『電池について(質問)』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池について(質問)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

電池について(質問)

2012/08/04 11:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

スレ主 Reioさん
クチコミ投稿数:5件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度3

「ARROWS X F-10D」の電池は
「ARROWS Z ISW13F」でも使用可能なんでしょうか?

「ARROWS Z ISW13F」と「ARROWS X F-10D」
って兄弟分だとおもうんですが

 Qi (ワイヤレス給電)が魅力的すぎる!

書込番号:14894456

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12513件Goodアンサー獲得:1112件

2012/08/04 12:06(1年以上前)

docomo版ARROWSは電池自体にQi機能を持たせたらしいですが、それを使ってQi充電ができるのならZでも端からやっているでしょうし…

全く使えないか、使えてもQi充電できないか、どっちかだと思います。

書込番号:14894515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2012/08/04 12:29(1年以上前)

自分で見て確認したわけではありませんが、他スレでは電池のサイズが違うらしいです。

書込番号:14894578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/04 13:12(1年以上前)

F10DとISW13FNのボディーサイズには差があり、それは厚さです。これは、ワイヤレス対応電池の差分だと思われます。端子が同じところに付いていたとしても装着した際、より薄い13Fの裏蓋がしまらないのではないでしょうか?

書込番号:14894716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/04 13:41(1年以上前)

この手の書き込みをよく見かけて自分も気になったので、電気屋さんでささっと確認してみました。
ちなみに、私は13Fユーザーです。

結論
兄弟機種で電池パックの装着位置、端子は同じ様子。
電池パックは装着可能。相互に交換可。
電池に記載された容量、電圧等の記載も同じ。
起動も出来る。
ただし、13Fの蓋は、付属のものでは閉まらない。

問題
ワイヤレス電池パックは厚みがあり、13Fの裏蓋が閉まらないので、蓋こみで交換するか13Fの防水を犠牲にしての改造が必要かも。
電池単体の充電には問題ないが、13Fに装着した充電はソフト的に対応しているか不明。電池への直接充電が可能なのか、止まるのかなど。
興味がある方は自己責任で。

書込番号:14894793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/08/04 13:42(1年以上前)

今品薄みたいで、なかなか手に入らないみたいですね。
Qiと卓上充電どちらが早いんですかね?

書込番号:14894794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/04 13:59(1年以上前)

>Qiと卓上充電どちらが早いんですかね?

13F付属品充電器 直挿し>卓上充電+付属品>Qi
左から早い順です。
といっても、Qiが遅いわけではなくACが急速充電だからです。確かPCと繋いだUSB充電と同等かそれ以上の早さだったと思います。

書込番号:14894829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Reioさん
クチコミ投稿数:5件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度3

2012/08/05 22:58(1年以上前)

皆さんありがとうございました!
厚みで蓋が閉まらないのは残念ですね(。-_-。)

書込番号:14900760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/07 06:05(1年以上前)

ドコモの充電方式に興味津々。
昨日偶然ドコモ版のアローズ購入者と電池について話をしてバッテリーを交換し装着。

皆さんのおっしゃるってるように電池の厚さが違いますがISW13Fにドコモバッテリーを装着しても起動OK。
厚さが違うのでバッテリーカバーの問題もありますが、この場合ボディーカラーを気にしなければドコモのバッテリーカバーの装着で問題なし。(ここは再確認します。最後までカバーがっつりつけなかったのでただ大きさと一部分のかみこみは問題なく装着できそうでした)

あとはちゃんと充電できるか?
今日またドコモ版購入者と仕事でお会いする機会があるので充電できるもの(充電台?!というのかな??)をもってきて確認予定です。

ただ・・・ドコモ版のバッテリーとカバーってお高いですね。それと充電台。
必要パーツ購入で結構なお値段しそうな感じもします。
< http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/product/option.pdf >

書込番号:14905267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/09 20:36(1年以上前)

自分も皆さんと同じ考えで、13Fに機種変更を考えたんですけど、よく考えたらLTE対応ではないのに、そこまでする必要あるのかなと考え素直にMNPでドコモの10Dに機種変更しました。

一応、auのサポートセンターにはどうして、ワザワザドコモの充電方式と違う仕様にしたんだって文句言ってますので秋モデルに期待してもいいんではないですかね?

多分LTEと無接点充電対応機種出てくると思いますし。

書込番号:14915402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/09 21:55(1年以上前)

個人的な感想ですが、ISW13Fの厚みは適度にスリムかつ持ちやすいと思っています。
付属の充電器も充電速度はやいですし。

やや難点と思うのは接点のある充電では熱の制限がかかりやすいことぐらいでしょうか?それも自分の使い方では特に気になっていません。。。

書込番号:14915693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/11 23:07(1年以上前)

ISW13Fにドコモ版の充電池にドコモ版のカバーはカバーは入りますがカメラ部分の厚みがちがうためカメラやセンサーボタンのところに浮きがでてNGでした。
またドコモ版充電池をISW13Fにセットできますし起動もできますが、充電の方は置くだけ充電器の方は青いLEDで光反応しますが、本体が反応しません。(充電しているときの赤緑電気が光らない)
ドコモ版の携帯は充電器の青いLEDも光りかつスマホ本体も充電しているランプが点灯します。

よってドコモ版の充電池では使用はできても(といってもカバーがNG)充電はできなさそうでした。

書込番号:14923480

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Reioさん
クチコミ投稿数:5件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度3

2012/08/12 07:35(1年以上前)

NinjaKOZOUさん
実証実験ありがとうございました!
カバーさえよければ使用してみようと思ってたので残念です^^;
次回作に期待します( ̄^ ̄)ゞ

書込番号:14924407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング