃の話でしょうか??
あたしも何度も何度もバカらしいので直接サポートセンターからauショップに送ってくれとお願いしてるんですが受付出来ませんの一点張りです(TT)

個人からの電話でも、auショップからの電話でもどっちもしつこく言ったんですけどシステム上出来ませんしか言われませんでした。

場所によって違いがあるのか最近ダメになったのかはわかりませんが…

たしか昔は(ガラケーの時)ショップでの交換でした。
スマホになってからはデーターの移動もやり方を教えるので自分で操作して移動させてくださいと言われます。

どうなんでしょうかね…

書込番号:16032730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 亜也。さん
クチコミ投稿数:31件

2013/04/19 01:27(1年以上前)

たいぎいさん

お名前間違えてしまったみたいですみません!

書込番号:16032735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@NaoNao@さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:23件 HTC J ISW13HT auの満足度2

2013/04/19 19:39(1年以上前)

気になったのですが
再交換
してから
もう2週間は経ってますか?

書込番号:16035008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/04/19 21:11(1年以上前)

遅くなりました。

私は、昨年11月に当時使っていたisw11fの不都合でショップに持ち込みショップ店員からサポセンに連絡して貰い最初は、自宅に直送との話でしたが全く使えない状態だったので代替え機を都合して貰わないと困る。
と話したらショップからの代替え機提供になりサポセンより新しいのを自宅では無く、ショップに届く手はずになりました。
但しショップに届き次第一週間以内に代替え機と交換して下さいとの事で対応して貰いました。
ですから、ショップで代替え機の提供して貰えば、ショップも返却して貰わないと困るのでサポセンの方も理解してもらえると思います。

不都合のまま使用出来ないのを強く訴えると良いかと思います。

頑張って下さい。

書込番号:16035334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


7920さん
クチコミ投稿数:4件

2013/04/22 20:15(1年以上前)

3回も同じと言うことはそういうものだということ。
クレーマーみたいなものの言い方はやめておけ。

書込番号:16047191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2013/04/23 11:16(1年以上前)

auに限りませんが、基本的に通信事業者はユーザーを馬鹿にしているので、まともな対応がされない場合は以下の通りにしてください。

○お問い合わせフォームから苦情を送る。
○消費者センターから苦情を入れてもらう。

消費者センターには電話で対応出来ますが、何日にどういう対応をして、結果どうなっているなのか、あらかじめ纏めておくとよいかと思います。

書込番号:16049469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 亜也。さん
クチコミ投稿数:31件

2013/04/24 11:38(1年以上前)

たいぎいさん

回答ありがとうございました。
一応頑張って交渉した結果マシな物が届いたのでそちらで諦めることにしました(´・ω・`)

今までの中では音こそは鳴らないものの触るだけで開くまではいかないので‥

このまま繰り返しても生活に支障がでるので悔しいですが諦めました。

色々とありがとうございました!

また何かありましたら相談させていただきますのでよろしくお願いします。

書込番号:16053168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 亜也。さん
クチコミ投稿数:31件

2013/04/24 11:41(1年以上前)

7920さん

そういうものではないと思うから質問させていただいていますし、ショップで今まで何台も同じ機種を見てきた店員にすら不良と言われたものが普通の商品だとは思えません。

それでも、そういうものと言われるならここにわざわざ回答していただかなくて結構です。

失礼します。

書込番号:16053178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 亜也。さん
クチコミ投稿数:31件

2013/04/24 11:45(1年以上前)

すぽっとあうとさん

回答ありがとうございます!
こういう時も消費者センターは使えるものなのですね(^^)

今回は、今までより少しマシな物が届いたのでこれ以上の交換は毎回電話したり、ショップにいったりと生活に支障がでるので渋々諦めました‥

もし次にトラブルにあったときは消費者センターも利用してみます。

ありがとうございました!

書込番号:16053190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング