


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au
自宅でや電波強度が非常に弱いか、待機中です。過去レスも読ませて頂きましたが、新しいものに新品交換で改善するものなんでしょうか?ちなみに自宅はWi-FiMAXエリア内です。あとWi-Fiウォーカーを真横においてるのにも関わらず電波強度に変化はありません。これはアップデートで改善されるもんでしょうか?ちなみに製造番号は35000台です。
書込番号:14892078 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私のも同じ状態です。サブ端末として使い始めたばかりです。過去スレにあるようにau ICカードの交換をしてみましたが、変化なしです。
同じく過去スレにアップデート情報もありましたので、それまで様子をみてみようかなと思ってます。
どうしても待てないようなら交換してみるのも良いかもしれませんね。
書込番号:14892169 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Wi-FiMAXではなくWiMAXですよね?
WiMAXは建物内に弱いので、マンション内や鉄筋コンクリートのマンション内ではうまく受信できないことが多々あります。
使い方としては
WiMAX基地局→(WiMAX)→Wi-Fiウォーカー→(Wi-Fi)→ISW13F
って感じでしょうか?
Wi-FiウォーカーとISW13Fを真横に置いているので、Wi-Fi接続のマークが弱いのならば、それはおかしいですね。
ISW13FでWiMAXを受信しているのならば、外での受信はどうでしょうか?
Wi-FiとWiMAXが混同していて説明がちょっとわかりにくいですね。
出来ればもう一度詳しく説明していただくとありがたいです。
書込番号:14892188
0点

説明足らずですいません。外ではわいまつは電波が弱い【二本】たつときもあります。自宅は一戸建ての木造です。WiMAXウォーカーは電源つけるだけでいいんですよね?ウォーカーをつけて機種のWiMAXONにしても電波強度は待機か非常によわいです。
書込番号:14892295 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>>外ではわいまつは電波が弱い【二本】たつときもあります。
これはおかしいですね。
外だと3本くらいたってもいいと思うんですけどねぇ。
ですので、一度auショップにWiMAXの件を相談したほうがいいでしょう。
>>自宅は一戸建ての木造です
木造でしたらそこまで干渉しないと思うので、家の中でも受信できる場合が多いはずです。
>>WiMAXウォーカーは電源つけるだけでいいんですよね?ウォーカーをつけて機種のWiMAXONにしても電波強度は待機か非常によわいです。
使い方が違いますよ。
Wi-Fiウォーカーをつけるのならば、ISW13Fと接続しないと意味ありません。
Wi-Fiウォーカー→{Wi-Fi接続}→ISW13Fという感じでしょう。
ちなみにWi-Fiウォーカーの電波状況はどうでしょうか?
あとなぜWi-Fiウォーカーを持っているのでしょうか?
それが気になりますね。
書込番号:14892340
0点

私はISW13F単体又はテザリング時の内容だと思ったのですが…。
行動範囲は福岡市中心部です。路上でも悪いので不具合かなと思います。アンテナマークが全部点灯したのを見ていません。最高4です。建物の中は0
〜2。窓際3です。
書込番号:14892349 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

wifiウォーカー(笑)
実は私も持ってます。キャッシュバックキャンペーンを勧められました。今、電源を初めて入れてみました。アンテナマークって3本ですかね?
私の自宅室内2、窓際3です。
スレ主さんも同じ状況ではないですか?
書込番号:14892390 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私もキャッシュバックで進められてもってます。本体代〇円でつかわなかったら電源いれずに箱にいれたまま置いといてくださいといわれて(^-^;
素人ですいません。接続というのはWi-Fiウォーカーと機種をケーブルでつなぐんですか?
書込番号:14892887 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ちょっと前のスレにありますが、Wimaxの感度が悪い場合、simカードの問題のようです。
ショップ店員さんの説明では、Simカードとの接触が悪いとアンテナ感度に影響があるとのこと。
私もWimaxが全然受信しなくてちょっとがっかりしてたのですが、Sim交換で治りました。
今まで一番感度の良いところで「やや弱い」(でもすぐ切れる)だったのが、「圏外」だった
自宅室内でも「やや強い」になりました。
ちなみに、Sim交換する前に、元のSimを外して店員さんが磨いて指し直しただけでも改善され
ました。(最終的には念のため交換してもらいました)
磨き直しなら数分、Sim交換だと30分くらいでしょうか。ご参考まで。
書込番号:14892891
1点

Wi-FiとWiMAXがごっちゃになっていますね・・・
Wi-Fiウォーカー(ルーター)を使う場合はスマートフォン側のWiMAXをオンにする必要はありません。Wi-Fiをオンにして下さい。
それとISW13FがあればWi-Fiウォーカー自体が必要ありません。ISW13FがWi-Fiウォーカーと同じ役目をしますので。
書込番号:14892916
1点

>>素人ですいません。接続というのはWi-Fiウォーカーと機種をケーブルでつなぐんですか?
いや基本はWi-Fi接続だと思います。
ていうかISW13F自体がWi-Fiウォーカーと同機能を持っているので、必要ないですよ。
あとWiMAXとWi-Fiがごちゃまぜになっているので、少し勉強なさったほうがいいと思います。
書込番号:14892933
0点

皆様ありがとうございます。Wi-FiウォーカーはWiMAXの電波を立たせるものではないということであってますでしょうか?
書込番号:14892975 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>>Wi-FiウォーカーはWiMAXの電波を立たせるものではないということであってますでしょうか?
違いますね。
Wi-FiウォーカーもISW13FもWiMAX受信機です。(ほぼ同機能のもの)
ISW13Fもテザリングという機能によって、PSPやパソコンでもWiMAXの回線が使えるようになります。(Wi-Fiウォーカーと同等)
普通はWi-Fiウォーカー、ISW13F等のテザリング機能搭載端末でWiMAXを受信しWi-Fi接続でパソコンやゲーム機をネット接続させるのに使うのですよ。
書込番号:14893009
0点

スレ主さん
Wi-Fiウォーカーはモバイルルーターですよ。パソコンやゲーム機を屋外でインターネット接続する時に使うものです。ISW13Fとは関係なく単体で使うものですよ。
AMD 大好きさん
最初に指摘されてたとおり、勘違いされてたようですね。
yaji39さん
先にも書き込みましたが、私の場合はau ICカードを交換しましたが改善されませんでした。
アップデートに期待してみます。
書込番号:14893020 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

簡単に説明するとコバンバさんの場合、Wi-Fiウォーカーを使う必要がないんですよ・・・
ISW13FのWiMAXをONにすればWiMAXが利用できます。
ISW13FのWiMAXは通信中以外はバッテリー節約の為、待機状態になります。これは異常でも何でもありません。
ISW13FはWiMAXが最初から内蔵されたスマートフォンになります。
書込番号:14893040
0点

ありがとうございます(/_;)WiMAXの電波強度が弱いのは今後に期待ということでよろしいでしょうか?WiMAXの…は電池節約の為になっていて、WiMAXがつながっていないわけではないということでしょうか?
書込番号:14893135 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>>WiMAXの電波強度が弱いのは今後に期待ということでよろしいでしょうか?
Wi-Fiウォーカーでの受信状況によります。
Wi-Fiウォーカーで十分に受信できていれば、ISW13FのWiMAXの問題なので、auショップに持っていく必要があります。
どちらもダメなら、エリアの問題ですね。
そしたらWiMAXに問い合わせると、何らかの対応をしてくれるでしょう。
>>WiMAXの…は電池節約の為になっていて、WiMAXがつながっていないわけではないということでしょうか?
WiMAXをオンにすればWiMAXを探しますので、繋がらなかったら、エリアか端末の問題ですよ。
一度auショップに行って色々説明してもらったほうがいいんじゃないですか?
最低限分かる必要があることをわかっていないで使っていると、損しますよ。
書込番号:14893167
0点

勘違いしてる人が多いのですが、…はWiMAXが切断されているわけではなく待機中の状態を表しています。ブラウザの接続や動画を視聴した際にはWiMAXのアンテナが立ちますので、試してみて下さい。
電波についてはこちら側ではどうにもなりません。UQ(WiMAXの会社)側が設備を増強すれば電波が良くなる事も十分ありえます。
書込番号:14893203 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

…で、あれ?WIMAX切断!?(ほんとは待機中)、おかしい!初期不良だ!とか、
ここはたぶんもっと電波たつはずなのに電波弱いおかしい!とか、
なんか、auショップの人も大変だな…
書込番号:14893575
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2016/08/22 6:25:58 |
![]() ![]() |
5 | 2015/03/22 9:39:39 |
![]() ![]() |
10 | 2015/03/15 0:31:58 |
![]() ![]() |
13 | 2015/01/29 3:45:51 |
![]() ![]() |
3 | 2014/09/15 21:45:10 |
![]() ![]() |
10 | 2015/06/15 17:31:18 |
![]() ![]() |
4 | 2014/09/20 18:41:22 |
![]() ![]() |
3 | 2014/08/16 8:49:48 |
![]() ![]() |
3 | 2014/08/14 22:39:42 |
![]() ![]() |
4 | 2014/06/17 9:48:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





