『修理後、すぐに通話ができなくなってしまいました。』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『修理後、すぐに通話ができなくなってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:216件

電池劣化の問題で修理に出していたISW13HTが3日程前に、無償修理から帰ってきました。

しかし昨日電話をしたところ、通話が全くできなくなってしまいました。
症状は以下の通りです。

自分→相手に通話:プ・プ・プやプルプルプルという発信中の音が一切せず、相手が出たかも不明。相手の声も聞こえない。
相手→自分に通話:着信は来るが、出ても相手の声が一切聞こえない。

※相手側は自分の声が一切聞こえていないそうです

※ちなみにLINEの無料通話でも一切無音でした。

一時的な不具合だと思い、再起動したところ見事に直りました。しかし翌日には再発。
不具合→再起動→直る→【翌日】→不具合→再起動→直る→…の繰り返しです。


無償修理から帰ってきた際、ショップのスタッフの方が代用機とSIMを入れ替えたあとに「接続確認をします」と111に電話をしていました。その時、何かあったのか「もう一度SIMを入れなおしますね」とSIMを抜き差しし再び接続確認をしていました。
こちらには何が起きたのか不明でしたが、今考えるとその時に通話ができない不具合があったのではと思ってしまいました。

再び修理に出そうと思いますが、修理したばっかり(新品同様の点検済みらしいです)で再び不具合とは…(+_+)

ショップへ持ち込む前に初期化をして不具合を確認したほうが良いですかね。


書込番号:16978615

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/12/20 19:00(1年以上前)

>ショップへ持ち込む前に初期化をして不具合を確認したほうが良いですかね。

お世話さまですが、その状況ですとそうせざるを得ないですね。
もっとも、初期化状態で返って来たことからすると再発する可能性大では無いかと思います。

書込番号:16978828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件

2013/12/21 15:30(1年以上前)

初期化はしていないのですが、新たに幾つもの不具合を見つけました。

本日も通話ができない不具合が起きているのですが、この状態で、カメラを撮ってみるとシャッター音が一切しません。またYouTubeを見てみると、音は出ない、再生すらしない不具合に。音楽を聞いてみると一切音がしないといった感じです。
調べてみると、あるサイトに同じ症状の方々がたくさんいらっしゃることが確認できました。

端末特有の不具合なのか、この前のアプデで発生した不具合なのか不明ですが、修理から帰ってきた直に不具合とは…。多忙なため中々auショップへ行けないため、この件について電話する場合は安心ケータイサポートセンターでよろしいのでしょうか?

この機種にはうんざりです。交渉次第では端末交換にならないですかねぇ…。

書込番号:16982122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/12/21 18:27(1年以上前)

<この機種にはうんざりです。

こんばんは、自分は使いはじめて1年になりますがトラブルフリーで快適に使えてます

この機種に問題有ると言うよりは、修理に出して作業した人間に問題が有るんじゃないですか?

書込番号:16982745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件

2013/12/21 21:57(1年以上前)

それはau側の修理担当の方が原因ということですか?
それとも、私が原因ということですか?
どちらにも解釈できたので。読解力が無くすいません。

只今初期化をしてみましたので、後日改善されたか確認してみます。
もちろんアプリの影響で不具合があった可能性も否定できないのでアプリは入れていない状態です。
これで直らなければサポセンに連絡してみようと思います。

書込番号:16983512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件

2013/12/22 19:11(1年以上前)

本日、再び通話ができない不具合を確認できました。
アプリなどは関係なく、本体側の不具合だったようです。

後日auショップへ行こうと思います。

書込番号:16986773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/12/24 23:53(1年以上前)

1年間トラブルフリーだったのが、自分の個体にも不具合?発生してしまいました。

今朝Eメールの新着問い合わせした所、22日からのメールがまとめて届きました

試しに自分宛にメール送信すると自動受信せずに新着問い合わせしないと受信しませんでした

157に問い合わせしようとTELした所 今度は一切電話がかけられません、 ダイヤル画面になるのですが、一切発信音等しません

ネットは普通に使えます、gmailは受信出来ます、明日ショップに行ってきますが突然いったい何なんでしょうか??

あるアプリを使うとメール受信が出来なくなるとネットに書いて有りましたがそのアプリは使っていません

スレ主様、長文失礼しました。

書込番号:16995794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件

2013/12/25 16:53(1年以上前)

メールの不具合は私は経験していませんが、電話の不具合は自分の症状と似ていますね。

つい昨日、auショップに行ってきました。
症状を伝えると、ショップの方は「音関係に不具合がありそうですね」と言っておりました(それは自分でもわかりましたが…)。結局修理という対応になりました。

ちなみに代用機ですが、前回の修理の際IS03で色々と不便だったので、今回は事前にショップに連絡してISW12Kにしてもらいました。

不具合について、自分の環境では、通話ができない不具合の状態で、音楽やビデオ、youtubeを再生してみると音が出ません。音関係が一切出なくなります。再起動すれば一時的には直るのですが、再発しますね

書込番号:16997627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/12/25 19:11(1年以上前)

今日ショップに持ち込み、SIM交換等一通りの対応してもらいましたが症状は改善せず、修理と言う事になりました。

自分は約1年前にヤフオクで未使用白ロムとして購入して使っているので、修理代はもろ実費で基盤交換16000円〜 と高額な請求が予想されるので修理はせずに再度白ロム購入する予定です

やはりLTEは通信規制と無料通話がないので躊躇してます

wimax搭載機種では一番優れていると思われるこの機種を当分使うつもりです。

書込番号:16998016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件

2013/12/28 00:59(1年以上前)

白ロムでしたか。
驚いたのは、auは白ロムでも修理対応してくれるのですね。

自分はサポートプラスにも契約しているので無料で行ってくれるはずです。過去の安心ケータイサポートから改悪していますが、いざ故障となると契約していて良かったかなと改めて感じました。

WiMAX機では一番いい機種ですよね。現在借りているURBANO PROGRESSOですが、HTC Jと比べるとモッサリです。もちろんシングルコアですので仕方がないかもしれませんがね。

ただこの機種は、電池劣化問題、その他もろもろ不具合が多いことが残念です。購入後から現在まで快適に使われている方は珍しいほうなのでは…。

書込番号:17006269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/12/28 03:40(1年以上前)

今日 オクで新たに購入した物が届きました

未使用で1年前も今回も15000円、前は白で今回は黒です。

当然ですがメールと通話のトラブルは無く正常に使える様になりました
後は不具合発生しないでどの位使えるかです

それでは失礼します。

書込番号:17006490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング