『+Wimax機に朗報!?新料金プランの真実。』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『+Wimax機に朗報!?新料金プランの真実。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

+Wimax機に朗報!?新料金プランの真実。

2014/08/20 22:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 cheeyansanさん
クチコミ投稿数:20件

HTC EVO wimax発売以来、+wimax機を乗り継ぎ、現在はisw13fとisw13htをSIM差し替えで使っております。
今年の夏は特に暑い?のでisw13fはとても使えないのでisw13htを常用しております。

さて、auもいよいよ通話し放題プランを出しました。これはさすがに魅力なので、ついにLTEに移行しないといけないか
と思いきや、なんと3Gスマホにもかけ放題プランがありました。WEBの説明ではデータ通信の内容が分かりにくかったので、
ショップに問い合わせてみると驚きの事実が判明しました。

最初に結論を言うと、3Gかけ放題プランにすると、「通話」も「3G通信」も「wimax通信」も、すべて制限なしの
かけ放題、通信し放題になるというのです。つまり、3G通信の5G制限もなくなるそうなんです。

料金的には、
2200円(通話)+5700円(3G通信)+500円(wimax通信)+300円(NET接続サービス)=8700円
で、完全使い放題です。
スマートバリュー適用の場合-934円ですので、7766円となります。これはすごい!

確かに、LTEやwimax2+の高速通信は魅力ではありますが、事実上の通信費値上げとなりましたので、
やはり通信制限無しは魅力ですね。(3G通信で5G以上使うかどうかは別として、、、)

いよいよLTE機に機種変して、wimax2+ルーターを持とうかと思っていましたが、
こうなると行けるところまで行こうか?と考えてしまう、この度の好プランでした!

せめて発熱さえなければ、、、

(個人的に調べた情報ですので、ご検討される方はご自身で再度ご確認ください)

 *isw13fの方にも書き込んでいます。*

書込番号:17854000

ナイスクチコミ!6


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/08/20 22:40(1年以上前)

>>8700円とか、7766円とか

お得の次元が違いすぎて、養分様に乾杯。他社MNP逝けば3〜4千円台で最新機種なわけで。
http://www.ymobile.jp/plan/smartphone/

書込番号:17854120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2014/08/21 03:18(1年以上前)

こちらに書いてありますけどね。
http://www.au.kddi.com/mobile/charge/basic-charge/kakehodai-plan-fp-data/

※3Gスマートフォンをご利用の場合、データ料金は最大5,700円(パケット単価:0.08円)となります。またauケータイにてPCサイトビューアーご利用された場合、上限5,700円/月、モバイルPC・PDA・カーナビなどに接続した場合、上限9,900円/月となります(パケット単価:0.08 円)。

【3G通信の通信速度制限について】
※データ定額サービスのご加入の有無にかかわらず、ご利用の通信料が高額となる場合は、一時的に回線を停止させていただく場合があります。
※ネットワーク混雑回避のために、直近3日間 (当日を含みません) に300万パケット以上のご利用があったお客さまの通信速度を終日制限させていただきます。制限速度は混雑状況に応じて変動します。またこれとは別に、 EZwebのメール文字数・添付ファイル容量の制限・EZアプリの1日あたりの通信量制限などの各種制限は、各サービスの提供条件が適用されます。

書込番号:17854669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8559件Goodアンサー獲得:1103件

2014/08/21 06:11(1年以上前)

マルチしてまで伝えたいお得感が全く分からない。

書込番号:17854746

ナイスクチコミ!3


スレ主 cheeyansanさん
クチコミ投稿数:20件

2014/08/21 12:47(1年以上前)

多数のコメントありがとうございます。

300万パケットの制限についてのご指摘が多々isw13fの方でもございますが、それはごもっともとして、あくまでも+Wimax機をご使用の方はwimaxをメインの通信手段で使われていて、3G通信は仕方なく使う場合のみの手段という認識です。

この度の新プランでLTEの場合は2ギガからの従量制となり事実上の通信費アップとなった今、3Gの新プランはというとLTE プランのような従量制でもなく、5G制限の但し書きも無くなりましたという事を伝えたかった次第です。

実際にじゃあ5G以上使うのかというと、wimaxをメインに使っているので使わないと思いますが、仕方なく3Gを使う場合、以前よりも心理的に宜しいかと思う次第です。(噂では時間帯や回線の混み具合で300万パケットの制限がかからない場合もあるらしいですが)

通話はほとんどせす、通信もwifiメインで、新しい機種が良く、キャリアにもこだわりがない方には全くどうでもよい話ですので、どうぞ無視してください。

モバイル通信のベビーユーザーで、通話料を気にしながら使われていた方には良いプランだと思います。

以上、長文失礼しましたm(__)m

書込番号:17855502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2014/08/21 15:17(1年以上前)

どうしても1台で全てを済ませたい、その為にはコストも端末の快適性も度外視って場合のみ有益な情報かもしれませんね。

いずれにしろマルチまでして訴える内容には感じませんけど。

書込番号:17855809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング