『ワンセグ音声をスピーカーから出すには?』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグ音声をスピーカーから出すには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ワンセグ音声をスピーカーから出すには?

2013/05/05 11:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 春三番さん
クチコミ投稿数:433件

ワンセグの音声がイヤホンからしか出ないらしいですが、アンテナ線だけイヤホンコネクタの該当箇所に接続するようにすれば、音声はイヤホンに切り替わらずにスピーカーから出るのでは?
通常の構造だとイヤホンを完全に挿すことで切替接点が動作しますので、イヤホンを挿さないで、何かワイヤの切れ端をアンテナ線として接続すれば、理論上はスピーカーから音声が出るのでは?ひょっとしたらイヤホン半分差しでアンテナ線に出来ればスピーカーから出るとかないですかね?

書込番号:16096995

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5 どこブロ 

2013/05/05 11:28(1年以上前)

それはわかりませんが、イヤホンジャックにスピーカーをつなぐというのが一番いい方法じゃないですかね。

書込番号:16097043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


cororo60さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2013/05/05 11:32(1年以上前)

こんなアプリどうでしょう
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.woodslink.android.wiredheadphoneroutingfix


書込番号:16097057 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 春三番さん
クチコミ投稿数:433件

2013/05/05 14:42(1年以上前)

アイデアいろいろありがとうございます。まだこれから買おうかどうしようかという状態なので自分では実験出来ないので、すでにお持ちの方で実験好きな方の結果を知りたいのですが、スピーカーを接続するのはなかなかいいアイデアですね。100均あたりの小さなスピーカーをアンテナになるワイヤーで接続するとか。でも同梱のイヤホンでも音量を大きくすればスピーカー代わりになるのかな?
アプリも興味深いですね。よくこんなアプリ探せたもんだなあ!うまく行くんだろうか?
だれか実験好きな方、アイデアを試した結果を教えてください。

書込番号:16097641

ナイスクチコミ!5


スレ主 春三番さん
クチコミ投稿数:433件

2013/05/05 15:01(1年以上前)

教えていただいたアプリのsoundaboutをPLAYストアで検索したら、他にもtoggleheadset2とか似たようなアプリが複数あって、音声をイヤホンから出すかスピーカーから出すかを制御出来るみたいです。誰か実験してくれないかなあ。皆さんワンセグ音声がスピーカーで聞けなくて困ってると聞いているんだけど。成功したら画期的なんじゃないかなあ。

書込番号:16097694

ナイスクチコミ!5


SALEENさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/05 16:46(1年以上前)

この機種を使用しております。
ワンセグについては、正規利用方法ではイヤホンからでしか音声は出ません。
しかし下記の方法にて、私は本体スピーカー、及びBluetoothイヤフォンにてワンセグを視聴しています。

1.イヤホンを少しつつ挿していき、受信可能になったところで固定。
※最後まで挿すと音声出力はイヤフォンになりますが、この方法で音声出力は本体スピーカーになります。

2.ミニプラグ仕様のアンテナを『1の方法』にて接続します。
この方法にて本体スピーカーから音声出力となります。

3.Bluetooth機器を接続しておけば、『1及び2の方法』にてBluetoothヘッドセット等から音声出力が可能です。
※私はモトローラ製ヘッドセット2機種にて確認しており、2の方法と組み合わせたものが私の主な視聴方法です。

正規利用方法ではないため使用者の判断におまかせします。機種の個体差によっては不可能かもしれません。

まとめますとアンテナとして必要な部分が接続されればよいのであり、その方法が『ミニプラグの浅い挿入』ということです。

書込番号:16097979

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 春三番さん
クチコミ投稿数:433件

2013/05/05 17:26(1年以上前)

SALEENさん素晴らしい!やはりイヤホン半分差しでワンセグ音声をスピーカーで聞けるわけですね!私の推理も当たって嬉しいです。
更に実験願いたいことがあるのですが、アプリのtoggleheadset2を手持ちのisw13f anfroid 4.0にインストールして実験したところ、ウィジェットのon/offで音声のスピーカー出力とイヤホン出力を簡単に切り替えられました。htc jでも出来る可能性が高いと思います。出来たら実験結果を教えてください。playストアでインストール(96kbyte)後、home 画面にウィジェット1x1サイズを置くだけです。うまくいけば純正のイヤホンで簡単にワンセグ音声をスピーカーに出力できるはずです。

書込番号:16098110

ナイスクチコミ!3


スレ主 春三番さん
クチコミ投稿数:433件

2013/05/05 18:05(1年以上前)

もしも、htcjでもアプリtoggleheadset2 (android4.1だと問題があるような記載あり)がうまくいけば、次は100円ショップあたりでイヤホンを買ってきて、10cm位(長さは精密にしたほうが感度が良い)のワンセグアンテナの長さにカットして刺しておけば常時小型アンテナとして使えて、音声もスピーカーで簡単に聞けるわけです!

書込番号:16098247

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2013/05/05 18:24(1年以上前)

cororo60さんが紹介していたアプリ「SoundAbout」で本体スピーカーから音がでますよ(アンテナのヘッド・ホンは挿しても)。

書込番号:16098327

ナイスクチコミ!3


スレ主 春三番さん
クチコミ投稿数:433件

2013/05/05 21:24(1年以上前)

soundaboutも使えましたか。toggleheadset2より複雑な感じで有料版じゃないと不便かなと思ったのですが。いい実験結果ですね!toggleheadset2 はhtcjでどうなんだろうなあ?

書込番号:16099002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/06 23:11(1年以上前)

他人に頼ってばかりいないで、情報出してくれる人がいるんだから少しは自分で試そうとか思わないかな?

書込番号:16103925

ナイスクチコミ!1


スレ主 春三番さん
クチコミ投稿数:433件

2013/05/07 09:05(1年以上前)

持ってないから試せないので質問してるって最初に書いてあるでしょ。それに自分でも調べてアイデア、たとえばtoggleheadset2 とか、イヤホン線の切断による小型ワンセグアンテナとか、を提供しつつ、手持ちの別機種では実験してるんですよ。問題解決まで、皆さんのおかげでかなり良いところまで来てると思う。切断するイヤホンプラグもL型が出っ張らないで便利だろうななんて思っている。
htcjのワンセグ音声がスピーカーから出ないで困ってる人は多いので、このスレの情報はかなり検索されると思う。無駄な会話は無しで有意義な情報で満たしたい。改めて良いチームだなあ、と思っています。

書込番号:16104879

ナイスクチコミ!4


スレ主 春三番さん
クチコミ投稿数:433件

2013/05/07 09:55(1年以上前)

今までの情報から総合的に考えると、100円ショップあたりのL型プラグのイヤホンを10〜20cmくらいに切断して小型ワンセグアンテナとして刺して、toggleheadset2 (SoundAboutよりシンプル)でワンセグ音声をスピーカーに出力する、というのがベストな解決方法だと思う。実験してないので本当にうまくいくかどうかは分からないし、感度がどの程度得られるのかも不明だが。うまくいけば、ほとんど普通のワンセグ機と同じに持ち歩けてスピーカーから音声を聞けることになる。問題解決だ、なんちゃってね!

書込番号:16104994

ナイスクチコミ!2


スレ主 春三番さん
クチコミ投稿数:433件

2013/05/08 18:05(1年以上前)

以上、理論物理担当(笑)としては結論に達したけど、誰か実験物理担当者の実験結果が得られれば、このスレもgood answer選んでクローズドしたいのだがなあ。

書込番号:16109949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件 HTC J ISW13HT auの満足度4

2013/05/08 21:13(1年以上前)

はじめまして。
私はHTC-Jを約1年、使ってます。
大変に残念ながら、ワンセグ受信能力は専用イヤホンでも大変に低く、日本市場向けに無理に積んだだけのモデルです。
本気でワンセグに期待および利用をお考えならば、HTC-Jは絶対に勧められません。
私もガッカリでしたしね。
本題から外れましたが、それでもHTC-Jでないとと言う事もあるでしょうし、分かる範囲で書き込ませてもらいます。
モノラルコードも、ステレオも、4極ヘッドセットも、低いレベルですがアンテナの代用になります。
しかし、ブチブチと30センチぐらいから縮めていき20センチぐらいからは数ミリ単位で切り落としてもノーマルイヤホンよりも大きく下回るだけでした。
私はこのあたりの事は詳しくはないのでこれ以上の事はイヤホンではしてません。
車では、音はBluetoothで、アンテナは初代ミニゴリラ用です。純正オプションの性能が悪いのでネットで購入した内窓に取り付ける25センチ程のT字型です。モノラルピンプラグです。そこそこ受信しますよ。
ところで、イヤホンジャックにピンプラグを差しても端末スピーカーやBluetoothで音を出せるようにするアプリですが、toggleheadset2は4極でないと反応しません。soundaboutならば関係なく使えますので、人により使い分けしたら良いと思います。 私は車アンテナ用にsoundaboutです。

書込番号:16110688

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 春三番さん
クチコミ投稿数:433件

2013/05/09 09:57(1年以上前)

ポンキチセブンさん、素晴らしい実験結果をありがとうございます。すでにかなりの実験と研究をされていたのですね。こんなすごい人がいたんだなあと驚きました。知られざるレオナルド ダビンチみたいです!
 アンテナ線を少しずつ切って感度を試してみた結果とか、toggleheadset2とsoundaboutの使い分けとか、貴重な情報です!
 たとえ感度が悪くても、ワンセグ音声をスピーカーから聞きたいと思っている人がここを検索したら素晴らしい情報で満載になったと思います。
 他の皆さんも親切な情報を教えていただき、本当にありがとうございました。自分も納得して買えそうだし、きっとワンセグで困っている多数の人の役に立つと思います。

書込番号:16112539

ナイスクチコミ!2


スレ主 春三番さん
クチコミ投稿数:433件

2013/05/09 10:15(1年以上前)

全員の方にGoodアンサーを付けたかったのですが3人までの制限があったので、主要なものだけに付けさせていただきました。今回は親切な方にもめぐまれてとても感謝します。皆さん全員Goodアンサーです。アリガトー(^^)/。

書込番号:16112583

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング