『ハズレを引いたようです』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ハズレを引いたようです』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

ハズレを引いたようです

2012/08/07 00:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

こんばんわ。
買わないで欲しそうな人たちです。

そんなこともなく買ってみたわけですが、
GPSログ中にロック解除画面から緊急通話を選んで発信したところ通話し始めたとこで再起動(笑)

これを2連続でしました。
通話中にタッチパネルに耳あたりが触ったのが悪いのかよくわかりませんがひとまずそんなことがありました。

通話できないスマートフだったようです。
初日からこれだと先が思いやられます。

書込番号:14904768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2012/08/07 07:14(1年以上前)

有料βテストにご参加頂きまして、誠にありがとうございますw

書込番号:14905369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1123件

2012/08/07 17:54(1年以上前)

2A充電しても操作してると…

消費電力とどっこいどっこいですね。
なので常時エコモードでロウクロックです。
そうすると操作中でもやっと充電できます。
また11F同様にホーム画面の横表示はたぶん仕様でできず。
一部のアプリ起動中に画面消灯するとブラックアウトからもどらない仕様も健在のようです。

さらにインカメラがやたら赤みが強いこと…
今年そんなに焼けたかな?っておもっちゃいました

卓上ホルダーはシェルケースで無加工充電できます。

今の所GPSは問題なしですが感度はやっぱ低い(ISW11Fよりは高い)

付属のACアダプターの出力は1. 8A

バッテリーは1800mAに増えたのにエコモードでISW11Fとほぼ同じ。

手に持ってる時にスリープしない為の 
機能がスリープ中。

タッチパネルがやや上を押した判定になる。

BluetoothキーボードのTK-FBP017EBKとペアリング一応できるがタッチパネルレスにはならない。

いろいろ羅列してみました。

手持ちの個体の状態についての考察みたいなものです。

書込番号:14907031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件

2012/08/07 20:58(1年以上前)

外れを引いたと御自身でも思っていらっしゃるとの事ですが、そう思うなら何故ショップに持ち込まないのでしょうか?

充電関係の部分だけでも店員の前で簡単に再現出来ると思うので、取りあえず充電関係の不良を見せ、それを入り口に他の点を話していけば良いのではないかと
私個人的には考えますけどね。

書込番号:14907664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1123件

2012/08/07 22:51(1年以上前)

再現できれば苦労しないわけですが、再現する事もいろいろ条件整えないといけないのです。

再現する為の不具合の発生した条件を予測して試したら条件が足りず再現できないってこともありえますので。
ショップで再現できてショップに在庫があれば丸ごと機種交換対応してもらえます。
逆に再現できない場合は預かり修理ですね。

充電してもなかなか充電されないのは  
ISW11Fでもあったことなので不具合認定されず仕様ですと言われそうなのです。
念のため修理に出してみましょうか?と言われて出したら不具合を確認できませんでしたっていわれるのが目に見えているわけですね。

ISW11Fの時も始めての修理は不具合箇所を8カ所ほどまとめて指摘して修理出してます。

結果一部は非公開の仕様のうちでしたけど。

書込番号:14908244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件

2012/08/08 04:53(1年以上前)

それは舞い散る桜のようにさん、返信ありがとうございます。

修理や交換等についての内容については定番の対応だとその様になる事は理解しております。

書き込みを拝見して気になる点は多少有りますが、重箱の隅をつつく議論をしたい訳ではないので私なりの対応策を述べたいと思います。

交渉時に音声レコーダーをお使いになってみてはどうですか?
例えば、不具合(?)の状態から修理に出したら正常な状態にして渡してくれるのか?
確認出来ないという修理内容で再発したら、どの様な対応をしてくれるのか?
……修理を重ねても改善しない場合、その間の通常使用出来なかった期間も他の方々と同じく正規の料金を払っている事についての対応は?

簡単に言えば、言った言わないの堂々巡りを避ける為と軽はずみな対応への牽制の意味合いを兼ねての対応策ですが。

あくまでも、相手に対して信用が無い場合に私が取る対応ですので、「こんなヤツも居るんだね」程度で参考になればと思います。

スレ主様が快適にスマホライフを過ごせる日が早く訪れる事を祈念しております。

最後に……長文になり申し訳ありません。

書込番号:14908980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1123件

2012/08/09 14:04(1年以上前)

返信ありがとうございます。
別途書きましたが新品交換となりました。
店舗在庫があってよかったー。
タッチパネルの不具合が初期化で治らず再現できた為です。

書込番号:14914250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング