『microSDHCの32Gカードについて』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDHCの32Gカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

microSDHCの32Gカードについて

2012/07/25 13:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

スレ主 wanyamaさん
クチコミ投稿数:68件

ちょっと質問させてください。
先日この機種を購入して、使い始めたところです。
そこで、32GのmicroSDカードを購入しようと思っています。

取説には東芝とbuffalo以外では32Gは動作確認していないとなっていますが、
実際のところはどうなのでしょうか?
例えばサンディスクあたりでは使用できますか?
使用できている報告例などあれば助かります。

宜しくお願い致します。

書込番号:14854816

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/07/25 14:11(1年以上前)

恐らくほとんどのSDカードを使えますが、不具合が起きても保証しないよ、ということだと思います。

書込番号:14854880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/07/25 14:18(1年以上前)

>>取説には東芝とbuffalo以外では32Gは動作確認していないとなっていますが、
実際のところはどうなのでしょうか?
例えばサンディスクあたりでは使用できますか?

MicroSDHCの規格に合わせて携帯本体、SDカード本体を作っているので、動作しないのはおかしいと思いますね。
基本的にMicroSDHCカード動作すると考えていいと思います。
動作確認は東芝とBUFFALOしかしてないよっていうことだけでしょう。
サンディスクも問題なく使用できると思いますよ。

書込番号:14854909

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2012/07/25 14:26(1年以上前)

基本的には利用できると思います。
ただ相性があるのも事実で、実際使ってみないとわかりません。

まあ、サンディスクのような高級品なら間違いないとは思います。

サムソンとかの安物だと稀に認識しない事があるようです。
(評判自体は悪くないんですが。。。私は怖くてやめました)
私はスーパータレントのマイクロSDを当初使ってましたが一週間で壊れました。

其れなりに品質と値段を勘案して考えた方が良いと思います。

書込番号:14854936

ナイスクチコミ!0


731さん
クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:15件 ARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/07/25 15:14(1年以上前)

サンディスのクラス10SDHC32GBをつかっていますが、まったく問題ないですよ。

書込番号:14855066 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/07/25 16:09(1年以上前)

IS11Sからの機種変で付属してたマイクロSD差したらOKでした。

書込番号:14855239

ナイスクチコミ!0


kei4hm288さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/25 17:44(1年以上前)

サンディスクのmicroSDXCの64GBを使ってます。
もちろんフォーマットはしてますけどね。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B007WTAJTO/ref=oh_details_o00_s00_i00

書込番号:14855525

ナイスクチコミ!0


スレ主 wanyamaさん
クチコミ投稿数:68件

2012/07/25 20:46(1年以上前)

多くの書き込み有難う御座います。

大体は大丈夫なのかなと思ってはいたのですが、
実際に問題なく使えてるとの情報が得られて安心しました。

それから、64Gのカードも使えるのですか?
大変参考になり、有難うございました。

書込番号:14856184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/07/25 20:49(1年以上前)

SDXCは使えないのでは?
対応表にはSDHC32GBまでって書いてありますけど。

書込番号:14856204

ナイスクチコミ!0


kei4hm288さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/26 18:43(1年以上前)

FAT32でフォーマットすれば問題なく認識しました。

というか、microSDXCはフォーマットのの関係で認識できないものだと思います。
以前使っていましたIS03も、旧ARROWS Zも、ショップより借りてたXperia acroもみんな認識できましたよ。

BUFFALOのサイトよりDisk FormatterをDLしてください。

http://buffalo.jp/download/driver/hd/format.html/

FAT32のフォーマットで64GBまで対応していますので…
もちろんフォーマットした後はカード自体の不具合でも保障対象外になりますのであくまで自己責任になります。

書込番号:14859897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:50件

2012/08/03 06:29(1年以上前)

東芝製のSDカードがOEMで生産されているので中身が東芝製なら結果的に変わらないなんてこともありますが、試すのは自己責任で。

基本的にノーブランドや激安メモリーは熱や低温や静電気やらに弱かったり読み書き速度が出なかったりが時々あります。

ネームバリューもありますが多少高くとも良い製品を買った方がおすすめです。

また本来想定されたフォーマット以外で使用すうのは危険かと。

電源ONの時にSDカード内のデータを読み込みますがそこで再起動などの不具合がおきるかもしれません。

FAT32フォーマットのCFカードをNTFSフォーマットして使ったりしてましたが生き残ったのは2割程度。
あとは召されました。

SDXCを差すとデータが消えることがあることからメーカーが注意喚起していますし。

書込番号:14889761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング