スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au
SDカードから電話帳データをインポートして、誤ってグーグルIDからも電話帳を同期してしまい、電話帳に本体と同期というこ項目に同じ連絡先がそのまま入ってしまったのですが、同期を解除してもきえません。これは1件1件削除するしかないのでしょうか?あとメール送信先を選ぶときにすべて連絡先すべてが同じ氏名が2個表示されてしまうのですが、これは携帯本体連絡先と同期によって取得した連絡先があるので2個表示されてしまうのでしょうか?最後にメール送信先を選択するときには50音検索しかできないのでしょうか?グループから検索するということはできないのでしょうか?どなたかご教授ください。
書込番号:14894360
2点
>スレ主さま
グループについてですが、NX!電話帳→左のタブ選択で表示されないでしょうか?
また、電話帳に表示する電話帳の選択もあります。
メニュー→表示する連絡先→アカウント選択
表示された連絡先は、メニュー→削除で消せるかと。
なお、Googleアカウントですが、初回のものは一度設定してしまうとアカウントの削除はできず、同期をオフしても電話帳はそのままです。電話帳で全て削除した上で同期をオンすると、ネット上の電話帳も同期して削除となるか、もしくはネット上の電話帳データと同期して元に戻すかになります。消えてもいいなら削除するほうがすっきりしますが、それがいやなら初期化後、別アカウントでログインし直すほうが無難な気がします。
書込番号:14895090 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
補足
Googleアカウントの電話帳の削除が不要なら、SDカードからインポートした本体のアカウントに保存された連絡先を消せば良いかと。
状況が今一分からなかったので、説明が合ってればいいのですが。
書込番号:14895101 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
同じ人物が二名登録されてるのは改善できました。ありがとうございます。しかしメール作成時に送信先をきめる時に、アドレス帳引用を選択すると、連絡先が、五十音別にしか表示されません。これをグループ表示にしたいのですが、どこで設定すればいいのでしょう?
書込番号:14895219 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さんのご質問の意味が理解できました。
メールはauのEメールですね?
ご希望の操作は、残念ながら、デフォルトのNX!電話帳ではできないようです。PlayストアからインストールできるGarlic電話帳や、スマートパスのg電話帳proなどをインストールすれば、グループからも表示させることができます。
書込番号:14895854 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 11 | 2016/08/22 6:25:58 | |
| 5 | 2015/03/22 9:39:39 | |
| 10 | 2015/03/15 0:31:58 | |
| 13 | 2015/01/29 3:45:51 | |
| 3 | 2014/09/15 21:45:10 | |
| 10 | 2015/06/15 17:31:18 | |
| 4 | 2014/09/20 18:41:22 | |
| 3 | 2014/08/16 8:49:48 | |
| 3 | 2014/08/14 22:39:42 | |
| 4 | 2014/06/17 9:48:31 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










