『突如電源Off』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『突如電源Off』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

突如電源Off

2016/10/01 22:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

流石に今現在 利用されているユーザー減少したかもしれません。 2台使用していますが。

先月中旬以降 主にネット接続中に 電源Offに頻繁になります。 バッテリーもフル充電直後でも。

状態として 端末 高熱、 異常にバッテリー消耗が速い。 一旦その状態が起きると 再度電源Onしても 同じ症状繰り返される。


週明けにAUショップに相談に訪れ様かと。 ほぼ間違いなく 「最新の機種に交換しませんか?」言われるのは明らか。

Simカード交換で治れば良いのですが。

毎月30Gのヘビーユーザー(テザリング)ですが 近い将来 5G普及後の4Gーパケット無制限ーで格安Sim の算段していましたが 寿命なのか

それでも3年騙し騙し良く使い切ったと満足するのか?

書込番号:20255960

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4381件Goodアンサー獲得:470件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2016/10/02 16:54(1年以上前)

拝見しました

基本的なアドバイスまでですが
スマートフォンの各種トラブルは
アプリ事態の問題
本体の容量や処理スペックの問題
通信するアプリなら処理速度の問題で起きることもあるようですが

こちらの端末の場合バッテリー入手困難問題がありましたのでもしかしたら新しい電池治ってしまうかも一度も交換されていないようでしたら互換性の安いのもありますので一度検討してみても良さそう

できる事は不具合で相性悪い物やいらないアプリは削除したり
クリーナーアプリなとでキャッシュなど不要データ
整理してみる

よほどなら初期化して様子みるしかないかと
自分の場合は他社端末ですがアプリによっては相性悪く電池消費や熱くなる物もありますね
なのでアプリ事態の問題も考えられるかと

では

書込番号:20258456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件 HTC J ISW13HT auの満足度4

2016/10/04 00:15(1年以上前)

>suica  ペンギン さん
返信謝辞申し上げます。
指摘の点 トライしてみましたが。 症状は改善されませんでした。

通話とテザリングに関しては問題無い様です。

「初期化」もしましたので追加 アプリも無関係の様です。もう1台も同様でした。

恐らく ネット接続時のウィルスに感染?したのかも知れません。

直前 「接続 継続します? 中断? 続行。」の表示が頻繁に起きました。 決して怪しい或いはアダルトサイトでは無く。
一般のニュース配信でした。

バッテリーも 急激にー満タンからー電池切れとしてOffになったかと思えば! 充電も通常のー半分の所要時間でー 満タン「グリーン点灯ーの成ったり
と!

致命的なトラブルでは無いので もう少し 試しながら 付き合っていこうかと!?

お付き合い頂き改めて感謝申し上げます。


書込番号:20263064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4381件Goodアンサー獲得:470件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2016/10/04 20:02(1年以上前)

拝見しました

初期化などお疲れ様です

バッテリー入手騒動でたしかチェック方法があったの思ったので過去の口コミざしていくつか見つけました…
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/note/n180824

これでだめそうなら電池交換かな
でなければショップでチェックに出すしかないかも

書込番号:20265206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:225件 HTC J ISW13HT auの満足度4

2016/10/05 22:55(1年以上前)

>suica  ペンギン さん
電池パック 各々買い増ししました。 結果は同様でした。今日某家電量販店訪れたら 案の定 開口一番 「最新機種買い替え」勧められました。

最近の携帯メール AUWallet からの受信内容 ーサイズが異なりー本文 参照出来ません。 これも遠回しに最新OS機種買い替え推奨の合図ですね。

殆ど私に関して無価値なので何ら問題ありませんけれど。 消費者センターに苦情入れる程の問題では無いとAUも分かっているのでしょう。

お付き合い頂き改めて感謝申し上げます。

書込番号:20268930

ナイスクチコミ!1


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件 HTC J ISW13HT auの満足度4

2017/05/14 18:33(1年以上前)

>Windows3.1から利用者さん
初めまして、まだご覧頂いてたら暇潰しにどうぞ。
当方もこの機種を5年くらい使い続けておりますが、ここ2年で急速な老いを感じてます。
本体発熱、Wi-Fi接続を嫌う、電源落ち〜再起動、アプリの起動がとみに遅くなる、など不具合のオンパレード状態ですが、機嫌のよろしい時の方がまだ長い為と現行機種で欲しい物がないので頑張って騙し騙し付き合っております。
有効な対策はまず無いかと思います。こいつで動くアプリも基本最新バージョンを優先に開発してるとも思われます。
近日中にHTC Uなる新製品が公開されますが、自分はおサイフ機能(特にSuica)は必須なので触手は動くものの、購入には至らないんじゃないかなぁとの予感多しです。
電池パックは後2個キープしてるのでもうちょい足掻いてみるつもりです。笑

書込番号:20892083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件 HTC J ISW13HT auの満足度4

2017/05/16 20:50(1年以上前)

>まぁ某さん

返信頂きありがとうございます(笑)

2020年 5G 時代になれば 3Gは消滅するのでしょうね〜? その時 4Gの安定した機種を選ぼうかと? 甘い見通しですね〜〜。

厄介なのは アプリのアップデート実行しないと 例 Suica 開けないし、 複数同時であると途中でダウンしてしまいます不満。

対策として 最寄りのAUショップ内で実行する機会を月に一度は〜〜 ため息。


記述の投稿のせいか?偶然か? 携帯メール AUwallet 中身 ちゃんと表示される事に最近気が付きました。PL法のお陰か?


完売する前に 純正の電池パックを追加購入する予定です。

本件の要因の1つが 非純正の電池パックだとほぼ確信しました。2台の機種試して。
安い授業料で助かりました。

書込番号:20897101

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング