『この機種の調子はどうですか?』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種の調子はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種の調子はどうですか?

2012/07/23 14:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

スレ主 skyblue.XIさん
クチコミ投稿数:25件

現在、「ISW11F」を使っているのですが、不具合が多すぎて新品交換1回と修理2回をしサポートセンターにクレームを言ったところ「機種変更」をすることを勧められました。


今現在は「ISW11F」の後継機である「ISW13F」と「ISW16SH」のどちらにするか検討しています。
皆さんのおすすめはどちらでしょうか?


また、クアッドコアやNVIDIAが搭載されている、この機種に強く惹かれているのですが、ISW11Fの事もあり心配です。
ISW11Fと比べて、酷くなっていますか?それともよくなっていますか?

書込番号:14845664

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/07/23 15:11(1年以上前)

自分個人としては、ISW16SHの方を選んじゃいますかね。

クアッドコアも、WEBや動画とかは1〜3個のコアで動きますし、
クアッドコアの発揮できるのは今の所グラフィックを使ったゲーム位
なものですから…。

ISW13Fは省電力のコアはありますが、45nmプロセスよりも
ISW16SHの28nmプロセスのコアの方が省電力に有利なので。

ただ、ISW16SHの在庫があればの話ですがね…。

スレ主さんがどちらを選ばれても後悔が無いように願っていますよ。

書込番号:14845757

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/07/23 16:09(1年以上前)

>>今現在は「ISW11F」の後継機である「ISW13F」と「ISW16SH」のどちらにするか検討しています。
皆さんのおすすめはどちらでしょうか?
また、クアッドコアやNVIDIAが搭載されている、この機種に強く惹かれているのですが、ISW11Fの事もあり心配です。
ISW11Fと比べて、酷くなっていますか?それともよくなっていますか?

僕なら迷わずISW16SHですね。発熱がISW13Fのほうが発熱量が多いので、熱くなります。実際現在ISW13Fの熱問題が問題となっています。
あとTegra3(ISW13F)は40nmに対しMSM8660A(ISW16SH)は28nmです。
製造プロセスは微細化するほど、熱が発生が少なく省電力になります。
特にTegra3は4コアですので、発熱量は凄まじいものになるでしょう。
ISW13Fは防水設計のためうまく熱を放出出来ず、ISW11Fの二の舞のような状態に陥りつつあります。ですので、ISW16SHをおすすめします。
あとISW16SHですが、品切れが続いています。
情報によりますと、製造が中止になっているそうなので、手元に来るのはいつかわかりませんね。
ここで代案ですが、HTC Jはいかがでしょう?
http://kakaku.com/item/K0000365749/
まあこの2機種をピックアップしているということで防水が必要なのでしょうけど、この2つの問題から代案のHTC Jの購入検討をおすすめします。

あと追記ですがなか〜た♪さん
Tegra3の製造プロセスは40nmですよ。

書込番号:14845926

Goodアンサーナイスクチコミ!3


TKReivさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/23 16:14(1年以上前)

>実際現在ISW13 Fの熱問題が問題となっています。

どこが問題になってるんですか?

一部のユーザーが騒いでるだけでしよ、

少し熱もったぐらいで、

熱問題、不都合って、

素人過ぎるにもほどがある

書込番号:14845945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW13F auの満足度1

2012/07/23 16:24(1年以上前)

>TKReivさま
素人ですいませんね。でも、諸電力設定でアプリは1つも起動していなくても、充電しようとしても「発熱」温度が高くて充電不可となりますが。あなたは、専門家?

書込番号:14845985

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/07/23 16:25(1年以上前)

>>どこが問題になってるんですか?

発熱のせいで、設定に進めなかったり、温度が高くて充電ができない表示が出たりと、困っている方々が少なからずいるのは確かです。
これは問題ではないんですか?前機種でもそうでしたが、ISW11Fのことがありこれくらいあって当然だと思ってるんではないんですか?
少なくともこのような事態が起こるのはおかしいと思いますよ。

書込番号:14845986

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度4

2012/07/23 16:41(1年以上前)

可愛そうだからって構ってあげなくていいのに(笑)

問題ない方はそれはそれで幸せなんだから
こんなところに来てませんよ

好意的に解釈すればISW11Fがあんなに地雷で
しかもアップデートで解決されずに、逆にバグを積みましたまま
発売日も決まらずに駆け込みで発売した機種なんだから
こういう結果になるのは想像つくだろう、って言いたいんじゃないですか

実際、覚悟してほしい物をリスクこみで買ったので
僕は勝ち組ですw

書込番号:14846047

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/24 01:53(1年以上前)

自分のはすこぶる調子いいですよ。
熱問題については個体差があると思いますので覚悟して買いました。
正直熱は発生しますが、初代のipadの方が酷かったです。

画面が大きいので手の小さい方の片手での操作は難しいかもしれません。

自分としては欲しいものを欲しい時に買えたので満足しています。
発売を楽しみにしていて購入したのでガッツリ否定されると凹みます。

書込番号:14848794

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件

2012/07/24 12:46(1年以上前)

『一部のユーザーが騒いでるだけでしょ』

その一部のユーザーが熱問題で困ってるのが問題ではないんでしょうか?(^_^;)
ここの一部の人が困ってるとしたら全体で見ると一部とは言えないくらいの人がいると思いますよ!
てか他の機種を見て発熱問題なんてそうそう見ません。
なにかしらこの機種(富士通)に問題があるって思う方が自然ではないでしょうか。

あと余談ですが発売前によく登場していた口うるさいネガキャンネガキャン言ってたやつらが全く出てきませんね。
多分富士通関係者で発売前に悪いイメージを与えないために頻繁に現れ発売されたら関係ないので消えたんでしょうね。
あいつらがいるから富士通の機種はいつも荒れますね。

書込番号:14850249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 skyblue.XIさん
クチコミ投稿数:25件

2012/07/24 21:33(1年以上前)

皆さんの話や口コミを参考にした結果、ISW16SHに変更しようと考えています。
しかし、無かった場合は仕方が無いのでISW13Fにしようと思います。

そこでお聞きしたいのですが、この機種は発熱以外での不具合はありますか?

ISW11Fもそうですが高機能ですので、発熱に関してはあまり気になっていませんでした。
しかし、発熱以外で不具合があるなら話は別ですので、発熱以外の不具合があるのであれば、教えてください。


お聞きしてばかりですいません。

書込番号:14852079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/24 23:56(1年以上前)

仕方なくこの機種にする方に教えるのもなんだかね。

教えてもらう立場ですよね?

特に不具合は御座いません。

書込番号:14852888 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 skyblue.XIさん
クチコミ投稿数:25件

2012/07/25 11:11(1年以上前)

>年中ビールさんへ
ISW16SHが販売していなかったら即ISW13Fにさせてもっらていましたが、今回は同等の機能をもっている機種があったので皆さんの意見をを参考に比較させてもらっていました。
買った方に失礼な言い方をしてすいませんm(_ _)m

発熱以外の大きな不具合がないと教えて頂きありがとうございます。




やはり一番機能が良いのに越したことはないと思っていますが、ISW11Fのような発熱以外のの不具合が起こられるのも心配で正直どちらにするか悩んでいます。。。

書込番号:14854279

ナイスクチコミ!0


スレ主 skyblue.XIさん
クチコミ投稿数:25件

2012/08/09 22:02(1年以上前)

auショップに先に入荷された方にすることに決めました。

結果、先に入荷されたのはISW13Fでしたので、そちらに決めました。
調子は可もなく不可もなくって感じです。


買って二日目で再起動が2回起こりましたが、工場出荷前の状態にする初期化をしました。

市場にあるスマホ自体まだまだ安定していないので再起動などの不具合は仕方がないと思っているので特に気していません。


発熱に関しては以前のISW11Fに比べると断然よくなっていました。
実際の所ISW11Fの時から発熱で困ったことは数回しかなかったのであまり驚きませんでしたww

発熱より、最初の頃のISW11Fのバッテリーの持ちの悪さに比べると持ちが良くなっていることの方が驚きましたww

GPS機能の上昇にはとても感動しました。
初スマホだったISW11FのGPSが鼻くそレベルだったんだと改めて思い知らされましたww

思わず無駄にナビやGPSを使って遊んでしまいます。


また、写真や動画をよく撮るので画質が綺麗な上、防水なので非常に満足しています。


回答してくださった皆さんありがとうございました。

書込番号:14915717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング