『やっぱりハズレだったようで新品交換になりました。』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『やっぱりハズレだったようで新品交換になりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

「買わないで欲しそうな人たちです。」

使い始めて2日目にして修理相談に

@通話中に再起動が2回連続で起きたこと。 Aインカメラがやたら赤みが強いこと。 B番号を入力すると勝手「ー」ハイフンが入ること →確認したら市外局番のあとにハイフンが入る仕様 っぽいですが入らない時もありいまいxひわからず 。 CQWERTY入力時に特に困りますが意図したキーを 押すと意図したキーの一つ上が押される。だいたい 3〜4割ほど判定位置が上にズレている。

Cについて初期化後も再現できた為、在庫と代用機 のない最寄りショップから隣の隣にある購入した店 舗にて新品在庫があり新品交換対応としてもらいま した。 1軒目のauショップの見本もじゃっかん2割程度ず れていました。 ずれは個体差がありリセットでは治らないようです 。 また1軒目と2軒目のauショップで新品交換ができ ないならいままで使ってた機種のSIMロッククリアを 実費無保証で良いからしてほしいと依頼したら断ら れました。 職場の近くの店舗でガラケーmicroSIMのロッククリ アしてもらえたんですが?です。

新品交換は1度までですがその新品も微妙にズレて る感じがありますが1代目ほどじゃないので様子み てみます。

書込番号:14911888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1123件

2012/08/11 11:01(1年以上前)

現状まとめ
■1代目■
・タッチパネルの検知領域が下にずれていて初期化で直らず入手後2日目で新品交換へ。
・GPSはISW11Fのときよりマシでした。
・充電がされない時があった。(発熱の為充電停止のメッセージなし)
・電話発信時に番号に「−」ハイフンが自動で入ったり入らなかったりする。

■2代目■
・個体のトラブルが見えてきたので報告します。
・GPSは1代目より劣るものの遅延などしない状態。
・ロック画面でセキュリティー設定の認証が機能してないときがあり誰でも操作可能になっていることがある。
・スリープ解除後数秒で再度スリープになる。
・Angel Blawserを前機種から使ってるがこの機種に変わった途端いろいろブラウザ関連のトラブルが多発中。ブラウズ中に白紙ページか表示され更新しても直らない。
・Wi-Fiが意図しない時いつのまにかONになっている。
・1代目ほどじゃないがタッチパネルの検知領域が下にずれている。
・電話発信時に番号に「−」ハイフンが自動で入ったり入らなかったりする。
・充電中にバックライトが消灯しない(開発オプションOFF時)
・通話終了後ユーザーの補助設定で電源ボタンで通話終了の設定にしているいも関わらず電源ボタンで通話終了しない。

<注意>各項目はOSの不具合か機種の不具合か不明です。

書込番号:14921092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:25件

2012/08/11 11:53(1年以上前)

・スリープ解除後数秒で再度スリープになる。
・Angel Blawserを前機種から使ってるがこの機種に変わった途端いろいろブラウザ関連のトラブルが多発中。ブラウズ中に白紙ページか表示され更新しても直らない。
(私の場合、標準ブラウザでも似た症状・その症状でフリーズ)
・Wi-Fiが意図しない時いつのまにかONになっている。
・1代目ほどじゃないがタッチパネルの検知領域が下にずれている。
(私の場合、熱を帯びてない時でもズレのみではなく無反応に限りなく近くなる)
・充電中にバックライトが消灯しない(開発オプションOFF時)
上記に加えて・・・
・オートローテーション機能が機能しない&フリーズ
・触れなくともアプリが勝手に立ち上がる
・バッテリの異常な減り(早くて40分遅くとも1時間半)
・標準ホームの時計ガジェットが機能しない(ピクト部時計は正常)

上記はすべてファクトリーリセット後そのままの状態で起きた事象で
充電中にバックライトが消えない以外は販売店で再現出来ました。

という不具合の為、対応してもらいました。
ちなみに7/29〜8/2に掛けて対応してもらった&サポートでの情報の共有を頼んだので
「そんな報告は現在受け取っていない」は無いと・・・・・・・・思いたいです。。。

書込番号:14921251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1123件

2012/08/11 15:36(1年以上前)

この機種で似たようなとらぶるないですか?
ありません(棒読み)
過去にもそうですがau側は公式発表の無いものは否定します。
ショップの店員さんがプライベートレベルで教えてくれる程度です。

トラブル書き漏れたのが画面光度オート時にスリープ状態過解除すると数秒間光度最大になる。

初期化程度で治る気がしない不具合ばかりですね。

ブラウザーは何が良いのやらですね。ブラウザーのリンクを長押しクリックしてページを開こうとすると、そのリンクのあるページが閉じることがある。

書込番号:14921889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:25件

2012/08/11 15:58(1年以上前)

>過去にもそうですがau側は公式発表の無いものは否定します

ですよね。。。
こちらからはアポインター指名出来ないのに「少なくとも私は賜ってません」で逃げたり
10年以上変わることのないauの伝統とでもいうか…
先のコメントはそれを踏まえた上で不具合かどうかの最終判断は別として
『事例として挙がった時点での共有』を上席にもお願いしてたと言う意味で…

書込番号:14921940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング